岐阜県の創業70年の店舗で愛され続ける乳酸菌生産物質入り飲料がオンラインで初登場!

乳酸菌生産物質を配合した健康飲料POPANを全国のみなさまに知っていただき、“自分のことが好きでいられる”ための健康づくりの一歩として活用いただけるようにプロジェクトを立ち上げました。

仕事、家事、人間関係、美容、健康づくり…女性が頑張れるための力になるプラチナナノコロイドを配合。
見るだけで気持ちが高まるパッケージの乳酸菌飲料を開発しました。


腸のため・健康のために何か始めたい。
でもどれを選べばいい?

✔乳酸菌を補給しているけど…本当にこれでいいの?
✔キレイのための取り組みもセットではじめたい!
✔未来の自分を好きでいるために、ヘルスケアに投資していきたい!

健康づくりと密接な関わりがあることで注目されている腸内細菌。
おなかのためはもちろん、美容や健康づくりのために大切な存在として注目されています。

腸の中にすみついている腸内細菌の総量は一人あたりおよそ1~2kg!
臓器と同じくらい、身体の中でも大きな割合を占めているのです。

今から何十年も続く人生を健康に過ごすためには、腸内細菌を無視することはできないはず。


一昔前のケアしてない?
大切なポイントは『ちゃんと届いて働くか』

食事・運動・エステ・スキンケアなど…美と健康のための取り組みはさまざま。

その中でも内側からのケアとして注目されているのが乳酸菌などの菌活。
ヨーグルトや納豆、キムチやぬか漬けを食べている人も多いかもしれません。

もちろん、食事から乳酸菌を補うことも大切ですが、実は大切なポイントは、「環境に左右されにくいかどうか?」

乳酸菌にはさまざまな種類が存在しており、そもそも自分の腸内にいない菌を外から取り入れても、ほとんど体内に定着しないといわれています。

あまり知られていませんが、ヒトが活用しているのは、乳酸菌が生み出す『乳酸菌生産物質』と呼ばれるもの。

せっかく良い菌を何億個と取り入れても、ヒトの身体とマッチしていないと、うまく働けないことも!

そのため、胃酸にも強い乳酸菌生産物質をダイレクトに補う方法は、腸の環境に左右されにくく、より多くの方に満足いただけるため、今大きな注目を集めています。


POPANってどんなドリンク?

POPANはもともと、社長の実家である創業70年の店舗で親しまれていた乳酸菌生産物質配合の健康飲料。
何をやっても満足できなかった方など、多くの人から今もなお愛されています。

店舗において健康面で悩んでいる人をたくさん見る中で、若い人や健康な人も、元気なうちから健康への取り組みを始める大切さを感じ、喜びの声が鳴りやまない健康飲料を誰でも、どんな場所の方でも気軽に買ってもらえるようにオンライン販売に着手。

健康への取り組みがワクワクした時間になるように商品名もパッケージもゼロから考え、『POPAN』が誕生しました。


10年・20年後に後悔しないために
プラチナナノコロイド入り

仕事も自分磨きも一生懸命。
ひたむきに頑張る女性を応援するために『プラチナナノコロイド』を配合。

厳しい環境や激しい運動によって発生する『活性酸素』。
いわゆる身体の『サビ』によるダメージは美容と健康を意識する女性にとって大敵です。


自転車がサビだらけだと、回転が悪くなかなか進みませんよね。
それに、キーキー音を出してこぐ姿はちょっと恥ずかしく思ってしまうもの。

そこで、忙しい毎日でもイキイキと活躍できるように願いを込めてPOPANに還元力の高いプラチナナノコロイドを配合いたしました!

ビタミンACEやコエンザイムQ10が主流の中「自らはサビない」プラチナナノコロイドは今注目の成分。

10年、20年先も颯爽と歩きオフィスでもプライベートでも目を引く女性を目指します。


ライフスタイルに合わせて選べる飲み切りタイプ・瓶タイプをご用意

乳酸菌生産物質を継続してお飲みいただけるように、飲み切りタイプと瓶タイプをご用意。

60mlの飲み切りタイプは、プラスチック容器で持ち歩きにもぴったり
仕事の合間にも飲みやすく、デスクに置くだけでも気持ちが華やぎます。

シャンパンのボトルのようにスタイリッシュな720mlの瓶タイプは、お家で楽しめるお得なタイプ。

凛とした大人の女性を彷彿する見た目でインテリアを邪魔しないのも嬉しいポイント。

POPANを飲む時間がワクワクした特別なものになるように、ビジュアルにもこだわりました。

商品箱は清潔さを感じるブルー。
コスメやジュエリーのように見ているだけで気持ちが高まるパッケージでお届けします。


酸っぱさに驚くかもしれません

「乳酸菌飲料=甘い」イメージがあるのではないでしょうか?

実は、乳酸はとても酸っぱいもの

一般的な甘味の強い乳酸菌飲料は、酸味を抑えるために砂糖や甘味料でしっかりと甘味をつけているのです。

POPANの特長は、乳酸菌本来の味である酸味を活かしていること

オリジナルである酸味タイプは、スッキリしたビネガードリンクのような味。
飲みやすい酸味ですが、好みに合わせてお水やジュースで割ってお飲みいただくことも可能です。



甘味タイプは、酸味タイプのPOPANに植物由来の甘味料で爽やかな甘味をつけより飲みやすく仕上げました。

乳酸菌本来の味わいを大切にする、ありそうでなかった乳酸菌飲料です。


POPANのこだわり

POPANの原料は、数百種類も存在するといわれている乳酸菌の中から、
より多くの方にマッチする乳酸菌を使用。

厳選された純水と黒糖に乳酸源を加え、加熱して培養・発酵することおよそ1年。
時間と手間をかけて作られた乳酸菌生産物質を配合したドリンクです。

身体のことを一番に考えて、人工甘味料・香料・防腐剤を使わず、国産の原材料を使っています
さらに製造・梱包・発送まで全て国内で行っています。


資金の使い道

今回のプロジェクトで応援購入いただきました資金は、POPANの商品研究や商品のブラッシュアップに使わせていただきます。

腸の研究は、昨今世界中で活発に行われていますが、まだほんの一部しか明らかになっておりません。
未来の人々が健やかに暮らせるように、我々も研究に力を入れていきたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。


リターンについて

ご協力いただきました金額に対して次のリターンをさせていただきます。

CAMPFIRE応援価格でご用意いたしました!


お得な6本セットもご用意しております!


実施スケジュール

2022年6月21日:プロジェクト開始
2022年8月10日:プロジェクト終了
プロジェクト終了次第順次リターン品発送

※2022年8月23日より一般販売開始予定


実行者紹介

【株式会社POPAN 代表取締役社長 臼井 文人】

2018年 奈良先端科学技術大学院大学 博士課程後期 修了
バイオサイエンス博士取得
研究テーマ「腸管IgA抗体が認識する腸内細菌の共通抗原解析」

【コメント】

今ほど騒がれていないときから大学院で腸の研究をしており、世界中の研究者と交流していました。

実家の店舗で非常に愛されているPOPANを、若くて健康なうちから取り入れてもらいたい、苦しんでいた方をたくさん見てきたからこそ、健康でいることの大切さを伝えたい。

そんな思いから、POPANを知ってもらう機会を増やすためにオンラインでの販売に着手いたしました。


反対の声を乗り越えて、オンライン販売へ

ヒトの身体は千差万別。POPANとの相性は家族間でももちろん違います。
さらに、原価が高く製造に1年近くかかるため、決して安い商品ではありません。

「本当に売れるのか?」
「対面の販売じゃないから、理解してもらえないのでは?」


そんな心配や反対の声もありました。

ただ、多くの方に愛されているPOPANが自分に合い、飲みたいと思って下さった方には続けてもらいたい。
そして、飲み続けてくれた方には幸せな結果が待っていて欲しいと思っています。

POPANを設立し、何度も壁にぶつかりながら発売に辿り着きました。

大量生産による酵母の発生など、思わぬトラブルに直面しながらも、
自信をもってお届けできる商品を作り上げました。
中身はもちろん、パッケージデザイン、初めてのSNS発信に至るまで
試行錯誤を繰り返し、今日に至ります。

将来のために、今から健康への取り組みを行ってもらえるように。
働く女性が内側から輝けるように願いを込めています。


Q&A

Q. 沈殿物・浮遊物がありますが、問題ありませんか?
A. 乳酸菌由来の沈殿物・浮遊物が生じることがありますが、品質には問題ございません。また、飲む直前によく振ってからお飲みください。ただし、開封後の変化については、他の菌が混入した可能性もあるので、その場合は飲むのをお控えくださいませ。

Q. どのように保存したらいいですか?
A. 未開封の場合は常温保存、開封後は冷蔵庫に入れてお早めにお召し上がりください。開封後の常温での保存は、空気中の菌の混入による増殖に繋がるため、お控えくださいませ。

Q.1日にどれくらい飲むといいですか?
A.本品は健康食品ですので、特に決まりはございません。コップ等に移し替えていただきますと、60mlの商品を2回に分けてお飲みいただくことも可能でございます。

Q. いつ飲むといいですか?
A. 本品は健康食品ですので、飲み方に決まりはございません。一方で酸味タイプは酸味が強いため、空腹時は胃のむかつきを感じる方もいらっしゃいます。胃の刺激とならないように食後をおすすめしております。

Q. プラチナは金属ですが、人体に問題はありませんか?
A. プラチナナノコロイドは、人体が摂取しても問題ない成分のものを配合しております。さらに、POPANで使用しているプラチナナノコロイドは毒性試験済でございます。

Q. POPANを飲むと、お腹がゆるくなりますか?
A. 体質によっては、飲み始めにお腹がゆるくなることもございます。慢性的に続く場合やお身体に合わない場合は、医師にご相談の上お召し上がりいただくことをおすすめします。一度の調子だけではなく、長期的な視点でPOPANとの相性を判断いただけますと幸いでございます。

Q. 保管で気を付けることはありますか?
A. 乳酸菌飲料などの酸性の飲み物を金属製の容器に入れると、飲み物の中に金属が溶け出し中毒を起こすことがあります。ヤカンや水筒などの容器の注意書きをよく確認してください。金属製容器を使用する場合は、容器の内部にサビ等がないか必ず確認し、長時間の保管はお避けくださいませ。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/09 12:00

    お世話になっております。ご支援いただいた「自分磨きに励む女性へのPOPAN(大人用)」と、「お子さまの健やかな成長を願う女性へのPOPAN(子供用)」を、公式通販サイトにて一般販売を開始いたしました!子供用POPANは、可愛らしいピンク色の商品箱になります☆彡また、プラチナナノコロイドが添加さ...

  • 2022/08/27 12:00

    支援者の皆さまお世話になっております。本日より、佐川急便で順次配送へと進めて参ります!この度は、商品の到着まで長らくご辛抱いただき誠にありがとうございました。お手元に届きますまで、あともう少しだけお待ちくださいませ(;;)どうぞよろしくお願いいたします。株式会社POPAN

  • 2022/08/12 12:00

    お世話になっております。6月21日(火)からスタートした本プロジェクトが、皆さまからの温かいご支援をいただき、無事目標を達成し終了いたしました!目標金額50万円だったのですが、約120万円のご支援をいただきました。本当にありがとうございました(;;)これからリターンの発送準備を行っていきます!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください