はじめまして
KIITSU です

「帰一」・・・分かれているものが、一つにまとまること。同じ所に帰着すること。という言葉から、このブランド名にしました。存在していることを忘れる位、使い手と一体化して「馴染む」ようなモノを作っていくことをコンセプトにしています。どのようなモノ作りでも、このコンセプトに帰着することを大事にしていきたいと思います。





製品仕様

[外形寸法]約W23.0 x H11.5 x D6.0cm
[ポケット]約W23.0 x H9.5cmの内ポケット
[ブランドロゴ]クラッチハンドルの内側に刻印
[重さ]本体/約175g、ショルダーベルト/約82g
[素材]本体/牛革(イタリアMASTROTTO社)(黒色) 、裏地・内ポケット/66ナイロンツイル(黒色)
[プロジェクトの属性]オリジナル商品
[実行者(国)]日本
[企画国]日本
[製造国]日本(Made in Tokyo)
[付属品]保護袋
※寸法や重量は、採寸・計量方法によって若干の誤差が生じる場合がございます。
※天然の皮革を使用した製品には、天然素材ならではの風合いを生かすため、シワや傷、色ムラなどがある場合がございます。
※生産工程上、縫製部分にミシンの送り跡が出る場合がございます。
※下記の寸法図は簡略イラストですので、現物とはステッチ等の詳細は異なります。

製品取扱い注意点

・ドライヤーや、アイロンなどの熱を加えると、革が不自然に変色してしまったり、ダメージをうけてしまう場合があります。また同じ理由から、日差しの強い日の車内など高温多湿の場所や、直射日光の当たる場所などにも長時間放置しないよう、お気をつけください。
・革は摩擦や水に濡れることで、表面裏面ともに色落ち、色移りする場合がございます。ご着用される衣服などへの色移りに、ご注意ください。
・濡らしたまま放置すると、シミができたり、革じたいが劣化してしまう場合があります。もし、水などがついてしまったら、タオルなどで「拭かず」に上から静かに「押さえる」ようにして水分を取り除いてください。
・アルコールや塩素に触れると色落ちや劣化してしまうことがありますので、市販されている革専用クリーナーの活用をおすすめ致します。

製造スケジュール

クラウドファンディング開始 2022年7月下旬
クラウドファンディング終了 2022年8月29日(月)
財布生産期間 2022年9月上旬~10月下旬
商品発送(予定) 2022年11月上旬~

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。

最後までご覧頂きありがとうございます!
ご支援いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します!!

私達KIITSUについて

KIITSU 帰一・・・「分かれているものが一つにまとまること」「同じ所に帰着すること」という言葉から、このブランド名をつけました。存在していることを忘れる位、使い手と一体化し「なじむ」ようなモノを作っていくことをコンセプトにしています。どのようなモノ作りをする場合でも、このコンセプトに帰着することを、一番大事にしていきたいと思います。

リスク&チャレンジ

・お届け予定の期間内で出来る限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文があった場合や素材供給に時間がかかる場合、または社会情勢の変化による物流の混乱など予期せぬトラブルで遅延が発生する可能性については予めご留意いただけますと幸いです。

・想定を上回る多くの方々にご支援いただき、コストを削減できた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性があります。予めご了承ください。

・機能の向上など、お届けするまでに若干の仕様変更が加わる場合がありますので、予めご了承下さい。

・本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載

・販売事業者名: 福島幸一郎
・事業者の住所/所在地:〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町1-14A&M花畑301
・事業者の連絡先:(Tel)096-363-5255 (メール)info@k-i-i-t-s-u.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
・リターン価格:各リターン記載の通り 、商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当方が受領するものではございません。
・送料:送料込み
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
・支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
・支払い時期:当プロジェクトは「All-or-Nothing型」の為、目標達成した場合のみ、ご契約が成立しリターンをお届けします。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
・引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発
・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
・キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または伝票等記載の連絡先までお問い合わせください。
・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/08/07 22:03

    このバッグの大きな特徴でもありますクラッチベルトの構造につきまして、使い勝手の面で記載させて頂きます。このベルトは自由に出し入れできるように工夫しております。それだけでなく、ショルダーやクロスボディとして使う時には、きちんとしっかり収納できますので、言われなければ2WAYとは分からないミニマル...

  • 2022/08/06 22:46

    ほとんど日々の生活で使うのであれば、2WAYだけどシンプルに見えて上質感があり、そして携行品をしっかり入れることができるような、毎日使えるバッグが必要だと思いました。ショルダーバッグとハンドルバッグ、バックパックとブリーフケース等、どちらかと言えば仕事や荷物が多い時に活躍するバッグは、本当に沢...

  • 2022/08/05 21:38

    移動手段やシチュエーションで使うバッグを変えるのは本当に大変です。どうせなら、一つのバッグをフル活用できるのが便利ですよね。下の八つのシチュエーションは一例でしかありませんが、皆様の参考になれば幸いです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください