はじめに・ご挨拶

世界に向けて新しいエンタメを発信して、環境に優しい新しい文化の構築をしていきたいとKYOTO SUNRISE2022実行委員会は考えています。毎年恒例を目指し、今年は8月11日・12日にフードフェス。平安スカイランタンは11日の山の日に開催。来年は音楽イベントも合わせて開催できる様に進めていきたいと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは火を使わない安全・安心のLEDランタンでそれぞれの願いを書き、紐をつけて打ち上げるイベントを実現して地域活性化や人々が毎年楽しみにできるイベントを目指します。
スカイランタンに願いが書かれた紙を貼り、個人が思うそれぞれの願いや平和への願いなど、全ての想いを紙に書き、人々の記憶に残るイベントとして開催したいです。また恒例イベントとして行っていきたいと思っています。このプロジェクトで紐付きスカイランタンを打ち上げ、多くの方々に夢や希望を与えられる願いを込めたイベントにしていきたいと思っています。


プロジェクトを立ち上げた背景

発起人としてFM京都「K-Style radio」のDJを務めている加賀成一が最初に「京都から世界へエンタメを!」唱えたのがきっかけでした。その言葉に多くの方々が賛同して頂きKYOTO SUNRISE2022実行委員会が立ち上がりました。新しい京都の文化とエンタメの発信地域であると考えています。また昨今の世界情勢や個々の願いを鑑みるとこの京都の子供達や大人もが夢や希望をしっかりと願えるイベント。環境に優しい世界に誇れるイベント。エンタメで人々を元気にするイベント。これからの100年。そのような想いを胸に歴史ある京都で新しい試みをこの岡崎地域と共にこのプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

◎2021年・京都桜イベント(ナビゲーター加賀成一)
◎2021年・京都紅葉イベント(ナビゲーター加賀成一)
◎2022年・京都桜・十石舟イベント(ナビゲーター加賀成一)

◎イベント内容

8月11日・12日にSUMMER FOOD フェスを開催します。丸一日、こちらは京都のよりすぐりの飲食店が出店して夏にあった美味しい食べ物・飲み物を提供します。地域の皆様と他県から来る皆様で楽しいイベントになるように開催します。
スカイランタンは11日の20:00〜から開催予定です。みんなが願いを書いた綺麗で幻想的なスカイランタンが紐付きで30分間空に舞います。


資金の使い道・実施スケジュール

スカイランタンやガス代など      1,000,000円 
運営費(スタッフ、コロナ対策など)  300,000円   
警備費                  200,000円 
消耗品費                100,000円 
BGMなどの経費            300,000円

進行予定

2022年8月10日クラウドファンディング終了
2022年7月上旬 LPやTwitterアカウント開設予定
2022年8月11日イベント開催
2022年8月下旬リターン発送予定


イベント当日スケジュール

①19:00 受付開始・ランタン手渡し

短冊記入・貼り付け

  1. ② 19:50 リリース準備(アナウンス)

  2. ③20:00 ランタンリリーススタート

④20:30 ランタンリリース終了・回収

⑤21:00 完全撤収

・リターンのマスクに関して
 -検査実施機関名称とURL
  一般財団法人ニッセンケン品質評価センター
https://nissenken.or.jp/outline/

 -検査地
東京都台東区
-検査実施時期
  2020年5月13日

 -検査内容と結果
吸温涼感試験
100°C〜110°Cの環境で試験布に0.5ccの水分を供与し、表面温度計でスタート5分後から15分以上の
温度を測定。結果、基準値を満たす。

【KYOTO SUNRISE2022 公式マスク】

※リターンページのマスクのデザインと若干異なりますが、こちらのデザインが正式なデザインです。
 何卒よろしくお願いします。



最後に
多くの方々が願いを込めてスカイランタンを打ち上げ、フードフェスで楽しく美味しい時間を過ごし、環境に優しい楽しいエンタメを恒例で開催していきたいです。

このプロジェクトを通して他県からの方々、その他多くの方々から笑顔や喜びが溢れるようなイベントにしたいです。
必ず成功させますので応援のほど、よろしくお願いします。





<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください