一人分のおかずやデザートがサッと作れるマルチトレー!トースターに2個入るサイズなので、2人分を同時に調理することも、別の食材を同時に調理することもできます。そのまま食卓に出しても可愛いので、気分もアップ!


おしゃれな見た目だけど魚焼きグリルにも対応しているので、グリルを汚さずに焼き魚やグリル野菜も作れます! 


忙しい朝はトースターでパンと目玉焼きを一気に焼いて時短調理も!使い勝手が良いので朝から晩まで様々なシーンで活躍します! 


お惣菜の温め直しにも!遠赤効果で熱が芯まで浸透して美味しさ倍増! 


具材を入れて焼くだけで簡単にデザートも作れます! 


作るのが面倒だからついついインスタントになりがちだけど、でも健康が気になる・・・という方にも!手間なく健康的なおかずが作れます!一人暮らしの親御さんや、新生活を始めたお子さまへのプレゼントにも!(※2個で1セット。2個とも同じカラーでの届けになります。) 


耐熱陶器は全ての熱源に対応しています。様々な料理が作れるので、一つあると本当に便利! 


魚焼きグリルでは、焼き魚やグリル野菜が作れます!庫内は一気に熱が上昇するので時短で焼けます。ブロッコリーなど好きな野菜にチーズをかけて焼けば、それだけで簡単に一品が出来るんです!グリルも汚れないので後片付けも楽々! 


トースターは均一に熱が伝わりムラなく温まるので、キッシュ、グラタン、スコップコロッケなど幅広い料理が作れます!具材を流し入れて、トースターで焼くだけ!


 対流熱でじっくり加熱するオーブンでは、フォンダンショコラやスイートポテトなどのお菓子作りに!


マルチトレーに直接具材を詰めてハンバーグを作ることも出来ますが、スーパーで買ってきたお惣菜の温め直しなどにも使えます。耐熱陶器だからこそ美味しくなるんです!その秘密はポイント②をご覧ください!



耐熱陶器ならではの材質の特徴と、温められることで放射される遠赤外線が食材に大きな影響を与えます。 


お惣菜の温め直しも、熱々で美味しくなります!焼き魚や野菜のグリル焼きも、食材の旨味がしっかりと味わえます! 


過去プロジェクトでご支援してくださった方々や、ご購入頂いた方々からも嬉しいお声を頂いております。 


使用できる熱源が多いので、レンジ⇒トースタ―と違う熱源へ移動させて使う事ができます!根菜など固い食材をレンジで下ごしらえしてからグリル調理する事も!お皿を移し替える手間が減るので楽になります。 


冷凍野菜とベーコンを器に入れてレンジでチンします。


解凍できたら卵を割り入れてトースターで焼くだけ。パンも一緒に焼けるので一気に朝食が出来上がります!忙しい朝は時短調理! 


調理後はそのまま食卓へ出して食器としても使えます。耐熱陶器は蓄熱性があるので温かいまま食べられるのも嬉しいポイントです! 


食べ終わったら器を一つ洗うだけ!面倒な後片付けの手間を大幅に軽減できます! 


複数個あっても、重なりが良いので収納もしやすいです。


グリルに2個入るので、2種類のおかずを一気に調理することが出来ます。焼く時間が異なる食材でも時間差で入れて焼き加減を調整できるので省エネにもなります。(グリル庫内は、幅19.5×奥行26.5×高8㎝以上のサイズに対応可能です)


パンと目玉焼きを同時調理することも出来ます!パンではなく、ソーセージやアスパラベーコンをマルチトレーに入れて焼けば、一緒にお弁当のおかずを作ることも!


ガスコンロがいっぱいでも、魚焼きグリルやトースターで同時に調理ができるので時短調理が出来ます。


2種類のおかずが一気に作れるので、あっという間に出来上がります!


小回りがきくコンパクトサイズなので使い勝手が良いです!使いやすいように5つのポイントにこだわりました!


【春】春野菜を使って、春巻きの皮でキッシュが作れます。餃子の皮でもOK!皮がない場合は、そのまま流し込んでオムレツにもなります!


【夏】火を使いたくない暑い夏は、レンジでナスの煮びたしが作れます!


【秋】食欲の秋は、旬の具材を使ってグラタン作り!ジャガイモでスコップコロッケや、サツマイモでスイートポテトなども作れます。


【冬】深さがあるので汁気のある料理が作れるのもポイント!



パーティーの時に大活躍!ホットプレートの上に置いたり、固形燃料やローソクなどで温めながら使う事もできます。


キャンプやベランピングで楽しめるアヒージョにも!耐熱陶器は蓄熱性があるのでアツアツのまま味わうことが出来ます。


トースターでバゲットと一緒に焼いてもOK


直火でグツグツ煮てもOK


子どものおやつや、ちょっと甘いものが食べたくなった時に、混ぜて焼くだけで簡単にスイーツが出来ます!


アサリの酒蒸しは約5分で簡単に出来上がり!晩酌のおつまみが簡単に作れるので残業帰りで疲れた日や、作るのは面倒だけど何か食べたい夜に!


帰りの遅いお父さんの分を作り置きしておけば、帰ってきたらすぐに焼いて温かい料理を出すことができます。お母さんの手間も省けて楽々!


2個で1セットになります。1セット(2個)と2セット(4個)をご用意しました。

1セットは同色でのお届けになりますので、1つカラーをお選びください。2セットは2つカラーを選んで頂けます。



【サイズ】12×最大幅15.3×高4㎝

【重量】280g 【容量】380ml 【材質】耐熱陶器

【対応熱源】電子レンジ・オーブン・魚焼きグリル(直火・IH)・直火・トースター

【産地】日本製





Q:IHは使用できますか?

A:ご使用頂けません。


Q:IHグリルは使用できますか?

A:IHグリルはご使用頂けます。


Q:食洗機は使えますか?

A:ご使用頂けます。しかし、吸水性があるため油汚れや臭いがキツいものと一緒に洗うと吸水する恐れがありますので、お避けください。


Q:汚れはきれいに落ちますか?

A:フライパンのようにフッ素加工を施している訳ではないので、色の濃い物などは色移りする場合もあります。また熱源によっては焦げ付きなどが残る場合もあります。


Q:コゲが付いたら取れますか?

A:完全に落とすことは難しいですが、重曹を入れて煮沸して頂くと少しは軽減できます。気になる方は濃い色をおすすめします。


プロジェクト開始:2022年7月11日

プロフェクト終了:2022年8月15日

配送期間:2022年8月下旬~2022年10月(順次配送して参ります)


食事は大切だと分かっているけど、忙しいとついついお惣菜やインスタントになりがちな方も少なくないと思います。でもやっぱり健康を考えるとちょっと気になる・・・という方々にも手間なく健康的な食事を作って食べてもらえるように、今回一人用サイズを作りました!

ブロッコリーなど野菜を入れて、チーズをかけるだけでも一品になるんです!魚もマルチトレーに入れて焼くと時短で美味しく焼けるので、手間なく健康的な食事が楽しめます。

私たちの開発した商品で家事の手間が減り、充実した時間を過ごせるお手伝いが出来ると幸いです!


株式会社 協同企画

私達は1985年に創業し、東京都と美濃焼の産地である岐阜県土岐市にオフィスを構えて食器や調理用品の企画販売を行っております。私共が常に心掛けているのは使う方の立場に立った商品開発です。時短・簡単調理、収納便利食器などテーマを持って協力メーカーとともに製造しております。今後も独自の視点を大切にしながら世の中に必要とされるモノづくりを進めていきます。


  • 2022/08/23 14:38

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください