はじめまして
GREENOMORI です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

株式会社グリーン大森は「生活をより楽しく、より快適に」をポリシーに独自の製品・サービスを提供しています。

グリーン大森が目指しているのは時代の変化を先取りし、ありそうでなかった、これがあればいいのに、なんて便利なんだと言われるような、生活をより楽しく、より快適にできる製品・サービスを提供することを目指しています。

分野に縛られることなく、常に新しい可能性を追求し、世界中のお客様に満足していただくためにグリーン大森は挑戦し続けます。

みなさん、知らず知らずのうちに食べ物を無駄にしていませんか?

ついつい買い込んでも食べきれなかったり、開封したお菓子やナッツが湿気って味が落ち、結局捨ててしまった経験はありませんか?

このようなシーン、意外と日常的にも多いのではないでしょうか。


容器に食材を入れて蓋を左右に押すだけで内部の空気が抜け、簡単に真空保存ができる保存容器「NoaBox SQ」をご紹介します!

「NoaBox シリーズ」は、これまでの真空保存の構造・方法を根本的に見直し、より簡単で便利になるよう設計された画期的な真空保存容器です。

ポンプも電池も不要、容器蓋を左右に軽く押すだけで簡単に真空保存することができ、真空保存が想像以上にお手軽になりました。


前作のNoaBoxは、先行販売を行いプロジェクト発表直後から大きな反響と多くの方々からのご支援をいただきました。

最終的になんと、支援総額1,100万円を超え大成功を収めることができました。本当に有難うございます!

今回はより持ちやすくなったスクエア型「NoaBox SQ」を、machi-ya by CAMPFIREにて掲載。その魅力をご紹介します!


NoaBoxの使い方は簡単。

保存したいものを容器に入れて蓋を左右に押すだけで、簡単真空保存!

四角い形状でより持ちやすくなり、すぐさま真空保存ができます!

食品を買いすぎて食べきれなかったり、開封して傷んだり、味が変わって食べれなくなったりしたことはありませんか?

食品を保存できる期間は思いのほか短いです。
その理由は、空気中の湿気や微生物が食品を酸化させたり腐敗させたりするため。
その悩みを解決すべく生まれたのが、真空保存技術なのです。

コンテナ容器の中の空気を抜き、真空状態にすることで酸化や湿気、腐敗の原因を取り除き、食材をより長く保存できるようになったのです。

多くの真空保存容器はポンプなどの道具が必要で、手が疲れたりポンプが見つからなかったりするトラブルが起こりがちです。
また、ポンプが壊れてしまうと容器も全て真空保存できなくなってしまう欠点がありました。電動式は電池交換や充電が面倒だったり、水洗いできないので衛生面が心配だったりしますよね。

便利と分かっていても煩わしい、だから何となく遠慮してしまうのかもしれません。

NoaBoxはこれまでの真空保存を見直し、根本から作り替えた真空保存の新しいカタチです。ポンプも電池も必要とせず、一体型なので道具を失くす心配もありません。

真空保存する方法は蓋をして両手で交互に押すだけ!
簡単であっという間に食品を真空保存することが可能になりました。

さらに「NoaBox SQ」は容器が四角くなり、食材の保存がより便利になりました!

並べた際も無駄な空間がなくなり、冷蔵庫もより省スペースに!

カラーバリエーションが増え、用途別で使えるだけでなく、並べているだけでもおしゃれ!

切った野菜も保存しやすいため、ムダを無くすだけでなく料理時間も大幅にカット

ペットフードの保存にも最適。美味しさをキープしてペットも大喜び!

真空状態だとコンテナに液体が入っていても漏れることはありません

蓋を左右交互に押すだけで簡単に真空保存!すぐさま30kpa以上にまで圧縮できます。

真空状態解除はボタンひとつ

NoaBox SQ上にあるボタンを押せば「シュー」と空気音が鳴り、真空状態を解除することができます。コンテナ内に空気が入れば、密閉されていた蓋も簡単に取り外すことができます。

真空時の浸透圧で調味料がより早く染み込み、料理時間を大幅に短縮。いつものお料理がより美味しく仕上げられるんです!

食品に触れるNoaBoxは、原材料から安全性にこだわっています。厳しい試験に合格・認証されており、皆様に安心してご利用頂ける製品です。

また、生産過程と出荷時にも基準化された品質管理と品質検査工程があり、安定した製品を皆様にお届けします。

NoaBox SQはコンテナだけでなく蓋部分も水洗いが可能なので、いつでも衛生的にお使いいただけます。食品を扱うものなのでいつもきれいでありたいですよね。

食器洗い機も問題なくご利用いただけます。

使い切れなかった食材や食べ残しをNoaBox SQで保存すれば、野菜果物のみずみずしさを保ちお肉を酸化から守り、鮮度をより長く保つことができます。

自分で珈琲豆からコーヒーを淹れる方がかなり増えてきました。しかし、すぐには飲みきれないため長期保存が必須とも言えます。

NoaBox SQで真空にして保存することでより長く酸化と湿気から守ることができ、珈琲豆の本来の香りを長持ちさせることができます。

ナッツ類やドライフルーツ、お菓子は皆の大好物!ですが、湿気った状態だと味は半減どころではないですよね。
そんな時もNoaBox SQがあればサクサク状態を長期間キープ!余った分はすぐに真空保存ができるので安心です。


ペットフードもNoaBox SQで保存すればいつでも鮮度抜群でサクサク!ペットだって大事な家族!是非いつもおいしく食べてほしいですよね。

アウトドア・キャンプ場までの料理運びや調理素材はNoaBox SQにお任せ!鮮度抜群の食材をお楽しみいただけます!またBBQ用の漬け込み肉も味がよく馴染みます

カラーバリエーションが増えたことで、用途に合わせて使い分けることも可能!



【プロジェクトスケジュール】

■ 2022年7月15日 クラウドファンディング開始

■ 2022年8月末 クラウドファンディング終了

■ 2022年9月 NoaBox SQ部品調達

■ 2022年10月 NoaBox SQ生産開始

■ 2022年11月 日本国内発送予定

【プロジェクト実行者】

株式会社グリーン大森は「生活をより楽しく、より快適に」をポリシーに独自の製品・サービスを提供しています。

グリーン大森が目指しているのは時代の変化を先取りし、ありそうでなかった、これがあればいいのに、なんて便利なんだと言われるような、生活をより楽しく、より快適にできる製品・サービスを提供することを目指しています。

分野に縛られることなく、常に新しい可能性を追求し、世界中のお客様に満足していただくためにグリーン大森は挑戦し続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合わせ、ご相談は【実行者へ問合わせ】又は下記アドレスまでご送付ください。

連絡先:info@greenomori.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【FAQ】

Q:水洗いは可能ですか?
A:はい、水洗い可能です。食器洗い機も問題なくご利用いただけます。

Q:冷蔵庫で保存できますか?
A:はい、冷蔵は問題ありません。冷凍庫には対応しておりません。

Q:汁気のものも保存できますか?
A:はい、液体が含まれているものも保存できます。1週間置きに数度蓋を押した方がより長持ちします。

Q:電子レンジで使用できますか?
A:電子レンジおよびその他の熱源(オーブン、直火)では使用できません。

Q:製品保証はありますか?
A:はい、30日間の保証が付いおります。またお届け時に不具合があれば新品と交換いたします。

Q:空気を抜くのにどれぐらい押せばいいですか?
A:容器内に入っているものによって回数は異なります。蓋を押して若干抵抗を感じれば真空状態になっています。5秒程度で真空保存できます。

Q:輸入食品等試験検査証明は取得していますか?
A:はい、既に取得済みです。

Q:温度の高い食材の保存はできますか?
A:常温になってから保存をしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リスク&チャレンジ

※ご支援後のキャンセルは原則として承っておりません。ただし、期間中やむを得ず商品のキャンセルがあった場合、表示されている「残り個数」が変動することがございます。予めご了承ください。 

※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※販売予定数を大幅に超えた場合やまたはカラーの偏りが出た場合、再度オーダーの調整が必要なため配送が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社グリーン大森

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大森勝

●事業者の住所/所在地:〒630-0252 奈良県生駒市山崎町26-28-208

●事業者の連絡先:Tel: 0743-75-8209 / Mail: info@greenomori.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください