エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。

黒を撮る写真家として活動している。Motogonと申します。

普段は大学で生態学の研究をする傍ら、フリーランスフォトグラファーをし、人、風景、スナップとジャンルを問わずに世界の刹那の美しさを切り取り、かつ黒が生える写真を撮影しています。

私の作品の一部はnoteにアップしていますので是非ご覧ください。

https://note.com/motogon_create/


このプロジェクトで実現したいこと

実は先日、撮影中の事故で崖から滑落、幸運にも命は助かりましたが、主に撮影で使用している機材を破損してしまいました。

↑滑落現場

これからの仕事、作品作成の為に愛機の修理、及び再購入が必要になり、本プロジェクトを起こしました。

また、今回のプロジェクトを通して、より多くの人に私の作品を認知して頂き、写真の奥深さ、美しさを届けたいと考えています。


これまでの活動

私は小学生の頃からとあるNPOに所属し、カメラマン兼ライターとして毎月記事を寄稿していました。そこから発展し、現在ではプロフィール写真、作品作成、商品紹介、Webページ用素材、広告映像、MVなど、幅広い依頼を受け、撮影を続けています。

現在では特にポートレートの依頼が多く、自然や風景と被写体を一体としつつ、モデルの美しさを引き出すことに注視した作品作成を行っています。先日は東京ミッドタウンで開催された2121年 Futures in-sight展にも人物写真を展示させて頂いていました。


資金の使い道

集まった資金は新たな機材の購入のため、大切に使わせていただきます。以下詳細となります。

カメラ Nikon Z7Ⅱ修理費用 約30万円

パワーグリップMB 修理費用   約5万円

新規望遠レンズ購入費用     約35万円

新たな機材を購入した暁には、作品をアップデートし、皆様に驚きと感動を届けていきます。

また、一部資金はCAMPFIREへの手数料として納めさせていただきます。



リターンについて

リターンでは私の作品データのプレゼント、及び撮影をさせて頂きます。

作品データは更なる編集などを除いて、PCのデスクトップ等にご自由にご利用ください。勿論、印刷して部屋に飾って頂いても構いません。身近なところに作品があることの喜びを感じて頂けたら幸いです。

そして撮影はその名の通り、ご要望にお応えして私が撮影を行います。どんな写真でも構いません。移動に多額の金額が発生する場合を除いて、どこへでも撮影に伺います。(遠方での撮影を希望の方はご相談ください。)

「こんな写真って撮れるの?」「動画撮影は可能か?」等々ご気軽にご相談ください。対応いたします。

撮影例:プロフィール写真、アー写、イベント撮影、修学旅行、カップルフォト、商品広告、企業広告


実施スケジュール

8/31      プロジェクト終了

9月中    作品のリターンのお届け

9未定  機材修理、購入

9月-3月 撮影リターンのお届け

本プロジェクトは8月末までを期限としています。予定では9月末に入金があり、その後9月中に機材の購入をさせていただきます。

リターンの撮影は9月以降、今年度末までの撮影を予定しています。

機材は現在Nikon Z7とZ7Ⅱで撮影を行わせて頂きます。どちらもNikonのハイエンドミラーレス一眼となっています。



最後に

これはとある事故から始まったプロジェクトです。ですが、この機会を活かし、皆様に私の作品を認知いただき、そして楽しんでいただけたらと考えています。是非、世界が一瞬だけ見せる美しさ黒の世界を味わってください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/10 17:26

    プロジェクト終了から長らく連絡ができておらず申し訳ありません。プロジェクト完了1月が経ち、無事入金を確認できた為、これから修理に出してきます。修理完了次第、リターンにお応えしたいと思います。順次、支援者様にはメールにて連絡をいたします。また、完全に私用で申し訳ないのですが、今月締め切りの論文を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください