▼ご挨拶

はじめまして、家庭が複雑シンガーソングライターの根のシンです!

今回自主制作でミニアルバムCD全国発売挑戦します!

▼CDを発売しようと想った理由

「あなたと出逢う為の"キッカケ"です

もしかしたら音楽で人を救う事なんて出来ないのかもしれません。

でも音楽というフィルターを通して出逢い、繋がる事は出来ます。

人と人が繋がれば、前向きに生きていく力が生まれると確信しています。

僕自身が音楽活動を通して、沢山の人達と出逢う事で救われました。

今回の作品は、間違いなくあなたと出逢う為の"キッカケ"です。

その為に全国発売する事を決めました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「自分自身をもっと変えていきたい」

今まで僕はずっと待っていました。頑張っていれば誰かがきっと見つけてくれる。

でももう待つのは辞め、自分で全国発売に挑戦しようと決意しました。

でも僕はまだまだ無名です。メジャーデビューもしていません。

すぐにCDを作って全国発売する資金を持っていません。

でもどうしても挑戦したいんです!

何かを言い訳にしてやってこなかった自分をもっともっと変えていきたいんです!

だからこそ今回、資金面を支援してもらえるクラウドファンディングで

先行販売という形を選ばさせて頂きました。

支援して頂いた皆さんに作品を、一早く届けます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

僕には夢があります。

・大阪城ホールワンマン
・武道館ワンマン
・ドームワンマン
・Zeppワンマン全国ツアー
・NHK紅白歌合戦出場

今回の挑戦は大切な第一歩です。

CDを発売し音楽活動を通して、皆さんに逢いにいく事が今実現したい一番の目標です。

▼ミニアルバムについて

「CDが売れない時代に」

"2枚同時発売をするミニアルバム『Roots of roots』RED&BLUE"

実は今回のCDには仕掛けがあり、

RED&BLUEのジャケットを2つ合わせると1つの作品になる様にデザインされています。

そしてそれぞれに秘密のQRコードが半分ずつ付いています。

その二つを合わせると秘密の楽曲がダウンロード出来ます。それで今回のアルバムが完成します。

CDが売れない時代など様々な意見がありますが、僕はそうは思っていません。

お金が信用を数値化したモノなら、芸術や作品もまたそうだと思っています。

あなたと繋がる所に本当の価値があると思っています。

▼CD内容(各4曲入り)

「Roots of Roots」RED(2ndMiniAlbum)

1.ひとりじゃない

2.ほなな(2018SPver)

3.出逢う前と同じ

4.Your place

5.シリウス(SPacous.ver)

「Roots of Roots」BLUE(3rdMiniAlbum)

1.Story

2.コーヒーを飲んでしまった

3.新しい誕生日

4.シリウス

5.Rest in peace(SPacous.ver)

6.Story(acous.OSAKAver)

※CDにはそれぞれ秘密のQRコードが半分ずつ付いていて、2つを合わせると秘密の楽曲が手に入ります。

[QRプレゼントソング]

1.??????(秘密の楽曲)

 ▼根のシンとは〜音楽との出逢い〜

幼少期、児童施設でギターに出逢い音楽を始める。その後ギタリストとしてバンド活動を続けてきたが、20代半ばで解散。目標を失いひきこもってしまうが仲間に救われ、自身が歌う事を決意し音楽活動を再開する。

音楽だけでは生計を立てれず、長年仕事やアルバイトを両立していた。やりたい事を今すぐやって欲しいとファンに対して発言してきたが、果たして自分がそれを出来ているのかと人生に疑問を抱いたその日、音楽だけで生計を立てると決意し仕事を全部辞めギターを持って路上ライブを始める。

作詞、作曲、アレンジ、レコーディング、映像作品の脚本、監督など全てをプロデュースしている。

 

▼これまでの活動
2015年

・配信限定シングル「ほなな」発売

・地元岸和田で撮影されたMV公開 https://youtu.be/qCJhU4muWsg

2016年

・自主制作CD1stミニアルバム「Roots」発売(500枚完売)

・iTunesやレコチョクなど各配信サイトにて3ヶ月連続シングル発売
・単独公演「君が居ないと始まんないと」を東名阪で開催。全公演ソールドアウト(動員500人)

・365日毎日10kmランニング達成記念単独公演「根のシンの命日」渋谷にて開催(動員150人)

BRUSH UP KANSAI出演(大阪城野外音楽堂)

2017年

サマーソニック出演(WRステージ)
(路上ライブにて担当者から出演オファー)

イナズマロックフェス出演(雷神ステージ)http://inazumarock.com/2016/news/873

・単独公演「君が居ないと始まんないと」を大阪、福岡で開催。全公演ソールドアウト(動員200人)


・iTunesやレコチョクなど各配信サイトにてシングル「ひとりじゃない」発売
・これまで出逢った人達の写真で作ったMV公開 https://youtu.be/VozEznRoP6I

▼資金の使い道

レコーディング費用15万円
ミックスマスタリング費用5万円
CDプレス代20万円
PV撮影費用30万円
ライブ開催費用30万円

▼リターンについて

ささやかですが、僕なりのリターンをご用意させて頂きました。気に入って頂ければ嬉しいです!

ご支援宜しくお願いいたします!

▼最後に

今回の作品を通して応援してくれるあなたに逢える事を楽しみにしています。

この目標の向こうには沢山の希望が見えています。

これは夢の始まりです。

どうかご支援宜しくお願い致します。

根のシン

▼根のシン

【Twitter】https://twitter.com/shinkichi0321

【Instagram】https://www.instagram.com/shinkichi0321/

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UChzjKoyay_ZYGSqyes9Jxow

【ファンクラブ】https://camp-fire.jp/projects/view/55928

【NAVER】https://matome.naver.jp/odai/2150672747164606001

 

  • 2018/03/26 17:18

    初挑戦に力を貸していただいて、ほんまにありがとうございます! 先行予約販売も残すところ5日となりました!   みなさんのおかげで、達成率200%を超えました! 目標枚数にしていた先行予約枚数"500枚"を目指して、残りの日数も精一杯みなさんに届けられる活動をして行きます! 僕のページ...

  • 2018/03/06 17:49

    特大感謝! 皆さんの暖かい応援のおかげで、目標金額100%達成する事が出来ました! ほんまにありがとうございます! 今回先行予約してくれた皆さんとこの作品を通して出逢えた事に感謝します。 もっと沢山の人に届ける為に、そして伝える為にこれからも新しい事に挑戦し続けます! そして音楽活動...

  • 2018/02/23 20:29

    おかげさまで達成率70%突破! 皆さま、本当に暖かい応援いつもありがとうございます! おかげさまで開始1週間で達成率70%突破いたしました! これは皆様のおかげです。 このご恩は楽曲や作品、生き方など様々な形で必ず返して行きますので引き続き応援宜しくお願いいたします! そして、初挑戦...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください