はじめに・ご挨拶

みなさん初めまして。オンライン塾「スタディクエスト」の園田浩希と申します。

私自身、家庭教師を5年間経験し様々な事情の家庭を受け持っていくなかで、教育を受ける機会の大切さ、そして何より

生徒様の志望を叶え夢に向かって進学していってほしいという思いでこの事業を立ち上げる決意をしました。

そして時代のニーズに合わせ、オンラインで開校することで全国各地の生徒を支えることができると思っています。

教育と子供たちの可能性を探求し続ける事業を目指していきます!

このプロジェクトで実現したいこと

①ZOOMを利用したオンライン塾の開講

②保護者への連絡システム、学習管理完備のオンライン自習室の併設(授業時間外)

③その他支援者様との意見交換を経て新たな教育事業を展開

①ZOOMを使ったオンライン塾の開講

ZOOMと手元を映せる書画カメラを利用し、その生徒様の希望した教科の指導を行います。

1人に対し1人の教師がマンツーマン指導にあたり、1コマ80分×月4回~で指導予定です。

書画カメラは貸し出し利用が可能で、指導終了後には必ず指導レポートを生徒と保護者に提出します定期的に


②連携・管理のオンライン自習室

入会済みの会員様に指導時間外のオンライン自習室を提供します。

機能は調整中ですが、習時間・学習内容を管理・記録し、保護者様にも進捗共有できる体制を整えようと考えています。

また、オンライン自習室には必ず専属教師が1人入室し、よりよいモチベーションと集中力の向上を目指します。


③定期開催の単元集中講座

高校受験・大学受験の対策として、定期的に単元対策集中講座を実施する予定です。

教科・単元ごとに専門教師が1日短期集中で振り返り、合格実現に向けて対策を行います。

こちらは入会していなくても参加可能で、STUDYQUESTの知名度向上にもつながることが目標になります。

(会員は参加料半額)

画像は例になります


④YOUTUBE事業

YOUTUBEに解説動画などもアップロードし、授業外の学習に役立てます。

また、知名度の向上や再生数の増加も見込めます。

入会会員の限定動画なども作成し、より多くの学習機会を作ることが目標です。

YOUTUBE


プロジェクトをやろうと思った理由

家庭教師を5年間経験して、オンライン塾の需要は増加傾向にあると感じました。

ビジネスとしてもかなりやりがいがあり、なおかつ生徒側もオンラインで授業を行うことで、周りの目を気にせず気軽に机に向かえると考えました。

また、不登校の生徒や受験生など様々な環境の生徒に対応しやすく店舗型の塾経営にはないメリットも感じられました。

ZOOMと手元を映す「書画カメラ」を利用し、より細かい指導や生徒の考えを知ることができ、私自身の目標でもある

「教育の幅広い拡大」につながると信じています。


これまでの活動

代表 園田浩希(そのだひろき)

鹿児島県出身

大学で教育学を専攻するとともに、5年間塾講師を務める。

趣味はオーケストラ。チェロ弾き。


資金の使い道

半期ごとに支援者向けの進捗報告会をZOOMで行います。

ホームページ等制作、広告費 50万

書画カメラ・機材10台(貸出時に必ず契約)15万

教材費 5万

データ管理費 5万

手数料


リターンについて

・お礼のメッセージ

・半期ごとのZOOM報告会の参加券

・2か月ごとに進捗状況の報告などの資料配布


・支援額につき生徒様の入会金(8000円)・授業料(科目数・学年で変動)OFF



実施スケジュール

現在    事業計画推進中 

2022年9月 生徒募集ホームページの完成

      教材・機材の調達

      第一回事業報告会ZOOM開催

      リターン開始

2022年9月~10月初旬 生徒募集開始

2022年12月第二回ZOOM事業報告会開催

   


最後に

今回の事業の目的は、よりたくさんの学生に気軽に質の高い教育を提供すること。また、保護者様に負担のかからない連携を目指し、安心して学習に取り組んでもらうことが第一にあります。

皆様にご支援いただき、皆様とともに様々な意見とアイデアを構築していきたいと思っており、駆け出しは小規模ですが、少しずつ拡大していくことも見据えています。

是非ご支援いただき、事業報告会にもご参加いただけると大変うれしく思います。どうぞよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください