はじめまして
STEP_UP_LLC です

群馬県にある小さな会社です。
クラウドファンディング、通信販売をやっています。
オリジナルブランド「GOOD ITEM」ではタイで作られた革製品の販売を行っています。財布も作っています


【Mucca】は、イタリアンレザーのプエプロレザー使用した二つ折り財布です。
世界三大レザーの1つのイタリアンレザーです。
イタリアンレザーを代表するプエプロレザーを使用。

お札・小銭・カードがかさばることなく、きれいに収納できる財布です。
財布に欲しかった機能を全て整え、(高級牛革、プエブロレザー使用)
タイの熟練革職人がハンドメイドで丁寧に仕上げました。
「財布が古くなってきて買い替えたい、でもこれといったものが中々見つからない、、、」

商品紹介動画をご覧下さい

【Mucca】は牛本革を使った二つ折り財布で、お札・小銭・カード等の収納に困ることがない財布です。
お札10枚・小銭12枚・カード7枚を入れる事が出来ます。
紙幣を入れる部分は2つに分かれているため、1万円札と千円札を分けて収納することができます。

また、カードは重なることなく見やすいためスムーズに取り出すことができます。

左下にある簡易ポケットには、駐車券や電車の切符を入れるとすぐに取り出すことができ、なくす心配もありません!!

両サイドにもカードやレシートなど紙類のものを入れることもできます!

小銭入れは、見やすく出し入れがとっても楽なボックスタイプ



タイの熟練の革職人が一つ一つ丁寧に作り上げるので、きれいな縫い目と丈夫な仕上がりになります。
そのため長年財布を使っていても簡単に壊れることはありません。

【Mucca】は世界三大レザーの一つ『イタリアンレザーのプエプロレザー』使用しています。
その中でも、起毛加工を施した「プエブロレザー」を使用しています。

イタリアンレザーのプエブロレザーとは・・・

イタリア フィレンツェにある名門タンナー【Badalassi Carlo Srl(バダラッシー・カルロ)】が製造している革のことです。

「バケッタ製法」と呼ばれるイタリアの伝統的な製法で、植物性タンニンだけを使用して鞣し、牛の脚から採取した脂(牛脚油)を長い時間をかけながらたっぷりしみこませた後、仕上げとして起毛加工を施しています。
最初の状態は、ザラザラとした和紙のような手触りで、マットな質感なので光沢は殆どありませんが、使い込むほどに表面の繊維が寝て光沢が増していき、深みのある色に変化していきます。

艶の上がり方が非常に速いので、変化の仕方がとても劇的です。革の経年変化(エイジング)がお好みの方にはおすすめの皮革となっています。

また、革本来の特徴であるキズやシワ、トラなどを存分に楽しめるよう、革の表情を活かした仕上がりとなっており、1つとして同じ表情の革はありません。本革ならではの個性をお楽しみ下さい。

イタリアで作られた革が全てイタリアンレザーでは、ありません。
そこを気を付けるべきでしょう。
イタリア植物タンニンなめし革協会が品質保証をしている物です。
これがある革のみイタリアンレザーを言っても良い革なのです。

あなただけの世界で一つの財布としてご愛用くださいませ。
 【Mucca】はタイの熟練の革職人による完全ハンドメイド商品です。
タイはイタリア、日本、香港、インドと並ぶ皮革加工の一大拠点。
革はなめさなければ使えません。
タイは伝統的に革産業が盛んな為、高いなめし技術を持っています。


商品名 : Mucca
カラー : 全5⾊(Cognac茶色、 Olivia緑、Navyネイビー、Brownダークブラウン、Nero黒 )
サイズ : 横幅約110mm × 縦幅約90mm × 薄さ約20mm
重 量 : 約93.5g
素 材 : プエブロレザー(イタリアンレザー)
収 納 : カード7~10枚、コイン12枚~、紙幣10枚~
付属品 : 布ケース、化粧箱
⽣産国 : タイ王国
会 社 :BH Co., Ltd. 

※ハンドメイドな為、記載されているサイズと重量は多少の誤差があります。
ご了承ください。


スケジュール

2022年7月~プロジェクト開始。
2022年9月でプロジェクト終了。
発送予定:2023年1月下旬予定。


リターンについて

セット内容
・財布本体
・箱
・ケース袋


Q & A

Q:手入れ方法について教えてください
A:一般的な本革製品のような手入れは、必要ありません
※湿気や水気に濡れてしまった場合、乾いた布で拭きとってください。

資金の使い道

商品代金+送料

広告費

その他手数料

マーケティング・プロモーションのための資金として活用させていただきます。

実行者紹介

リスク&チャレンジ
1.生産・納期について 『Mucca』二つ折り財布は海外で製造しています。 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 Covid-19の影響、お申し込み数量が想定を上回り生産能力が追い付かない、または自然災害や思わぬトラブルが発生した場合、納期遅延が発生する可能性がございます。納期遅延が発生しました際はご支援頂きました皆様への情報共有を早急に行い、問題解決にあたりたいと思います。 

2.梱包状態について 出荷時は必ず梱包状態の確認を行っておりますが、複数回の輸送中に梱包状態が悪化する恐れがございます事ご了承下さい。 

3.返品と補償 商品が届きましたら、内容物が揃っているかご確認ください。 また、欠品や破損等がございましたら、早急にご連絡ください。 交換の対応をさせていただきます。 使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

4.プロジェクト終了後の販売 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

5.プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:オリジナル製品
・実行者:日本(合同会社STEP UP)
・企画国:日本
・製造国:タイ王国

応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂きました上でご支援下さいます様お願い申し上げます。 『Mucca』を手に取った皆様に喜んでもらえるように、メンバー一同心を込めて対応していきますので、よろしくお願いいたします。


 




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください