エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



はじめまして、SNSやYouTubeを中心に活動してます。Kakojyoふうかです。

kakojyo=「カコジョ」「加工女子」とはアプリを使って生み出された現実には存在しない女の子の事です。自撮り画像を加工したり、アプリを使用した動画を投稿してます。


「動きたい!」「この画像の枠から外に出たい!」「声を出してお話ししたい!」

そして、「住んでいる北海道の今を伝えたい!」「この姿に魂を吹き込みたい!」

そう思ってたどり着いたのがVutberとしての活動でした。

活動を通じてもっと北海道を伝えたい、知ってもらいたい。

kakojyoふうかの事をみなさんに知っていただいて、応援、ご支援いただけたら幸いです。

「目指せ!北海道Vtuber観光大使!!」

*「Vtuber のんのふうか」の「のんの(nonno)」はアイヌ語で「花」の意味です

*Vtuber のんのふうかSD(三等身)イラスト及びVtuber本体 画像作成 つかま虫様 Twitter:https://twitter.com/em_0801_


現在の活動

☆YouTube kakojyoふうか「ふうかちゃんねる」

https://www.youtube.com/channel/UCUe8SntDxVjmUymQhinVACQ

☆Instagram https://www.instagram.com/fuuka_kakojyo/

☆Twitter  fuuka kakojyo https://twitter.com/FKakojyo

☆Twitter のんのふうか新人Vtuber  https://twitter.com/Nonno_F_Vt

☆ホームページ KAKOJYO.art「ふうかちゃんねる」  https://kakojyo.art/

☆作品集(Instagram) https://www.instagram.com/kakojyo.art/

*クリエイターとしてデザイン事務所 「KAKOJYO.art.com」を運営し、活動しています。



「Vtuber のんのふうか」 という動くイラストの姿をかりて、

①この美しくてやさしい北海道の今を伝えたい

観光地や人気のスポットを「Vtuber のんのふうか」として動画投稿したい。

はじめは札幌市近郊からになると思います。

活動が認められて遠くへ行けるようになったら範囲は広げていきます。

出来る事からひとつひとつです。

②「笑顔」と「ありがとう」を伝えたい

応援して下さる方々とライブ配信で繋がりたい。

雑談やカコジョ仲間の紹介。(声のゲスト出演、得意な事の披露など)

(ゲームは苦手なので出来ればやりたくないです…)


☆北海道の今を伝えたい。

コロナウイルスの関係で観光して下さる方も減少してます。また、気軽に旅行に来ていただけるようになって欲しい。

日常の生活を通じて、そして観光地から

「Vtuber のんのふうか」の姿をかりて、この美しくてやさしい北海道の今を伝えたい。

活動を通じて幅広い層の方々にもっと北海道を知ってもらいたい。

「カコジョ」「加工女子」のままの姿では伝わらない事、伝えきれない事もVtuber という分かりやすい姿なら伝わると思っています。


☆「Vtuber のんのふうか」 として活動するための資金が足りません

本当はここに掲載する画像も全て「Vtuber のんのふうか」の画像にしたかったんです。

でも、SD(三等身)イラストをお願いするのがやっとでした。

「みなさまと一緒にこのSD(三等身)イラストの姿を本当の「Vtuber のんのふうか」 の姿に育てていきたい」

「Vtuber のんのふうか の活動を応援して欲しい」

その思いで、クラウドファンディングを実施しました。

資金の使い道

・Live2D(デザイン費用) 全身

・メインビジュアル 

・Vtuber 配信スペック搭載PC及びソフト 

・クラウドファンディンググッズ(発送含む)

・CAMPFIRE掲載手数料


リターンについて

☆ありがとうメール

ご支援いただいた方への感謝の気持ち、想いを込めて

手書きお手紙風画像をメールに添付し送信致します。(手書きはあまりにも文字が美しくなくて…) 


☆初配信にてお名前の表記

*支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。(ニックネームも可)

初配信時にはメールでお知らせします。


☆VtuberのんのふうかイラストSD(つかま虫様作) 限定缶バッチ2種類ランダム

(サイズ直径32mm、イラスト全身とアップの2種類を予定しています)


☆VtuberのんのふうかイラストSD(つかま虫様作) 限定アクリルキーホルダー

(サイズ70mmX70mm イラスト全身画像使用を予定しております)


☆kakojyoふうか(実写版)限定トートバック

(サイズ本体480mm × 400mm × マチ150mm 持ち手30mm × 600mm)


☆kakojyoふうか(実写版)待ち受け画像+壁紙(データでのお渡し)


☆kakojyoふうか(実写版)限定アート作品(データでのお渡し)


☆VtuberのんのふうかイラストSD(つかま虫様作)限定マグカップ


*つかま虫様作イラストSD画像に関しましては追加制作を予定しております。また、グッズに関するサンプル画像はご用意できません、あしからずご了承下さい。

*画像データは「ギガファイル便」使用してのやりとりになります。

*アート作品につきましてはA4サイズの「お花画像」をモチーフとした作品になります。リターン限定新作&「kakojyofuuka」のロゴマークが入ります。Instagramの 下記URLにて参照していただくと分かりやすいかと思います。 

 https://www.instagram.com/kakojyo.art/ 


*リターンとしてお届けするグッズ、アート作品につきましては「一般販売いたしません」完全オリジナルになります。


実施スケジュール

☆2022年9月 

VtuberLive2Dイラスト発注

Vtuber 配信スペック搭載PC 発注

リターンのグッズ 発注

リターン作品作成(準備出来次第順次発送)


☆2022年10月 

VtuberLive2Dイラスト 完成及びモデリング依頼、

PC入荷設置 

動画作成


☆2022年11月 

リターンのグッズ発送 完了

デビュー予定


アイデアと気持ちだけはたくさんあるのに、資金がぜんぜんなくて

「Vtuber のんのふうか」  としてデビューするための情報も集めつつ計画を実施してます。

すごく大変です。

でも、SNSの仲間たちもわたしからの情報をすごく楽しみにしてくれてて、そんな雰囲気の中で進めてます。

 なにより、わたし自身が計画を進めててすごく楽しいんです。

声ももっとかわいくしたいし、やりたいことたくさんありすぎて毎日、毎日、時間が足りないくらいです。

想いを形にしたい、笑顔を、ありがとうを動く形にして、多くの方に伝えたい。

どうか、応援よろしくお願いします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください