▼はじめにご挨拶と自己紹介

こんにちは!このプロジェクトをご覧になってくださりありがとうございます!

ぼくは長野県在住の高校3年生、塚越健人です

 本来であればぼくの高校は大学受験に向け準備を進める時期なのですが、ぼくは大学へは行かずにこの自伐型林業講座を受講し、自伐林家として生きたいと考え準備を始めています。また、自伐林業を開始した後、自らも自伐林業の良さを発信し日本の地方創生に協力したいと考えています。 「大学へ行ったほうが良いだろう」と周りの大人に言われることは多いですが、ぼくはそうは思っていません。それは、ぼくのやりたい「自伐林業」は就職活動をして入る企業とは違い、参入するときに他人の評価を必要としないからです。そして、林業の特性上、成果を出すためには長い時間をかける必要があるため、早めの参入が望ましいです。だからこそ、ぼくは高校生の内から準備を始め、この講座を受けようと決心したのです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

この講座を受講し、林業の基本や自伐型林業とは何たるかを学び、自らも自伐林家になり、そして自伐林業をさらに広める活動をしていきたい!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

こちらの自伐型林業講座を受講するにあたって、学生の身ではこの8万円という額は大きすぎるため、クライドファンディングを利用しました!!

▼資金の使い道

自伐林業講座の受講料にあてます

また、この講座には、すでに申し込みをしてあるため、all-in方式を採用しました

▼リターンについて

大したものはご用意できないですが、お礼のメールを送らせていただきます

地方の未来を担う若者への支援だと思ってご支援いただけたらと思います!

それと、支援していただいた方とは是非つながりを持ちたいです!!

▼最後に

皆さんのご支援をお待ちしております!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください