初めまして!飲みグラファーれいかです!

1年半ほど前からライブ配信者として活動をしています、北海道出身32歳です。

飲みグラファーを名乗り始めたのは上京した年(2019年)からなので約3年ほど。

趣味でカメラを始めて10年以上、インスタグラムで自分が撮った写真より、乾杯動画をたくさん上げているうちに、「酒飲みなフォトグラファー」→「飲みグラファー」という名が付きました。

その名の通りお酒が好きでいろんな方と乾杯するのが大好きです。

そんなアラサーの私が、長年の夢であった日本一周にチャレンジします!!!


現在のメインの仕事であるライブ配信は、スマホがあればどこにいてもできるお仕事です。

今まではお仕事をしながら日本一周なんて考えることができませんでした。

ですがライブ配信を始めて1年半、今ではどこでもお仕事ができます。

Youtuberはみなさんご存知かと思います。

ですがライブ配信はまだまだ認知度、理解度、共にとても低いお仕事です。

この活動を通して、ライブ配信1つの仕事であること新しい働き方をたくさんの方に知ってもらいたいと考えています。

また、私の配信スタイルの1つである飲み配信。

若者のお酒離れやコロナ禍での飲食店利用の減少と、様々なお酒問題があります。

私はいろんな人といろんな場所で飲みニケーションするのが大好きです。

酒蔵さん、飲み屋さん、お酒に関係するお店を応援したいと思っています。

今回の旅のテーマは2つ。

このテーマを元に旅をし、私の活動で少しでも多くの方にお酒の美味しさや楽しみ方を伝えていきたいです。


現在、私が活動はふわっちというアプリのみです。

いろいろなプラットフォームを使い、より多くの方に発信したいと考えています。

なので今回YoutubeTiktokチャレンジします!!!

また、TwitterやInstagramも投稿が減っていたので更新頻度を高めていきます。

それぞれフォロワー1万人が目標です!!

ぜひ古参になってください!!!



*配信と動画制作の為の旅資金(70万円)

*リターン費用(12万円)

*CAMPFIRE手数料(18万円)



8/25  クラウドファンディング開始

9/1 ~日本一周北海道編

9/20  クラウドファンディング終了

9/20~東北→中部→沖縄→関東→四国・中国→九州→近畿の順に日本一周予定

(※途中リターンや仕事の関係で順番が変わる場合もあります)


今回の旅は始まりであり、旅を終えてからもさらなるチャレンジをしていきます。

今回の旅は、その後のチャレンジに繋がる旅です。

この旅を通して私のことを知ってもらい、これからのさまざまなチャレンジを応援していただけると嬉しいです!


周りの友人達は結婚や出産とどんどん落ち着いた暮らしをしている中、30歳を超えてからの新たなチャレンジとなります。

ですが私の友人達は「もう落ち着いたら?」と言うのではなく、「いつも楽しそうで元気もらってる」と応援してくれます。

そんなみんなに元気を与え続け、そしてこれから新しく出会う方達にも共有できるよう情報発信をしていきます。

いいものを発信するには私ひとりの力では成し遂げることができません。皆さまの力が必要です

ぜひ一緒にこの旅をいい旅にしていきませんか?

皆さまのご支援お待ちしています!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/18 09:00

    こんにちは、飲みグラファーれいかです!先日、目標である100万円を達成致しました!!!本当に本当にたくさんの皆様に支えていただいた結果だと思います。感謝してもしきれません。ですがあと残り2日、まだクラウドファンディングは終わっていません。なので残り2日、次の目標として50人の支援を目指したいと...

  • 2022/09/07 20:24

    こんにちは!飲みグラファーれいかです。クラウドファンディング残り2週間を切りました。なんと残り18%となりました!!!本当に皆様のご協力、ご縁、感謝致します。新しい出会いからの支援など、本当に驚きを隠せない毎日を過ごしています。ですがまだまだ少数精鋭。最後まで、少しでも多くの方に応援していただ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください