はじめに・ご挨拶

 皆様はじめまして!㈲井上製麺代表の井上と申します。弊社は麺製造卸業として地域の皆様に支えられ約54年間、ここまで営業を続けることができました。ここに至るまで事業者様の特色に合わせた麺開発実績により、それぞれの麺の特徴に合わせ、家庭でも「この麺おいしい!」と思える麺を作ることができました。地元の皆様には一部製造麺を小売販売させて頂いておりますが、お恥ずかしながらネット・デジタルなど疎く、初めて全国の皆様にクラウドファンディングを通じてご提供できることとなりました。今までの経験値を麺に上乗せした【麺三昧】得々セットを是非、ご家庭で味わって頂きたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

コロナ禍による影響 

 弊社のお取引事業者様は地域に根付いた飲食店様が中心となっております。コロナ禍において飲食業界は多大な影響を受けたことで、弊社も過去にないほどの売上減少の影響を受けてしまいました。本プロジェクトを通じて弊社の麺をご賞味いただくとともに、少しでもお力添え頂ければ幸いです。


私たちの商品・お店のこだわり

【麺】と一言でいっても原材料、練り方、配合・加工方法などにより味、食感、のどごしはまったく違うものとなります。弊社はうどん、ラーメン、やきそば、そうめん、ひやむぎ、そばなど様々な麺を長年に渡り提供させていただきました。その過程で事業者様ごとのこだわりに対応する為、挑戦し様々な麺に対する新商品開発ウハウを持つことができました。
 味、こし、のど越しを追及して約半世紀にわたり麺よって塩を変えるほど徹底したこだわり、赤城山のふもとでからっ風にめげず、コロナに負けず麺作りに励んでおります。


このプロジェクトで実現したいこと 

 本プロジェクトでは特に塩にこだわり製造した専用の家庭用商品とさせていただきました。これまでは群馬の地域における事業者様と地域住民の皆様に各麺をご提供させて頂いておりますが、このプロジェクトを通じて弊社の麺を全国の皆様に知っていただきたいと思っております。
 本プロジェクトではご家庭でご家族皆様が色々な麺を楽しめるようなリターン商品とさせていただきました。また、弊社は贈答用として祖父の名前を継いだ【大手文蔵うどん】ブランドも取扱いしております。麺を気に入っていただけましたら、是非ご利用くださいませ。


プロジェクトをやろうと思った理由

 長年に渡り一番身近なお付き合いをさせて頂いているあかぎ信用組合様から「井上社長の麺を地域の皆様以外の方にも食べてもらいませんか?一緒に応援しますよ!」とご案内いただきプロジェクト立ち上げの決意をいたしました。


資金の使い道

 ご支援いただいた資金は猛暑の工場内で頑張っている従業員の人件費や原材料の仕入費などに充てたいと考えております。皆様からの温かいご支援に感謝し、大切に使わせて頂きます。


リターン品について (A店頭受取またはB配送受取)

【麺三昧】得々セット=生うどん 生冷麦 生ラーメン=

 味よし!コシよし!のど越しよし!の自信をもった麺を3種類ご提供させて頂きます。1人前ずつの個包装となっておりますので、ご家族でその日食べたい麺を食べたい分だけお召し上がりいただけます。冷やした麺はもちろんですが、暑い日に熱々のかれーうどんなど絶品です。今回はキャンプファイヤー専用の特別組み合わせセットして通常の組み合わせよりお得な価格でご提供させていただきます。

①生うどん
 原材料名:小麦粉(国内製造)、食塩、打粉(コーンスターチ)/pH調整剤、酒精
 内  容 量:150g×5袋
 賞味期限:製造日より10日(冷凍もできる麺となっておりますので長期保存も可能です)
 保存方法:冷蔵10℃以下または冷凍

②生冷麦
 原材料名:小麦粉(国内製造)、食塩、打粉(コーンスターチ)/pH調整剤、酒精
 内  容 量:150g×5袋
 賞味期限:製造日より10日(冷凍もできる麺となっておりますので長期保存も可能です)
 保存方法:冷蔵10℃以下または冷凍

③生ラーメン
 原材料名:小麦粉(国内製造)、食塩、打粉(コーンスターチ)/かんすい、pH調整剤、酒精、天然色素(クチナシ)
 内  容 量:150g×5袋
 賞味期限:製造日より10日(冷凍もできる麺となっておりますので長期保存も可能です)
 保存方法:冷蔵10℃以下または冷凍

④液体スープ
・和風つゆ「きわみ」
 原材料名:しょうゆ(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、発酵調味料、砂糖、食塩、魚介エキス、かつおぶし、みりん、しいたけエキス、酵母エキス、乾燥昆布、乾しいたけ、(一部に小麦・大豆含む)
 内  容 量:60g(1袋)
 保存方法:直射日光を避け、常温で保存
 賞味期限:製造日より1年間
・つゆ三昧(濃縮めんつゆ)
 原材料名:しょうゆ(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、たん白加水分解物、食塩、かつおエキス、発酵調味料/酒清、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・大豆を含む)
 内  容 量:30g(1袋)
 保存方法:常温(冷暗所)で保存
 賞味期限:製造日より1年間
・ラーメンスープ「こくゆたか醤油味」
 原材料名:動物油脂、ポークエキス、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、チキンエキス、砂糖、でん粉、たまねぎ、にんにく、調味料(アミノ酸等)、アルコール、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
 内  容 量:46g(1袋)
 保存方法:直射日光を避け、常温で保存
 賞味期限:製造日より1年間
・味噌ラーメンスープ
 原材料名:みそ(国内製造)、食塩、豚脂、ポークエキス、たん白加水分解物、砂糖、にんにくペースト、生姜ペースト、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、酒清、加工でんぷん、カラメル色素、香料、酸味料、(一部に小麦・大豆を含む)
 内  容 量:40g(1袋)
 保存方法:直射日光を避け、常温保存
 賞味期限:製造日より1年間
 

 ※麺つゆはうどんを濃縮タイプ(冷または温)、冷麦をストレートタイプでお召し上がり頂くことをお勧めします。
 ※基本の茹で時間はリターン品に同封いたします。
 ※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承くださいませ。


あかぎ信用組合応援コメント

 ㈲井上製麺様は創業後54年間の歴史があり、麺一筋で地元の方々に愛され続けてきた企業様になります。今回のコロナ禍において多大な影響があったものの、経営努力を続け、おいしい麺の提供に日々励んでおります。本当にコシがありおいしい麺です!是非皆様にも味わって頂きたくプロジェクトへの参加提案をさせていただきました。
あかぎ信用組合一丸となって応援しております。

〈特定商取引法に基づく表記〉

販売事業者名:有限会社井上製麺
代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:井上 芳之
事業者の住所/所在地:群馬県 伊勢崎市 中央町 28番1号
事業者の電話番号:0270-25-5869
対価以外に必要な費用:無し
その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください