【本文】

企画段階から学生が主体となって運営してきたこの大会、コロナ禍で多くの大会が中止される中、危機管理を中心に打ち合わせを重ね2021年は感染者0で大会を成功させることができました。しかし第4回大会を迎えようとしている今年度、大会運営資金の約2割にあたる70万円が不足し大会開催が困難な状況に陥っています。関係者一同この先も資金集めの努力をしてまいりますが、皆様にもご支援・ご協力いただけると幸いです。何卒よろしくお願い致します。


【概要】

ビーチバレーボールの若手世代の強化を目的とした、ビーチバレーボールNEXT2022第4回全日本ビーチバレーボールU-23男女選抜優勝大会を、明石市大蔵海岸公園海水浴場の特設コートにおいて開催することを予定しております。2021年度はコロナウィルス感染症拡大予防を徹底し、無事行なうことが出来ました。2022年度も再び、全国各地から選抜された高校生、大学生のトップを競うビーチバレーボール優秀選手たちの熱戦が繰り広げられることを祈るばかりです。そんな学生への支援活動としてこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

よろしければ以下の文章に目を通していただき、支援のご協力をいただけたら幸いです。


【大会名】

ビーチバレーボールNEXT2022

第4回全日本ビーチバレーボールU-23男女選抜優勝大会

大会期間 2022年7月22日(金)~24日(日)予定

会場明石市大蔵海岸公園海水浴場「特設ビーチバレーボールコート」

主催公益財団法人日本バレーボール協会

共催一般社団法人日本ビーチバレーボール連盟

後援明石市、神戸新聞社、サンテレビジョン、ラジオ関西

協賛株式会社 きしろ

協力一般社団法人明石観光協会、大蔵海岸公園管理事務所

主管大会実行委員会

(近畿バレーボール連盟、兵庫県バレーボール協会、全日本大学バレーボール連盟、関西大学バレーボール連盟、)"

参加チーム64チーム(男女各32チーム)

※大学生チーム男女各20チーム、高校生チーム男女各12チーム


【大会スケジュール】

7/21 大会準備(会場設営)

7/22 9:30 試合開始 グループ戦

7/23 9:30 試合開始 トーナメント戦

7/24 9:30 試合開始 トーナメント戦

        11:00〜12:00 ビーチバレー教室

        12:00 試合再開

        14:30 表彰式 片付け


【料金】

観戦無料(コロナ感染対策のため観戦場所は指定させていただきます)


【活動実績】

2018年 第一回大会

2019年 第二回大会

2020年 開催中止

2021年 第三回大会

昨年はコロナ禍での開催ではありましたがのべ約500人に観戦いただきました。


【大会への想い】

この大会開催を継続したい理由は2つです。

1. 学生の学びの場、活躍の場の提供

2. オリンピック正式種目であるビーチバレーの普及と強化

 

学生が主体となってひとつの大会を開催、運営することは大きな「学びの場」であると考えます。出場する学生は肉体的、精神的に鍛練した成果を披露し結果を求める場となり、運営する学生は企画、準備、危機管理と長期にわたって計画してきたことの実践の場となります。出場する学生も運営する学生も、何もない海岸を整備し、穴を掘って0からコート設営を行ないます。大会を終えたときには試合結果だけでなく、大会に関わった学生が例年いろんな側面での成長を感じられる大会となっています。

 

また私たちは1つの大きな使命があると考えています。それは「日本ビーチバレー競技発展への貢献」です。世界のスタンダードは若年層からの強化です。日本もアンダーカテゴリーの段階で有望な選手を発掘、強化し、シニア代表に輩出していくことが重要だと考えます。この大会をひとつの経験の場として、高校、大学の垣根を越え切磋琢磨し、これからの日本ビーチバレー界をけん引してくれる存在へと成長してくれることを期待しています。

 

新型コロナウィルスの影響で支援企業が減少という現実の中、我々だけでこの取り組みを実行するのはかなり困難な状況です。我々の想いにご賛同いただき、ご支援・ご協力をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

 

【費用内訳】

それぞれの費用内訳は以下の通りです。

■不足金 :70万円

 <内訳>

  (1)会場設置費:60万円

    ※(レンタルテント)コロナ禍により空間の確保が必要、例年より多くのテントが必要となります。選手席、観覧席、更衣室、ビーチバレーボール教室待機席、救護室、運営席

  (2)夜間警備費:10万円

    ※会場の夜間保全管理

      (3)CAMPFIRE手数料

 “真夏の暑い中での大会開催に欠かせないテント”

 “夜の会場の安全”

 のために、是非ご支援ください。

 

【リターンのご紹介】

今回複数のリターンをご用意させていただきました。

ご支援していただくお気持ちへの感謝と、ビーチバレーを知ってもらいたい、好きになってもらいたい、そんな思いをできる限りに込めたリターンを選びました。

以下が詳細です。

 

ご支援いただいた皆様のお名前は、学連HPに協賛者として記載させていただきます。(ニックネームや法人名も可、匿名も考慮させていただきますので「リターン」内の備考欄にその旨必ずご記入ください。例:協賛者としての名前 匿名 等) 


~リターン一覧~

50,000円 下記 +大会プレゼンター(表彰式のプレゼンターとして閉会式に参加いただきます)+大会記念ポロシャツ(現地でサイズを選んでいただき手渡しとなります)+観戦(テント下にて全試合を観戦いただけます。

30,000円 下記 +始球式(一試合限り)+大会記念Tシャツ +スポーツマスク

10,000円 下記 + 観戦(テント下にて観戦いただけます。感染対策としての人数、時間の制限がございます:10名以内、1試合のみ 約20分 ※希望の試合をご要望いただけます。

大蔵海岸ビーチコート4面 7/22〜24 9:30〜17:00内の試合、対戦表は関西大学バレーボール連盟HPに記載。試合当日に現地受付にて要望をお伝えください。)

5,000円 下記+勝利者インタビュー、選手や運営者、現場の声の配信:YouTubeにより配信します。(12月末まで)試合の進行状況により配信不可な試合があることをご了承ください。

3,000円 感謝の気持ちを込めた「お礼メール」

第4回パンフレット送付+「お礼状」


[物品のお届け方法について]

リターンの物品は現地での手渡し、もしくは郵送させていただきます。そのため「リターン」内にお届け先情報を必ず入力いただきますようお願い致します。


[観戦チケットの有効期限について]

観戦チケットは大会当日大会受付にて引き渡しとなり、有効期限は2022年7月22日〜24日の3日間となります。受け渡しの際にはお名前の確認と身分証明書の提示、連絡先の記述をお願い致します。

なおテント内での撮影は禁止とさせていただきます。また大会遂行に支障が出る行為があった場合はチケットを没収させていただく場合があります。


[マスクについて]

スポーツマスク(JOG MASK ジョグマスク)

材質:ポリエステル100%

サイズ:M、L、2L

カラー:ブラックのみ

原産国:日本、中国

※ご希望のサイズを「リターン」内にご記入ください


[大会記念Tシャツについて]

・サイズ展開:S、M、L、LL

・カラー:オリーブ、シャンパンブルー、ブラック

※ご希望のサイズ・色を「リターン」内にご記入ください

 

最後に

本プロジェクトについて、閲覧していただき本当にありがとうございます。

私たちの取り組みに賛同、ご支援いただけたら幸いです。

このプロジェクトのことを周りの方へ教えていただけるだけでもありがたいです。

頑張ります。よろしくお願いします。

以上

  • 2022/08/26 00:46

    「ビーチバレーボールNEXT 2022 第4回全日本ビーチバレーボールU-23男女選抜優勝大会」【プレー総集編】を作成しましたのでよろしければご覧ください。https://youtu.be/nzwC2QsPOxQこの度の大会は、おかげさまで、大会に出場した学生、大会を運営した学生にとって大きな...

  • 2022/07/26 01:17

    大会最終日、準決勝、決勝、3位決定戦は灼熱の太陽のもと繰り広げられました。注目選手に取材のテレビカメラが入りました表彰式は賞状の読み上げからメダル授与、総評まですべて学生が行ないました。将来有望な選手がこの大会から旅立ちます試合結果閉会式のあとは全員で後片付け片付け終了。学連員 大会最後の集合...

  • 2022/07/25 12:31

    大会2日目は負けたら終わりのトーナメント戦。強風が吹く中、熱戦が繰り広げられました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください