はじめまして
ilprimocom です

世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

「CACHE(キャッシュ)」は、シーンや目的に合わせて、スリングからダッフルに瞬時にトランスフォーム(変形)できる大容量のハイブリッドバッグ。 

使い勝手の良いマグネットバックルや調整のしやすいストラップに撥水性、さらに多数の専用オプションなど、高い機能性とデザイン性を誇るNIIDブランドならではのこだわりを詰め込んだ最新プロダクトです

NIID CACHEは、毎日の必需品を持ち運ぶためにデザインされており、PCコンパートメントも備え、スリングの状態でもラップトップを持ち運べます。

普段使いや休日のお出かけ、ジム用バッグ・旅行用など様々な使い方が楽しめます。これ一つで完結する頼もしさを備えたバッグです。




また、NIID CACHEには、豊富なオプション/アクセサリーもラインナップがあります。

PCスリーブやストラップに取り付けるスマホポーチを始め、利便性を高めるアクセサリー群をご用意しました。





1. スリングとダッフルを行き来可能なハイブリッド構造

まずはNIID CACHEの一番の特長である、スリングモードとダッフルモードを自由に、また瞬時に切り替え/変形できる特殊なハイブリッド構造をご紹介します。

スリングモードでも、小型のスリングと比較すると大きい13Lの容量ですが、ダッフルモードでは最大容量が36Lになります。

ダッフルモードへの変形は、留め具を外し、ハンドルを取り出すだけととても簡単。


逆にスリングモードへの移行も、留め具で固定するだけととてもシンプルな構造です。

スリングモードでは隠れているハンドルは、マグネットが仕込まれており持ち手が勝手にまとまるため、手持ちが非常にしやすくなっています。

スリングとダッフルを自在に切り替えることで、日常のちょっとしたお出かけから、小旅行まで、NIID CACHEひとつで完結するのが魅力です。





2. 直感的で使いやすい、豊富な収納

NIID CACHEには、ユーザーにとっての使いやすさを考えて用意された豊富な収納ポケットがあります。

2-1. スリングモードでの収納機能

スリングモードでは荷物へのアクセスのしやすさを重視した収納をご用意。

まず、メインコンパートメントとPCポケットの間には、ハーフオープンの収納スペースがあります。ボトルや折りたたみ傘などすぐにアクセスしたいものや、少し厚みのあるかさばるアイテムを収納するのにオススメです。



またメイン収納やフロントポケットには小物を整理しやすい構造を用意しています。

キーホルダーは、ブランドロゴ入りで伸縮可能なリール式で素早く鍵を取り出せます。


マグネット式のポケットも完備し、充電ケーブルやパスケースなど素早く出し入れしたいアイテムを収納するのに便利です。


また、反対側にはファスナー付きのポケットも用意されているため、パスポートや財布など貴重品を入れておくのに重宝します。



PCスリーブ

PC以外にも書籍・書類を持ち運ぶなど使い道は自由自在!


NIID純正の13.3インチPCスリーブ(後述)も別途オプションでご用意しています。


もし市販の他のスリーブをお持ちであれば、そちらもご利用いただけます。



2-2. ダッフルモードでの収納

ダッフルモードでは最大36Lと、数日の小旅行や出張などにも便利な容量を備えます。

ダッフルモードに切り替えると、防水コンパートメントが新たに出現。濡れた傘やボトルを入れておくのに便利なポケットです。


バックルやジッパーなどの各パーツは、メタル素材やYKK製など、上質なものを採用し品質に妥協がありません。

3. ストラップに使いやすさを

スリングバッグは、荷物を取り出す際、移動を始める際、バッグ自体の着脱の際などストラップの長さを変える頻度は高く、その使い勝手は製品のクオリティに大きく影響します。調節のしづらいストラップは、使いづらさに直結することに。

NIID CACHEではスリングバッグとして、基礎的かつ重要なストラップの使いやすさにこだわりました。

ワンタッチで取り外しのできるバックル
瞬時に長さ調節ができるストラップ
安定感をUPする補助ストラップ

この3つを備え、調整のしやすさを実現しました。

・ワンタッチで取り外しのできるバックル

ご覧の通り、ワンタッチで取り外し/装着ができるマグネットバックルを採用しています。

バックルに触れて押すだけでストラップを簡単に外せます。

・瞬時に長さ調節ができるストラップ

バックル部分を持ち上げながらストラップを引っ張ることでストラップを長く。ストラップの端の部分を引っ張れば短くできる、シンプルでわかりやすい構造です。

・安定感をUPする補助ストラップ

自転車に乗る場合など、安定感を求めるシーンでお使いいただける胸部補助ストラップも備えています。

小型なスリングではあまり必要がないですが、大型で荷物がたくさん入るNIID CACHEには最適な機構。アクティブに動き回ることを可能にします。


ショルダーストラップは、使いやすさ向上のため、スリングモードとダッフルモードでストラップの向きを変えて使います。

ストラップは90cm-117cmの間で調整できます。

ストラップはもちろん左右両対応なので、利き手や肩を選びません。


また、ラゲッジハンドル付きで、スーツケースへのドッキングも可能。


4. 利便性をさらにUPする豊富なオプション

NIID CACHEを発表するにあたり、その利便性をさらに向上させるオプション品を3種(5アイテム)をご用意しました。

NIID CACHE オプション品一覧

※スマホ用ポーチ/PCスリーブはデジタル収納セットとして、NIID CACHE本体とセットになったリターンもご用意。個別にもお求めいただけます。

4-1 スマホ用ポーチ

スマホポーチは、主にNIID CACHEのストラップに取り付け、拡張ポケットとして扱うことができるアイテムです。単体で利用することもできます。

スマホやちょっとした小物を入れておけるうえ、素早い出し入れが可能。

使い方も簡単で、ご覧のように包むように組み立てます。

カードの隠しポケットもあるため、スマホに加えてカードを持ち運べます。



充電用のスロット付きで、スマホを充電しながら入れておけます。




4-2. PCスリーブ

マグネット式のカバーを採用したラップトップ(PC)スリーブです。マウスや充電アダプターやケーブルなどのPC周辺機器を同時に収納できるガジェットポケットも備えます。


4-3. トラベルキット

トイレタリーバッグ・ランドリーバッグ・シューズバッグの3つがセットになったトラベルキットは、容量を拡張したダッフルモードと合わせて使っていただける相性の良いアイテム群です。

どれも防水性能にこだわって作られています。

こちらの動画で防水性能をテストしています。




9L~21Lのミニサイズ!CACHE Liteもご用意

CACHE Lite は、CACHEよりひとまわり小さなサイズ感のバッグなので、よりスリムにコンパクトに使いたい方にはこちらがおすすめです。

PC収納場所は背面ポケット

ダッフルモードだとこのような感じになります。 

CACHEとCACHE Liteの比較表

PCサイズ別・収納可否

【ご注意】△印:かなりぴったり収納されます。また、Liteでは、PCスリーブを使用する際はダッフルモードでメインコンパートメントへの収納を推奨します。 






【レビュー動画】アメリカ・サンディエゴの方々に使ってもらってみました!



● 素材:ポリエステル、その他 

● カラー:全2色 

● 開発国:アメリカおよび中国 

● 生産国:中国 

● 保証期間:商品発送⽇から30⽇以内なら、通常使⽤による素材、製造に関する不良が⽣じた場合、無料で交換を⾏うことができます。

下記のケースに該当すると判断した場合、誠に恐れ⼊りますが保証対象外 となる可能性がございます。予めご了承ください。

・通常の着⽤による生地の摩耗
・製品の誤⽤、不適切な保管による破損
・主観的な着⽤感などの問題

※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。


追加オプション

プロジェクト開催スケジュール

2022年7月4日 プロジェクト開始

2022年8月31日 プロジェクト終了

2022年10月末 までにお客様に商品をお届けします。
商品のお届けの詳細に関しては、下記の「お届け時期|配送リスクについて」をご確認ください。

お届け時期 | 配送リスクについて

本製品は配送は中国から国内倉庫へ納入後、国内の物流を利用します。通常国内倉庫までの納入は3週間程度で完了しますが、稀に1か月を超えることもあります。

お届けはご支援順で2022年10月頃を予定しています。

クラウドファンディングではプロジェクト終了後に個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。 お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

当プロジェクトでは、プロジェクト開催中に数量を予測し、事前に生産を開始していきますためプロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、ご支援が予測数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

本品は輸入品となっているため、天候、社会情勢、出荷国のカレンダー、社会情勢、通関の混雑具合などで弊社への入荷予定日が「突然」ずれてしまうことが多々ございます。
弊社もゆとりの持った納期を提示しておりますが、それでもお届け日がずれてしまうことがございますので予めご了承下さい。

もちろん、配達遅延が生じる場合はできる限り早急にご連絡をし、最短で配達できるよう手を尽くします。

※イルプリモ株式会社は「NIID / CACHE / CACHE Lite 」の日本正規販売代理店となります。

2014年に米国カリフォルニア州チャールトンビルで、アメリカのスポーツ愛好家であるハリスとアウトドア製品の設計と開発を専門とするジェイソンよって設立されました。さまざまな旅行ニーズに焦点を当てて研究し、ニーズに答えること(機能美)と創造性と美しさ(造形美)を提供することをコンセプトとしています。

ブランド名の「NIID 」は造語です。"Ingenuity In Need(必要としている創意工夫)"・・・これがNIID の発端となるアイディア。そこから、needの"ee"を"ii"に置き換え、ブランド名を "NIID"としました。

創始者であるハリスとジェイソンは、退屈なバッグカテゴリーに新しいコンセプトをもたらすことができればと思い、このブランド名(NIID )を考えました。

あまりにも長い間、バッグを単なる持ち運びの道具と考られてきましたが、その限りではないはず。NIID のバッグはあなたのファッションステートメントになることがコンセプトとなっています。


世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

弊社はniidの総輸入卸売販売店でございます。類似品などにご注意ください。

HP:https://ilprimo.com/

niid ホームページ:https://niid-jp.com/


特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: イルプリモ株式会社

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:恒川洋

● 事業者の住所/所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-1-41 インテリンクス西本町ビル 1F

● 事業者の連絡先:Tel: 06-4390-0900 / Mail: info@ilprimo.com

●リターン価格:プロジェクトページに記載の通り
※リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●支払い方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/08/04 19:28

    いつもお世話になっております。ライフハッカー様にてCACHE Liteのレビューが掲載されました。通常のCACHEにするか、小さめのCACHE Liteにするか比較検討していただけます。ぜひご覧ください!<<<<  記事はこちらから  >>>>

  • 2022/08/01 11:14

    とても暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?沢山のご支援ありがとうございます。今回はCACHE オプション品 単品のご支援に関してのお願いです。CACHE オプション品単品のご支援は、本体のご支援をしていただいた方のみご支援できる「限定商品」となっております。単品のみでのご支援...

  • 2022/07/27 10:16

    お世話になっております。活動報告ではコメント欄やメールなどでお問い合わせを頂いた内容も共有していきます。今回協力するお問い合わせは下記になります。Q:M2 Mac Book AirはPCスリーブに入りますでしょうか?A:ブランド側に確認しましたところ、M2 Mac Book Airが手元にない...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください