はじめまして
lauleafit2021 です
  • 大阪府 / 
初めてのプロジェクト

初めまして、大阪肥後橋で「パーソナルジムLAULE’A」と言うトレーニングジムを

夫婦で経営している古橋周治彩花と申します。


昨年の7月から運営を始め、もうすぐで1年を迎える小さなパーソナルジムを運営しています。


LAULE'Aのホームページ







コンセプトは「健康を楽しく気楽に手に入れよう!」

全ての人たちに「永遠に健康で幸せにいて欲しい」そんな思いを込めています。


当時の彼女と運営を始めましたが、今年の1月11日に入籍し

夫婦で仲良く…ジムの運営をしております!!


名前:古橋 周治(フルハシ シュウジ)

生年月日:1995年6月8日(27歳)

出身:愛知県

経歴:某大手スポーツクラブで4年勤務

友人に誘われ潜水関係の仕事に転職し大阪へ

フィットネス業界に未練が残り半年で退職

アルバイトをしながらフリーランスパーソナルトレーナーとして活動

2021年7月パーソナルジムLAULE'Aをオープン

周治のインスタグラムはこちら


名前:古橋 彩花(フルハシ アヤカ)

生年月日:1996年1月12日(26歳)

出身:愛知県

経歴:大阪体育大学卒業

卒業後、パーソナルトレーナーとして4年活動

2021年7月パーソナルジムLAULE'Aをオープン

彩花のインスタグラムはこちら




私たちの夢は、日本中の人たちを健康」にし「介護が必要のない世の中を作る事」です。

その為に「一生続けられるフィットネスジム」としてセミパーソナルジムを始める事に決めました!


私たちが「健康」にこだわる理由は3つあります。


1つは、健康あっての「幸せ」だと思うからです。

例えお金があって、裕福な暮らしが出来たとしても

寝たきりの状態や、管に繋がれないと生きていられない状況は幸せとは言い難いと思います。

健康な心と身体があってこその“幸せ”だと私たちは思います。


2つ目は、運動習慣が身につけば介護”は防げるからです

日本の介護の原因の“7割”は運動習慣があれば、防ぐ事が出来ます。

ですが運動習慣を身につけるのは容易ではありません。

「お金がない」「結果が出ない」「時間がない」ジムが続かない大きな課題を

セミパーソナルジムは解決できると考えています。


3つ目、これが1番の理由です。

少し長くなりますが、最後まで読んで頂きたいです。


私(周治)には、姉がいます。

姉は、私が生まれて間もない頃から“植物状態”

つまり“約30年間”寝たきりです。


幼い頃の私は、姉の存在がすごく“恥ずかしい”と思っていました。

周りの友人の兄弟達とは違い、話す事も動くことも出来ません。


そんな状態の姉を周りに知られたくなかったので

私は姉の存在を隠し続けていました。


姉の介護があるから、なかなか家族で遠出をする事も出来ませんでした。

「なんでうちだけこんな状況なんだろう、なんでうちだけこんな風なんだろう」

皮肉にも、こう思ってしまう事が多々ありました。


そんな考えのまま、18歳の時に

なにかに導かれるかの様に“フィットネス業界”に足を踏み入れました。

当時は健康のことなど微塵も気にせず、筋肉一筋で生きていましたが笑

それでも仕事柄、健康について考える事が増えました。


ある時、私は改めて自覚しました。


「好きな物を食べられる事、手足がある事、話す事が出来る事」


こんな当たり前の事が、どれだけ“幸せ”な事なんだろうと。


そして、生まれて育った環境、人生の流れ、全てが噛み合ったかの様に感じ

自分の生まれてきた意味は、これなんじゃないかと思う様になりました。


私は自分にこの様な使命を課しました。

「この世から介護をなくし、1人でも多くの人を健康で幸せにする」


まずは18歳の頃から携わってきた“フィットネス”を通して

健常者の方をターゲットに“セミパーソナルジム”の店舗展開を進めていきます。


将来は、障害者の方にも視点を当て事業展開をして行こうと考えています。



全額、設備費用、存続費用、CAMPFIRE手数料に当てさせて頂きます。

運営する上で、新しいスタッフに協力して頂きます。

そのスタッフにしっかり給与を渡せる様に、資金を当てて行こうと思います。


大阪にお住まいの方には、当店を特別割引料金で通う事が出来るリターンを、

県外の方へは、当店のロゴ入りのステッカーなどのグッズをご用意しております。

いずれもご支援頂いた場合は、感謝のメッセージを心を込めて送らせて頂きます。


6月中旬に内装工事、写真撮影終了

6/15事前受付開始

7/4グランドオープン

8/1リターン配布開始!


私たち夫婦は人一倍、“健康意識”が高いです。

人によっては「気にし過ぎてしんどそう」と思われるレベルだと思います。

もちろん職業柄もありますが1番は私たちの“実体験”が大きく影響しています。


妻はフィットネスコンテストに出場する為に、過度な食事制限をし”食欲”を抑えられず、過食が止まらなくなり

リバウンドはもちろん、謎の“湿疹”や“ミミズ腫れ”が止まらなくなってしまった辛い経験をした事があります。

生理も1年こなくなりました。


そこで「食」が身体に及ぼす影響を身をもって感じ

健康への意識がより一層高くなりました。


「自分と同じ思いをする人を減らしたい、自分と同じ思いをして欲しくない。」

そんな想いで周りの人たちに毎日呼びかけてくれています。


私たちはまず、生まれ育った日本で健康な人たちを増やし

今よりももっと充実した人生を送る為の“きっかけ”となる場所を作っていきます!


最後まで読んで頂きありがとうございます。


このメッセージを読んで、少しでも「心」が動いたらお力添えいただきたく存じます!

皆様、ご支援よろしくお願いいたします!


古橋周治、彩花


【店舗情報】

セミパーソナルジムLAULE'A 50Fitness

大阪府大阪市西区京町堀1丁目10-18 大榮ビル東館3A


  • 2022/07/08 06:45

    \セミパーソナル体験無料実施中!/7月中はセミパーソナルトレーニングが無料!!24時間ジムは続かない、、パーソナルトレーニングは料金も、、って方はLAULE'A 50Fitnessのセミパーソナルトレーニングへ一度お越しください!!トレーナー1人に対し最大4名のお客様にパーソナルトレーニング!...

  • 2022/07/05 10:43

    \大阪市初のセミパーソナルジム/ついに!大阪 肥後橋にオープンしました!!たくさんの方のサポートでお店を作り上げることができました。まだ始まったばかりでこれからです。私たち夫婦でみなさんに運動の楽しさをシェアできたらと思っています!そして今よりもさらに健康になり、健康であることが幸せ!って実感...

  • 2022/07/03 23:24

    \LAULE'A 50Fitness はじまります/いよいよ明日はグランドオープン!!大阪市では初のセミパーソナルジム。1人でも多くの人に健康になってほしい。幸せになってほしい。ただただそんな想いを込めたジムです。今月はオープンキャンペーンで体験無料です!あそびにきてください!古橋周治・彩花

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください