起業を実現するために、事業プランをシリコンバレーの投資家さんたちへプレゼン、ピッチしたいと考えております。なぜシリコンバレー?世界中の起業家と投資家が集まりエネルギッシュなため、そこで多くのことを学びながら武者修行するためです!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

ページをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、ヒッチハイカーのKarenと申します。

一昨年から日本津々浦々ヒッチハイクで旅しています。旅以外でもヒッチハイクで移動し、香港や中国でも行い、いつのまにヒッチハイカーとなりました^^

先月までは大学3年生のロボティクス学科に所属していましたが、現在は大学を辞めて会社づくりをしている段階です。今は一人で進めていますが、今後は共に夢を追っかける仲間とビジネスを大きくしていきたいなと思っています!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

シリコンバレーに行き投資家と起業家が集まる場でプレゼン、ピッチを行いたいと考えております。他にも様々なイベントへ参加し、勉強したいと考えております。

ピッチとは30秒ほどのプレゼンのため、簡潔に自分のやりたい事業内容を伝える必要があります。私はCouchsurfingというサイトでシリコンバレーの投資家さんと知り合い、ピッチを聞かせてほしいという依頼を受けました。そのため、絶対にシリコンバレーに行きたいです!

どんなことで起業したいかというと、日本で日本人向けのホームステイサービスを作りたいと考えています。日本にいる外国人たちともっと身近に交流でき、外国人も日本のことをもっと知ることができるチャンスだと思います。そこで外国人と外国語を学んでいる日本人をマッチングさせるためのウェブサイト作りを目指しています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

海外に出国する日本人は横ばいの一方、海外から日本に定住する外国人が増えているため、そのメリットと日本人のニーズをうまく組み合わせられるんじゃないかと考えました。世界に比べて日本人は外国語を習得するのが難しいと言われ、留学という選択肢もありますが、ハードルが高くてやらない人も以外と多くいます。そこで、海外へ留学しなくても日本で留学できるようなシステムを作りたいと考え、日本でのホームステイを広めたいと考えました。

▼これまでの活動

旅行が好きなので、一人旅で東南アジアへ行きました。

 

19歳フィリピン一人旅

20歳日本一周、中国横断、香港ヒッチハイク成功、ベトナム一人旅、高専卒業

21歳起業中

▼資金の使い道

サンフランシスコ行きの往復航空券とイベント参加費に使用させて頂きますm(__)m

宿泊についてはCouchsurfingで3カ月間頑張ります!もしサンフランシスコにいる方は是非泊まらせてください(*‘∀‘)

▼リターンについて

 3000円
  感謝状

 5000円
  サンフランシスコのお土産

 10000円
  武者修行の報告

  サンフランシスコでの写真

 30000円
  感謝状、お土産、写真、報告

起業に成功し、ウェブサイトが完成したら、是非サイトを利用してください!!

▼最後に

最近政治家も女性の起業家を応援を後押ししてくれるようになり、私も頑張ろうという気持ちになりました。私一人は小さな力ですが、小鳥のように世界へ羽ばたき一人でも多くの人の役にたてるために精進していきます!応援していただけると嬉しいです^^

よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください