はじめまして
MKAkikaku3 です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

大人がほっこり、ドキドキ出来るクオリティーの高いエンターテインメントをお送りしたく演劇ユニット*鵺の宴*を立ち上げました。

はじめに・ご挨拶

演劇UNIT『鵺の宴』と申します。 昔ながらの和の文化、美しい言葉、伝統をささやかにでも伝え続けていきたい。 どなたにも、どこか懐かしくほっこりしたひと時を過ごしてもらい、心に栄養を、潤いを満たして頂けるクオリティーの高い作品をお届けしたい!の思いを胸に立ち上げました。この度は『旗揚げ公演』となります。何としてもこの思いを成就させるため、お力添えを頂きたいのです。



このプロジェクトで実現したいこと

このお芝居のお話は、田舎の神社を舞台とした現代劇でありながら、幻想的な世界も盛り込まれた『ラブ・ファンタジー』となります。極力舞台装置は必要最小限で簡素にし、音楽(オリジナル曲)と照明で世界観を表現したいと思っているのですが、お時間とお金を使って下さるお客様に、より満足して頂く為にも、『掛ける所には掛け、シンボルとなる物はより豪華にしたい!!』と思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

舞台を一本作ろう!となった時、予算もなければ経験もない中、沢山の方にご相談に乗って頂きました所、皆さん口をそろえて仰るのが『クラウドファンディングしたほうが良いよ』でした。webやSNS等が苦手な為、正直かなり気後れしていたのですが、ご協賛頂く皆様と「共に作品を作り上げていく』感を味わうのは、ひとしおだなと思いなおし、立ち上がりました。


これまでの活動

この度が『旗揚げ公演』となる為、演劇UNITとしての実績はないのですが、スタッフメンバーは皆それぞれに小劇場から大劇場、映像に至るまで、出演やサポートとして関わってきたスペシャリストばかりです。


資金の使い道

舞台装置(セット)の作製代金

舞台装置の管理、運搬費用
 

一部CAMPFIRE手数料に使用させていただきます。


リターンについて

2000円【ブロマイド】

3000円【Ⅴimeoアーカイブ配信鑑賞券】

4000円【DVD】

6000円【B席チケット】【オリジナルグッズ〈仮〉】

8000円【A席チケット〈平日のみ※要相談〉】【オリジナル絵馬・大〈仮〉】

10000円【S席チケット〈平日のみ※要相談〉】【オリジナル絵馬・大〈仮〉】

30000円【特別席観劇(ペア1組)《日時要相談》】【販売用特別プロマイド・フルセット】

【パンフレット(2部)】【オリジナル絵馬・大〈仮〉(2個)】

50000円【特別席観劇(ペア1組)《日時要相談》】【販売用特別プロマイド・フルセット】【vimeo配信観劇券《両チーム》】【パンフレット(2部)】【台本(2部)】【オリジナル絵馬・大〈仮〉(2個)】

実施スケジュール

6月17日 クラウドファンディング公開(開始)

6月30日終了



最後に

ご協賛頂く皆様と『共に作品を作り上げていく』感を共有できるのは、又とない希少な体験だと思い、味わってみたいと思いました!皆様との『ご縁』を大切に、是非とも『月の金魚』の世界観をともに作って行きたいです!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/30 02:48

    嬉しいことに『月の金魚』はヤフーニュースに取り上げて頂きました。旗揚げ公演にも関わらず。です。本当にミラクルはあるものです!皆様のおかげ様で『月の金魚 成就祈願』思いが届きつつあります。有難うございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください