目標150万円達成にご支援いただき、誠にありがとうございました!品川CC ブルザイズは、Next Goalとして180万円を設定し、特に大阪遠征への取組みを強化していきたいと思います。


このNext Goalの背景については、8月6日の「活動報告」https://camp-fire.jp/projects/603651/activities/403172#main
にて、詳細を説明しております。ぜひご一読の上、「8月10日 23時59分」迄にご支援いただければ幸いです!よろしくお願いいたします!

==以下、プロジェクト概要説明==


試合に来てくれたみんなが最高に楽しめる応援席をつくりたい!

そして、応援席のパワーをあわせてチームの勝利を後押ししたい!!

私たちは、日本の社会人アメリカンフットボールのトップリーグである Xリーグに所属する【品川CC ブルザイズ】と、共に戦う チアリーディングチーム 【品川CC RainbowVenus】です。ブルザイズ創部30シーズン目【品川CC ブルザイズ】としての初年度の2022年、【みんなが最高に楽しめる応援席!】をつくるために共同でクラウドファンディングを立ち上げました。



このクラウドファンディングで達成したいのは【みんなが最高に楽しめる応援席!】です。ブルザイズの試合にはいつも選手の家族・友人・職場の方々、ホームタウン品川の方々・OB、OGの方々と多くの方々が応援に駆けつけてくださいます。

これまでもRainbowVenusがフィールドから、名物MC長谷川応援団長がスタンドから応援席を盛り上げみんなで選手にパワーを送っていました。

2022年秋シーズンはそんな応援席をさらにさらにパワーアップ!「試合前からワクワク、試合中はエキサイト、試合後は笑顔に」をテーマにオリジナル応援グッズ制作や新演出を通じて【みんなが最高に楽しめる応援席!】を実現します。

これまでブルザイズを、品川CCを応援してくださった皆様も、これからブルザイズを、品川CCを応援してくださる方もぜひ一緒にクラウドファンディングを成功させて【みんなが最高に楽しめる応援席!】をつくりましょう!


ブルザイズは、Xリーグに参加する資金・運営体制を確立すべく、NFLのグリーンベイ・パッカーズの市民株主制度を参考にし、特定企業ではなく、より多くの会員に支えられる【市民オーナー制】を創出しました。現在約200名の個人会員と、6社のオフィシャルパートナーに支えられる市民チームとして、 XリーグのX1-Areaで戦っています。

  [動画]2022年春季交流戦 対警視庁戦 by SATTTO FILM PRODUCTION  
【Photo】by fumika  https://instagram.com/fumisun23

Bullseyesというチーム名は英語の「Bull's eye」が由来です。Bull's eyeは「標的の中心」に加え、「目標を達成する、金星を得る」という意味も持ちます。ここから「日本一という目標に向かって、自らチャレンジする者たち」という思いを込めて名付けられました。

1999年の秋より活動拠点を品川エリアに移し、フットボール以外の地域活動にも取り組んできました。海の日に開催している「港南スポーツフェスタ」は10年以上続き、500名の子供達が参加するイベントになりました。その他にも大学、小中学校、地元自治会、企業と様々な取り組みを行っています。

2021年には品川を盛り上げるチアリーダーRainbowVenusが創設。ブルザイズにも毎試合沢山のパワーを届けてくれています。そして2022年、同じ品川エリアで2016年より活動を共にしてきた地域総合型スポーツクラブ「品川カルチャークラブ(品川CC)」と合流、「品川CCブルザイズ」として、サッカー、3人制バスケ、チアともに新たな歩みをはじめました。これからは試合の勝利に加え、複数競技の連携や地域住民、企業との連携等新たなスポーツクラブ像も創り上げていきます。

【YouTube】品川CCにアメフト「ブルザイズ」が新たに加入!チームキャプテン座談会

「三足のわらじを履きながら、厳しくも明るくフットボールに取り組む選手達」

ブルザイズは選手ひとりひとりが家族・友人・仕事でお世話になる方々に「最後の1プレー迄闘う、僕達のフットボールを応援して欲しい。」と声をかけ観戦して頂き、チームオーナー・ブルザイズ会員、オフィシャルパートナーの皆様から物心両面からの支援を頂いています。

それでもトップリーグであるXリーグで戦うためには、年間1,500万円を超える予算が必要であり、選手も自ら部費を負担しています。

練習場の確保にも尽力する
角田選手兼キッキングコーチ

さらにコロナ禍以降は、本拠地として練習をしていた品川のグラウンドを毎回使用することができないため、一都三県の公共・民間グラウンドをみんなで確保し、練習を行っています。

このような状況でも、約70名の選手はしっかりと土日の練習に参加。平日は早朝、昼休み、帰社後と仕事の合間を縫ってジムでトレーニングを行い、その結果をSNSで共有することで例年以上に切磋琢磨しています。

 同じXリーグには、より恵まれた環境でフットボールが出来るチームがある中で、「ブルザイズで全勝優勝したい!」と練習に励む選手達。全国35を超える大学から集まった多様なメンバーで創り上げるチームに、みんなが最高に楽しめる応援席をつくり、最大限のパワーを送ってチームの勝利を後押ししたい!というブルザイズ運営スタッフとチアの思いからこのクラウドファンディングがスタートしました。


2020年、コロナ禍で思うようにフットボールができない日々が続きました。3試合だけの秋季リーグ最終戦。スポーツが「不要不急」とも扱われる中、多くの方に来場頂きスタンドから後押し頂き、逆転勝利した光景は今でも目に焼き付いています。みんなが最高に楽しめる応援席から、最大限のパワーを送ってつかむ勝利は選手だけでなくスタンドから応援してくれる方々にとっても格別なものになるはずです。


(関東大学アメフト1部の試合での満員の スタンド。この風景をブルザイズの試合でも実現したいと思います!!
©frontale.co.jp )



今回のプロジェクトの用途と支援者へのリターンの大前提として、「練習環境を整えて、ベストな状態で選手を送り出し、クオリティの高い、支援者の方の心に響く試合を見せ、勝利を掴む」ということがあります。

これを踏まえて、今回のプロジェクトのコンセプトは「試合前からワクワク、試合中はエキサイト、試合後は笑顔に」とし、今回のクラウドファンディングを通じて

①支援者の皆様が、ブルザイズならではの応援体験を通じて、試合前から試合中、試合終了後まで最高に楽しめること
②最高に楽しめるスタンドの後押しで、ブルザイズの全勝優勝を実現すること

の2つを実現します。

①「試合前からワクワク」

ブルザイズの試合を見たことがある人なら誰しも、光の当たり方によって、その見え方を無限に変えるヘルメットを見たことがあると思います。その秘密は、専門の職人による特殊塗料「MAZIORA(マジョーラ)」(日本ペイント株式会社様ご協賛)のヘルメット塗装にあります。

MAZIORAで塗装されたヘルメットは、「自ら変化に対応し、自らの環境を創造していく」ブルザイズのDNAそのもの。このMAZIORAを使ったグッズをシーズン前にお届けいたします。さらに、毎年観戦のお供に欠かせないイヤーブックもシーズン前にお届けします!これらのリターン品により、試合前からワクワクをお届けします!

②「試合中はエキサイト」

ブルザイズはX1-Areaの中でも豊富な練習量を誇り、多彩なプレーが魅力のチームです。皆様のご支援により、より良い条件のグラウンドで練習を増やし、プレーに磨きをかけることでプレーの精度をさらに高め、試合中に応援席の皆さまにエキサイトをお届けします。

そんな試合中のエキサイトに欠かせないのが応援グッズ!ブルザイズを、品川CCをより身近に感じ、声の代わりに拍手を届ける品川CC ロゴ入りオリジナルデザインの“ハリセン”を毎試合分、会場にて用意します!
(表面 ブルザイズ ロゴ、裏面 品川CC オフィシャルロゴ)


そのほかにも試合を最高に楽しめる応援グッズをリターン品として用意。さらにはチア&MCとコラボする権利も!ご自身にぴったりの応援グッズで最高に楽しみましょう!


③「勝利し、試合後は笑顔に」

最高に楽しめる応援席の後押しで勝利した後は、御礼のご挨拶。2022年度は主将に加え、Man of the Matchに選ばれた選手もご挨拶します。

また「スタンドのファンが選ぶGame MVP」をWebアンケートにて実施。選出されたMVP選手より、ブルザイズ公式SNSアカウントを通じてメッセージをお届けします。試合後はみんなで笑顔に!そしてこの笑顔を積み重ねていき、全勝優勝を達成したいと思います!

そして今回のプロジェクトのリターンは、シーズン終了後にも用意しています。ブルザイズの本拠地である品川地区に生まれた複合型スポーツコート 品川カルチャーベースにて、2023年1月中旬に、「ブルザイズ&チアと一緒にトレーニング!」 、「Rainbow Venus特別チアダンスクリニック」 等のリターンも用意。シーズン後は最高に楽しめるイベントでお会いしましょう!

これらの活動内容と、そのために必要な資金は以下のとおりです。


本クラウドファンディングとリターンは下記スケジュールにて実施していきます。


ブルザイズは2022年に地域総合スポーツクラブの新生「品川CC ブルザイズ」として1年目のシーズンを迎えました。「自らの手で環境を創り出す」をモットーに多様性を大切にした自己革新を続けるチームです。今年度はチーム史上初のX1 Area全勝優勝を果たすとともに、応援頂いた皆様にブルザイズならではの最高の応援席を、そしてブルザイズやアメフトの楽しさを体感頂きたいと思います。


是非プロジェクトへのご支援をよろしくお願い致します!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 【リターンについて】
★共通のリターンの詳細は以下の通りです。

★個別のリターンの詳細は以下の通りです。

★選手&チアとトレーニングコース及びRainbowVenus特別チアレッスンを行う品川カルチャーベースは以下の会場です。住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目1−17
施設URL:品川カルチャーベースHP
会場写真


★本クラウドファンディングに関するご質問、また年間通じて募集中のコーチ・スタッフ・MGRについての問い合わせがございましたら、質問BOXを通じて、ご連絡ください!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください