奄美大島の海辺に、ヴィンテージ キャンピングトレーラーに泊まる夢のようなグランピングが誕生しました!エメラルドグリーンに輝く海を見渡す60平米のテラスでは、朝食やイタリアン·バーベキューを楽しみ、空一面の天の川に心を奪われます。そんなテラスを冬でも暖かく楽しめるよう、このプロジェクトが始動しました。

プロジェクト本文

【2月2日追記】

ファンディング開始から7日間で目標額を達成することができました!

パトロンになってくださった皆様、温かいメッセージをくださった皆様、ありがとうございます!!!

残りのファンディング期間も有効に活用させていただきたく、楽しいだけではないエクササイズ効果もあるスタンドアップパドルボード(SUP)を購入のため新たに目標額を設定いたしました。

詳細は、活動報告欄をご覧ください。

すでにご支援くださった皆さまには、残りの期間も温かく見守っていただけましたら幸いです。

引き続き何卒よろしくお願いいたします!

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。HOLLY CAMPオーナーの児玉理佳と申します。

数あるプロジェクトの中から当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

奄美大島は美しいサンゴ礁に囲まれ、この島にしか生息しない数々の固有生物を有する南の島です。2017年には国立指定公園となり、2018年には世界自然遺産登録を控えております。また、LCC就航により東京や大阪から気軽に行ける南の島として、近年脚光を浴びています。

そんな奄美大島の海のほとりに、ヴィンテージキャンピングトレーラーに泊まる1日1組限定のグランピングリゾートをオープンしました。

プロジェクトのお話しをさせて頂く前に、私が宿泊施設を始めたきっかけをお伝えさえてください。

私は奄美大島で生まれ育ち、18歳で上京しました。生まれて初めての都会で刺激的な日々を送る一方、都会の喧騒に疲れることも多々ありました。そんな時、帰省して眺めるエメラルドグリーンに輝く海、肉眼で見える雄大な天の川、島人(しまっちゅ)の優しさに幾度となく癒されました。

故郷を離れたことで気づいた奄美の自然の美しさ、人の心の温かさ、郷土料理の美味しさ。いつしかそれを世界に向けて発信したいと思うようになりました。

お金も学歴もない、ちっぽけな自分にできること。

それは、海辺にキャンピングトレーラーを置き、南風の渡る広々としたデッキで、人目を気にせずに寛げる1日1組限定のグランピングリゾートを作ることでした。 

溢れる想いを1台のキャンピングトレーラーに詰め込み、応援してくれる方々に支えられながら、2017年春にHOLLY CAMPのオープンに至りました。

▼「HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI」公式サイト:livholly.com/

▼なぜキャンピングトレーラーなのか

奄美大島は大型のホテルから、貸別荘、ゲストハウス、民泊など、この数年で沢山の宿泊施設が増えてきました。同じものを作っても面白くない、私が好きなものは何か・・・と考えたとき、昔から憧れていたキャンピングトレーラーAIRSTREAMを利用して宿泊施設を作ることに辿り着きました。世界最高峰のキャンピングトレーラーと言われるエアストーリームは、宇宙船のような美しいフォルムを持ち、まるで秘密基地にいるようなワクワク感を感じることができます。

また、1日1組限定とすることで、誰の目も気にせずに奄美の自然を五感で堪能し、寛ぎながらグランピングを楽しむプライベート空間を作ることにこだわりました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

海を見渡しオーシャンフロントに広がるテラスは60㎡あります。

ゲストの皆様は、そのテラスの上で、波音を聞きながら朝食やコーヒーを味わい、夜はリクライニングシートで寛ぎながらお酒を楽み、満天の星の下で天の川を眺め、流れ星を数えて過ごされます。

しかし、南国奄美大島も、1月ともなると少し肌寒くなり、デッキで快適に過ごすには気温が問題となります。

そこで、暖かくグランピングを楽しんで頂けるよう、屋外用のストーブ(パティオヒーター)を設置し、これからの季節も自然を直に感じながら過ごせる場所をつくりたいと考えています。

今回は、このパティオヒーター設置費用をご支援いただくため、

そして多くの方に奄美大島の魅力を知っていただくために、

クラウドファンディングを活用させて頂きました。

実現に向けて、皆さんのお力をお借りできればと思っています。

どうかご支援の程、宜しくお願い致します!

 ▼資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金は、下記の様に使わせていただきたいと思います。

・パティオヒーター1台:10万8000円

・運送、設置費

・リターン費用(送料等)

・CAMPFIRE手数料13%

▼リターンについて

■ステッカー

HOLLY CAMPロゴが入ったステッカー

■HOLLY CAMPオリジナル ドリップパック珈琲 

■HOLLY CAMPオリジナル珈琲豆100g

奄美大島にある自家焙煎「山田珈琲 Amami Island」さんに、クラウドファンディング限定ブレンドを作ってもらいました!

この機会でしか飲めない特別なブレンドです。

■豆と麦の焼き菓子 or HOLLY CAMP オリジナルハンガー

どちらかお選びください。

HOLLY CAMPから程近い珈琲ショップ豆と麦さんからの人気商品、焼き菓子。

※写真はイメージです。

HOLLY CAMPのロゴ入りハンガー

男性用と女性用(滑り止めゴム付)をセットで。非売品

 

■ビーチサンダル

 

HOLLY CAMPのロゴが入ったビーチサンダル

有名ブランドも使用しているビーチサンダルのブランド「WARAZI」さんにて製作。

素材、デザインと妥協せず作り出されたサンダルは、長時間履いていても疲れにくい上質なビーチサンダルです。

走れるビーチサンダル‼︎と思っております。

2,500円で販売中。

WaraziさんHPより以下抜粋

『鼻緒は、特殊天然ゴムとMATT PVC配合のまったく新しい素材で、11mm幅を使用することにより、サンダル特有の痛みを軽減します。ソール素材は、ほどよい柔らかさのある、天然ゴム配合の合成スポンジゴムを使用。履けば履くほど足に馴染んできます。シルエットをやや細身に仕上げたことで、男女問わずスマートに履くことのできるスタイリッシュなビーチサンダルです。』

 ■外車1日レンタル無料券

ボルボorミニクーパーのオープンカーを1日レンタル無料券。

海岸線をオープンカーで走る爽快感は最高です。

※車種は選べません。日本車に変更もOK!


■宿泊料割引・無料券

設定されてる割引率とお日にちだけ無料で宿泊できます。

・10%・15%OFF 有効期限2年(2018年4月~2020年3月まで)

・1泊無料 有効期限はありません。一回に2名様まで有効。

※譲渡も可能ですので、プレゼントにもお使いできます。


■イタリアンBBQ

クラウドファンティング限定。奄美の食材を使ったイタリアンBBQをご用意いたしました。

大切な人と過ごす、ちょっとリッチ な時間をご堪能ください。

2名様・一回限り 有効期限はありません。

※譲渡も可能ですので、プレゼントにもお使いできます。

 

■ポストカード

奄美出身のフォトグラファー別府亮さんのポストカード

奄美の自然の魅力をポストカードでご覧ください。

 ※ポストカードの種類は選べません。

▼最後に

最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

クラウドファンディングを通じて、皆様に奄美を知って頂き、奄美にいらっしゃるきっかけになったなら、私にとってこの上ない幸せです。

御来島の際は、原始の森がそのまま残る金作原(きんさくばる)原生林、カヌーで巡る日本で2番目に大きいマングローブの森、迫力あるザトウクジラのジャンプなど、奄美の大自然に加え、歴史ある黒糖焼酎や郷土料理、1400年の歴史ある大島紬、泥染め体験など、奄美にしかない文化も大いに堪能されて下さい。

緑の大地と青い空と海のあいだで、皆さまの笑顔と触れあえる日を楽しみにお待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください