▼プロジェクト達成のお知らせ

このたびはご支援いただきありがとうございます!

おかげさまで当プロジェクトが無事に達成致しました。

感謝しきれません、本当にありがとうございます…!

残る数日、より良い個展開催を目指すため引き続きよろしくお願い致します。

▼はじめにご挨拶

こんにちは。からすにうみ、と書いて烏海(うかい)と申します。

オリジナルの切り絵を日々制作、twitterやデザインフェスタを中心に作品を発表しております。

動植物が合わさったファンタジー溢れるイラストからインパクトと力強さをイメージした和龍のイラストまで様々なものを描き、それを切り絵の下絵として使用。

とにかく自分の“好き”を詰め込んだ切り絵、それをこの世界に広めていきたい、そう考えております…!

 

↑こちらは「阿吽双龍」という題の2頭の龍の切り絵です。

ダイナミックで和と美しさを合わせたような切り絵を目指しております…!

▼このプロジェクトで実現したいこと

個展を通して自分の切り絵から“オリジナル”の良さを多くの人々に伝えたい。

そして多くの人々を通じ、意見、感想等の刺激をもらってさらなる跳躍を目指したいと考えております。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ネットを探しても切り絵はオリジナルより版権ものがたくさんの方に見てもらえている状況です。切り絵=ネットの画像をコピーして切ったものだけじゃない、こんなものもあるのですよ!と、人々にオリジナルにも振り向いてほしかったのです。

切り絵はアイデア、積み重ね、集中力、根気…様々なものが合わさって完成すると考えております。

その中のオリジナルで活動して『やっていてよかった!』と思えたことをお伝えしたいです!

 

▼これまでの活動

デザインフェスタ等でのイベント出展・展示。

▼切り絵のデザイン

先ほども述べましたように、生き物や架空生物、和物をモチーフとして活動しております。

▼資金の使い道

*個展開催費

*額を含めた画材費

*リターン費 etc...

もし設定額を超えた場合、関西での個展開催も考えております…!

▼リターンについて

ご支援いただける額に応じて、ささやかではございますが数種類のリターンをご用意させていただきました。

1500円/

*切り絵ポストカード・ランダム1枚

2500円/

*切り絵ポストカード・ランダム3枚

5000円/

*切り絵のポストカード・ランダム6枚

↑ポストカード。過去のものです、新作のポストカードもここに追加予定。

10000円/

*切り絵ポストカード・ランダム1枚

*切り絵用の複製原画・1枚

*透明標本風切り絵(小)・1つ

20000円/

*切り絵ポストカード・ランダム3枚

*切り絵用の複製原画・2枚

50000円/

*切り絵ポストカード・ランダム6枚

*L判の小さな切り絵作品(お好きな動物を作品として切らせていただきます)

*透明標本風切り絵(小)・2つ

100000円/

*切り絵ポストカード・ランダム6枚

*ハガキ判の小さな切り絵作品(お好きな動物を作品として切らせていただきます)

*切り絵の複製原画・2枚

*透明標本風切り絵(大)・1つ

 

 ↑こちら切り絵小作品参照。ガラスから浮いたような切り絵に仕上げます。

▼切り絵

 ↑透明標本風切り絵。瓶に入っております。

一番左が(小)、一番右が(大)のサイズです。

↑『麒麟』スチームパンク×麒麟の切り絵作品です。

藤の花を添えてバランスを持たせているお気に入りの作品です。

↑『登竜門』という切り絵です。

鯉が滝をのぼり、竜へと変わっていく様子を表した作品です。

▼最後に

私にとって個展は昔からの夢、そして人にオリジナルの良さを伝えることも夢です。

それを伝え、そして自分もさらなる向上を目指したいです。

ここでのプロジェクトを自分の夢への第一歩としていきたいです!

▼複製原画について

複製原画についてお問い合わせがありましたので追記をさせていただきます。

切り絵にするための鉛筆画を複製、という形でケント紙等にコピー、簡易ではございますが額に入れお送りする予定でした。

しかし切り絵なのか下絵なのか分からない、とのことでしたので

後ほどご希望の複製原画をお選びいただき、そちらを発送させていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました…!

  • 2016/10/31 20:25

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2016/04/29 16:35

    お久しぶりです、烏海です。 ただいま大作切り絵に着手しております。 こちら、個展で展示予定です。 この他に非公開のまま個展に持っていく作品もございます、是非ご覧いただければと思います!  

  • 2016/04/18 00:25

    ありがとうございます! おかげさまで企画したプロジェクトがsuccessいたしました。   リターン製作中! 同時に作品も製作中です。 画像は作品の方の透明標本風切り絵。   期間終了までリターン製作等の製作系について語る予定です…!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください