簡単清潔な珪藻土バスマットをお届けしたい

珪藻土バスマットは洗わなくてもいい。

と思われている方が少なからずおられます。板状の場合、確かに洗わなくてもいいのですが、表面の皮脂堆積部分を紙やすりで削る必要があります。

当社の柔らか珪藻土バスマットはカバーを時々洗濯することで、カバーの汚れは落ちるのですが、インナー吸収の水には微量の皮脂が含まれます。

炭酸ナトリウムやミョウバンなどで、菌の繁殖を防いで清潔に保つことができますが、今回さらに

脂肪たんぱく分解酵素 パンクレアチン をインナーに配合し、インナー内の皮脂汚れを分解

当社の究極の目標 メンテナンスフリーのバスマット に一歩近づくことできる製品を開発しました。



速乾カバー:

日本製 抗菌吸水速乾カバー。肌触りと速乾性を高次元で達成するため、90%ポリエステル 10%コットン生地を採用。


透水不織布:

粉体は透さず水は透す特殊な不織布。耐久性を高めた二重構造を採用。


パンクレアチン:

脂肪分解力・たんぱく質分解力・でんぷん分解力がある酵素。


炭酸ナトリウム:

pH約11で防カビ性能を発揮。食品添加物で安全。


珪藻土:

日本製 アスベストフリー 食品添加物で安全。


シリカゲル:

高い調湿力で速乾性を向上。


食べ物の消化を助ける薬として使われています。
パンクレアチンは、脂肪分解力・たんぱく質分解力・でんぷん分解力がある酵素剤です。
このパンクレアチンをバスマットインナーの粉体に配合することで、インナーに到達した皮脂汚れを分解します。


この範囲外にすれば防カビが可能ですが、強アルカリ性は、効果が高いものの、皮膚にダメージを与える危険があります。そこで、比較的低く、耐性が強い真菌でも生息ができない領域のpHとなる物質を調査検討した結果、

炭酸ソーダ(炭酸ナトリウム)が最適です。この炭酸ソーダをインナーに配合しpH11-12を実現すれば、優れた抗菌力を発揮することができます。

安全なアルカリ性を使用 耐性の強い真菌の生息可能領域はpH3 - pH10.5

※カビ抵抗性試験 一般財団法人 北里環境科学センター-検査実施機関名称 一般財団法人 北里環境科学センターURL http://www.kitasato-e.or.jp/-検査地 北里環境科学センター-検査実施時期 2019年11月22日-検査内容と結果


インナー1個 幅60cm奥行き43cmサイズカバー1枚 日本製

*寸法 幅約60cm×約43cm 質量約800g


*内容物

<インナー>

パンクレアチン・珪藻土・炭酸ソーダ・粉砕ウレタン・シリカゲル・不織布二重安心の二重構造万一インナー不織布が破損しても内部の粉体が流出しないよう二重構造を採用。外側が破損しても内側のインナーだけでご使用いただけます。

日本製アスベストフリー珪藻土使用


<カバー>

・生地:90%ポリエステル 10%コットン 鹿の子 抗菌 日本製

・色:ウッディブラウン サンドベージュ オフホワイト サックスブルー スカイグレイ サクラピンク ボタニカルグリーン スカイグレイ ルビーレッド


安心安全な珪藻土製品の開発

初期量産ロット材料の調達

CAMPFIRE手数料

と考えています。

これからも製品開発に邁進する所存ですので、お力添えの程何卒よろしくお願いいたします。



プロジェクト開始 2022年7月

プロジェクト終了 2022年7月31日

生産 8月ー9月

配送 9月末


一番ディスカウント率が高くお得です!(スペアカバー無しの場合)

インナーとカバーそれぞれ1つずつのリターンです。

スペアカバーが不要の場合、こちらのリターンとなります。


インナーとカバーそれぞれ1つずつのリターンです。

スペアカバーが不要の場合、こちらのリターンとなります。


一番ディスカウント率が高くお得です!(スペアカバーありの場合)

インナーひとつにカバーが2枚がセットのリターンです。


リターン3が終了後の選択がお勧めです。

インナーひとつにカバーが2枚がセットのリターンです。




皆様のおかげで創業11年目を迎えることができました。千葉県木更津市の化学で快適を実現する企業です。

ここまでの道のりには色々なことがありました。 創業は2011年10月。そうです。この年は3月に東日本大震災があり、突然日常が日常ではなくなることを思い知らされました。 限りある人生、悔いなく皆様のお役に立ちたいとテクノゲートウェイ株式会社を立ち上げました。当初はタイランドに子会社を設立しHDD向けに日本の高性能樹脂をタイランドに輸出しておりましたが、SSDの台頭やダウンサイジングで市場縮小。2017年に子会社を売却し日本で化学の知見を応用した新製品の開発にチャレンジしました。 木更津市・千葉県の地域の方々から人的資金的に多大なるご支援をいただき、かずさインキュベーションセンターで、柔らか珪藻土等数々の新製品開発を実現し、国内のプラットフォームでご支援を募りました。

これまでに2カ所の先行販売プロジェクトで総額約4200万円(2022年5月31日現在)。多くのご支援者の皆様に支えられ、おかげさまでこのたび革新的製品を開発することができました。

気がつけば今年で創業11年目。これからも皆様の快適の一助となるような新製品開発を続けて参りたいと存じます。また、本プロジェクト開始前に、ご支援者の皆様にアンケートをお答えいただき、仕様検討に大いに参考とさせていただきました。誠にありがとうございました!


ギトギトの夏を爽やか快適に 今年の開発テーマです。
バスライフ さっぱり爽やか快適に

如何にさっぱり爽やかを実現するかを検討し脂肪タンパク分解酵素 パンクレアチンに着目。 酵素の働きで、皮脂を分解し、さっぱりやより清潔にお使いいただける自動洗浄バスマット を製品化(本プロジェクト)。

更には、新コンセプト 酵素入浴剤PANCを開発。"さっぱりポカポカ" 1度の入浴で脂肪タンパク質分解・アルカリ泉・炭酸泉を楽しめる画期的な入浴剤。初めはA剤の酵素パンクレアチン+重曹のアルカリ浴で、皮脂の脂肪たんぱくを分解、「すべすべ感」。次にB剤のフマル酸を入れて良質の炭酸浴をお楽しみいただけます。

CAMPFIREプロジェクト実施中!


リビング・ベッドルームで爽やか快適に

寝苦しい夜をさらっと爽快に。汗のニオイや加齢臭も化学的に消臭します。
クッションは「やわらかい」から「やわらかい + さわやか + あたたかい」へ進化さらに "リラックス"には「頸筋」を温めることが重要!

やわらか珪藻土 + 吸水速乾 + 強力消臭で、屋外でも室内でも大活躍。吸水・消臭機能付き"こだわり"のクッションです。


CAMPFIREプロジェクト実施中!


<リスク&チャレンジ>

※本文中に記載したスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※不具合がある場合、商品到着より1週間以内に写真を送付してください。原因の特定を行い、代替品を送付いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 プロジェクトの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: テクノゲートウェイ株式会社

○ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒292-0814 千葉県木更津市八幡台4−4−7

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3390-8166 メール: info@techno-gateway.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

○ 送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

○ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

○ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

○その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください