プロジェクト本文

どいつもこいつも、テキトーなことを言いやがる。
穿ったメッセージと、歪んだ言葉。
国家の平和ボケした平和主義に付き合っていたら、この世界は滅亡しちゃう。
この映画は、そんな日本に対する我々からの挑戦状である。ダアダアダア…
みはら帝国より

映画『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_01


■メッセージ

こんにちは!慶應義塾大学4年の三原慧悟です!大学で映画を撮っています。もともとは演劇をやってました。その他にも、漫才とかコントとかミュージカルとかヒーローショーなんかにも出たり…。とにかく『楽しいが正義』をモットーに大学を過ごしました。もともと高校時代までは「楽しい」なんて感じたこともない程、暗い生活を送ってたのでその反動が来たのかもしれません…。
最近、ニュースの報道なんかを見ても、テレビ番組なんかを見ても、ネットなんかを見ても誹謗中傷の嵐です。でも、それって悲しいですよね。美しくない日本語が飛び交っているこの現状を僕なりに打破したいなぁ、と思って学生という立場をフルに活用して世界平和の救世主になれたらなって思います。僕の見ている世界なんてちっぽけかも知れませんが、ホンキで世界を変えようなんて、ノリと勢いが大事なんで!“学生にしか撮れない、現代メディア版学生運動”となればよいと思っております!ホンキってバカっぽくてよくないですか!?

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_02


■初号上映イベント情報

イベント名:『ガクセイホンキ祭』
日時:2013年4月14日(日曜日) 13:00 開演予定
場所:慶應大学日吉キャンパス協生館内 藤原洋記念ホール(509名/日吉駅徒歩1分)
概要:各学生団体による“ホンキ”のパフォーマンス(交流会付き)

URL:http://miharateikoku.com/honki/


来たる2013年4月14日に『ガクセイホンキ祭』の開催が決定しました!これは、「本気で○○をしている」という学生を集めて、各団体がパフォーマンスを行うというイベントでございます。

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_03

普段人目にはあまり触れないかもしれませんが、映画はもちろん、演劇・音楽・お笑い・ダンス・アイドルパフォーマンスに至るまで日々、お客様の感動の為に汗を流す学生はたくさんいます!そんな学生たちの「ホンキ」のパフォーマンスを是非とも体感していただきたいと思っています!場所は慶應大学日吉キャンパスに隣接する、藤原洋記念ホール。500名の会場を満員に埋めたいです!埋めます!是非、ガクセイのパワーを体感しにご来場ください!!


■作品情報

タイトル『バクレツ!みはら帝国の逆襲 –世界解放宣言-』
作品時間:85分
製作:爆裂☆みはら帝国

(http://miharateikoku.com)

あらすじ:
世界は言葉にあふれている。大衆を扇動する無責任な言葉は時として人を傷つけ、苦しめた。ここにもまた、そんな“言葉”に抑圧されていた人々がいた。ある者は他人に意見を押し付けられ、ある者は恐怖心から虚言癖に陥り、またある者は社会的教育により自分の意見を封じ込められたしまった。そんな者達が、ある日をキッカケに自分の言葉を手に入れた。そして抑圧から解放されるべく逆襲に乗りだすのだ…ダア、ダアダアダダダダ…

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_04


■ホンキ人、学生映画監督・三原慧悟

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_05

現在までに10本の映画を監督。

・2008年11月に初作品である『俺たち、グリーンラインだろ!?』を学園祭のフィルムフェスティバルで堤幸彦に絶賛される。が、そこで賞を貰えなかった。そんな大人に絶望し、悔しさをバネに映画製作スタート。

・2009年12月に二本目の『unhappyship』を製作。学生実行委員から高く評価されるも、大人の審査員に「よくわかんない」と言われ、映画祭での入選を逃す。

・2010年9月にもろもろの大人への恨みをすべて込めた自身三作目の『俺のヤングソウルダイナマイトマグナムをお前に突きつける!!』というパンク映画を製作。「パワーあふれる良い作品でした。」と、あっさりと大人にあしらわれる。

・2012年3月に紆余曲折を経て、自身8本目の映画『ひとりぼっちの世界』が第6回TOHOシネマズ学生映画祭『ひとりぼっちの世界』でグランプリを獲得し、学生NO.1監督(自称)へと上り詰める。

・2012年5月に9本目の『あるロボットの話』を製作。グランプリの実績を引っ提げ、株式会社TENGAをスポンサー、ミス東スポグランプリ2012の木嶋のりこをヒロインに起用。また、エンディングをオナニーマシーンに書き下ろしてもらうという、コアなファンには超豪華な性春系性欲映画を製作。各映画祭で「これはちょっと…」と引かれ、学園祭では「公序良俗に反する」と批判を受けながらも、寛容な方々のお陰で各映画祭入賞のほか、海外の映画祭での上映も続々と決定。ちなみにこの映画で自分のキャパシティを遥かに超え、無理矢理規模を拡大した結果、二度目の留年も決定させた。

・2012年10月に“映画修行”と称し、思いつきで自身10本目の『友達がいない』を製作。一人旅中の3日間で構成、撮影を行い、旅先の人に協力を得ながら、スタッフ・キャストもたった1人で映画を完成させた。この作品も映画祭他で順次公開が決定している。

・2012年11月に、国際映画祭東京フィルメックス学生審査員選出

・2013年3月に国内最大級の映画祭、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で『あるロボットの話』がノミネート。卒業論文の執筆と闘いながらも、団体立ち上げ時の目標だった「海を渡る」という目標を果たし、津軽海峡を越え夕張への登壇を果たす。

・2013年5月に、東京学生映画祭で『友達がいない』がノミネート。

その他にも、「日本人はモテる」という情報を頼りに思いつきで宿なし台湾旅行を敢行したり、徳光さんに感化されて静岡から横浜まで100キロマラソンを行い道に迷いまくったり、ドキュメンタリーを撮ると決め財布、携帯、眼鏡をすべておいて新宿で一週間ホームレス体験をし、2月の寒空の中で死にかけたりと、とりあえずの話題性には事を欠かない男である。


■映画の話題性

大学生が今あるすべての精力をかけてホンキで映画を作ります!!そんな想いに共感してくださったスペシャルゲストの方々が映画製作に協力してくださっています。

そのスペシャルゲストの第一弾がこちら!!

~ホンキアイドル役~
グラビアアイドルの今野杏南さんが出演します!

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_06
http://ameblo.jp/ab-anna06/day-20130220.html

アイドル〜♪|今野杏南オフィシャルブログ「あんなっぷる」
http://ameblo.jp/ab-anna06/entry-11474977323.html

今野杏南さんは、『日テレジェニック2012』にも選ばれた今最も旬なグラビアアイドルさんです!可愛くて、スタイルも良くて、その上スタッフへの対応も抜群に良いなんて…ファンにならない訳が無いですよ!!(スタッフ一同)


その他、今後も随時情報を解禁していきます。


■メッセージを広げる

今まで行ってきたように
・自主イベントや学生映画界の上映イベントの参加。
・また、国内外の映画祭への出品。
・各大学の学園祭での上映
を行っていきます。

しかし、これだけではまだまだ多くのお客様に届けることができないので

・様々な方とのコラボによる、上映イベント!
・単館系映画館でのロードショー!
・TSUTAYAでのDVDレンタル!

などの展開をしていきたいです!!映画をより多くの方に届けるための興行・配給費がまったく足りていません…。何卒、何卒ご協力くださいませ!

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_07

※ちなみに写真は今回エンディングを担当するパンクバンドの少年マングースです。


■自分の映画が作れるかも!映画のお礼は、映画で培ったモノで還元いたします!

ご支援いただいた方には下記のリターンをご用意しております。
これからの日本の未来のために是非、学生のホンキにご支援お願いいたします!

○500円
・パトロン限定ブログをご覧になれます。

○2,500円
500円のリターン

・初号上映イベント『ガクセイホンキ祭』の前売りチケットを差し上げます。
・エンドロールに「個人協賛」として名前を掲載させていただきます。

○5,000円
2,500円のリターン

・企画グッズの『ホンキTシャツ』1枚を差し上げます。
・三原慧悟監督・短編DVD集を差し上げます。

○10,000円
5,000円のリターン

・特典映像付きの本映画DVDを1枚差し上げます。

○25,000円
10,000円のリターン

・当団体の優秀な撮影スタッフが宣材写真を撮影いたします。日時・場所は応相談ですが、できる限りご希望の場所・シチュエーションを叶えます。出来上がった写真は、宣材写真からSNSのアイコン画像まで幅広くお使いできます!(通常の業者ならば4万円ほど掛かります)

○50,000円
10,000のリターン円

・パトロン様製作の映画を、三原慧悟監督が監修します。企画の立て方から、脚本・撮影・編集まで (基本条件は拘束日数2日+メールや電話でのご相談にできる限り乗ります!初心者大歓迎です!!)

○100,000円
10,000円のリターン

・ご希望のオリジナル動画(3分以内、撮影日1日以内)を私たちが製作します。
自己紹介CM 結婚式の余興 企業CM ショートムービー など(通常の業者ならば40万円程掛かります)

○200,000円
10,000円のリターン

当団体が完全バックアップの元、映画監督権を差し上げます。
パトロン様のアイデア実現のお手伝いをさせていただきます。イメージから脚本への具現化、スタッフ、撮影、編集、上映まで。一生に一本、自分が監督した映画を作ってみませんか?

『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_08

あなたも映像製作にホンキで、チャレンジしてみませんか?
ご支援の程、宜しくお願い申し上げます!!


■最後に

以上が、本プロジェクトの概要となります。長々とお付き合いいただきありがとうございました。最後になりましたが、僕は世界一の映画監督になるのが夢です。自分の作品で一人でも多くの人を笑顔にすることが一番の目標です。この夢を声に出せるようになるまでに、「ホンキ」と言えるようになるまでに本当に長い時間が掛かりました。そのために色んな人に迷惑をかけて大学に6年間も通ってしまいました。でも今はホンキで映画を作って、ホンキで人を感動させられるような人間になりたい。なります!絶対に!!

僕はこれからもずっと映像を続けていきます。今まで人に迷惑かけた分、またこれからも多くの人に迷惑を掛けてしまうかも知れませんが、それもすべてひっくるめて100倍返しで恩返しできるくらいヤバい映画を作ります。この映画もめちゃくちゃハッピーで爆裂的に面白いです!どうかどうか、お力をお貸しください!!よろしくお願いいたします!!!

『バクレツ!みはら帝国の逆襲 –世界解放宣言-』
監督 三原慧悟

映画『バクレツ!みはら帝国の逆襲-世界解放宣言-』 学生のホンキで日本を変える!_09

  • 51487418 243c 42c4 8073 69540a96d78a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    クランクアップ!

    2013/03/19 23:20

    こんばんは。はじめまして。 美術の木村玲央奈です。 さて、つい先日 『バクレツ!みはら帝国の逆襲』はクランクアップを迎えました! 監督をはじめ、役者さん、カメラさん、スタッフの皆さんおつかれさまです。 とにかくあれもこれもぎゅぎゅっと詰め込まれた濃い14日間だった...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ゴリラです

    2013/03/14 23:25

    はじめまして! BMT一年、ゴリラ役の小沢雄介です。 今回の作品は何と言ってもホンキ映画!ということで、キャストも超豪華な実力者が揃う中、断トツで芝居経験がないのが僕なんです。なんせ一度しか芝居したことがないという。。 しかし、ホンキ映画のホンキ監督、三原慧悟氏はあろうことかそん...

  • 5140938c 1688 4cad 8a68 25d00a96d78a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    煩悩です

    2013/03/13 23:56

    煩悩役の布施翔悟です。 今回出演依頼を受け、「なんで周りに上手い役者さんが沢山いるのに僕なんですか」というような事を言ったら「いや・・・やっぱお前気持ち悪いからさ」 「本当に気持ち悪いから役に合ってる」等々酷いことを沢山言われました!!!! これまでの人生、気持ち悪いと言われたこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください