エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめまして、中嶋元美です!

私は高校生の頃から耳の聞こえない、ろう者のパフォーマーとしてテレビや舞台への出演、俳優さんへの手話指導など幅広く活動をしてきました。2020年の4月に9年間所属していた劇団から独立。フリーのパフォーマーとして活動を開始して3年目になります。

コロナ禍で思うように活動できないことも多くありますが、YouTubeへ動画を投稿したり、配信で自主ライブを開催したり。テレビ出演や手話指導、講演会といったさまざまな形でお仕事をさせていただく機会にも恵まれました。しかし、ろう者のパフォーマーとしては超えていきたい壁がたくさんあることを感じる日々でもあります

 

もっともっとたくさんの方と出会って、活動の幅を広げていきたい!そんな想いを胸に今回このクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げることにしました!

 


このプロジェクトで実現したいこと

中嶋元美というパフォーマーを通してもっとたくさんの人に手話やろう者のことを知ってもらいたい!

そのために

8月20日のライブを成功させたい!


8/20土曜日 

中嶋元美 Birthday SigningLive

「la vie en rose」

歌声は私の手。空中に舞う言葉をあなたにも感じてほしい。

この夏、もっちーが初のバースデーライブを開催!

これまで歩んできた道と

これからみんなで見たい景色。

パフォーマンスに磨きをかけたもっちーが

あなたの人生をバラ色に彩る!!!

場所→新宿Wild Side Tokyo

開演時間18:00

チケット申し込みはこちら

https://twitcasting.tv/pinklovemoto/shopcart/168687





プロジェクトをやろうと思った理由

さまざまな場面で活動を重ねていく中で、自分が社会に貢献できることは何かを考えるようになりました。

私にできること、それはボランティアのイメージが根強い手話での活動をきちんと仕事として成立させていくこと、そして私自身の活動を通して、“手話はひとつの言語である”ということへの理解を広めていくことではないかと思うのです。

 

聞こえない人は聞こえる人に比べて少数派なので、人生の中でまったく縁がない人もいるかもしれません。活動を続けている中でも、聞こえないことへの理解がまだまだ浸透していない現状と、社会を変えていくことの難しさを感じています。でも、手話やろう者のことを知ってもらうことが少しずつの変化に繋がっていることも感じ

ています。

 

手話で歌って踊り、キラキラとしたステージを作りたい!という私の夢が誰かの夢や希望になり、手話やろう者への理解を広めるきっかけになっていったら嬉しい。まだまだ活動の場が限られてしまう今の世の中で、ろう者が活躍する場を切り開く先駆者となっていきたい。

 

ご支援いただくことで素敵な舞台を作ることはもちろん、中嶋元美というパフォーマーの姿を通して、手話やろう者の作る世界を見てほしいのです。

 


これまでの活動

テレビ番組、舞台等への出演

TOKYO2020パラリンピック開会式出演

テレビドラマ、ミュージックビデオ等手話指導

講演会登壇


YouTube動画


https://youtu.be/neZX9DH_6dw

https://youtu.be/MFnp1N3e9Mc

資金の使い道

ライブ運営のため、以下の用途に使わせていただきます。

ライブ会場費、当日スタッフ費、手話通訳費、練習会場費、楽曲費、撮影費、衣装費、グッズ製作費、道具・機材費、宣伝費他

 

リターンについて

■3,000円

ただ応援!!

ライブ終了後メッセージ&写真

 

 

■5,000円

ただ応援!!

ライブ終了後メッセージ動画&写真

 

 

≪以下、10,000円以上のご支援をいただいた方はライブのパンフレット&エンドクレジットにお名前を掲載させていただきます。(8月15日までにお申込みください。)≫

 

■10,000円

オンライン個人手話レッスン(30分)

 

 

■30,000円

下記どちらか

1 オンライン個人手話レッスン(30分×3回)

2 ライブ当日リハーサル見学(申込締切:8月17日)

 

 

■50,000円

下記どちらか

1 手話歌翻訳(指導付、曲目は要相談)

2 撮影会参加(首都圏)+もっちーと2ショット

 

■100,000円

[企業・団体の方] 講演1時間半

[個人の方]

個別撮影会(首都圏)

+ライブ当日リハーサル見学(申込締切:8月17日)

+オンライン個人手話レッスン(30分×3回)

 

 

■300,000円

[企業・団体の方]

ライブ公演 1時間~1時間半

+8月20日のライブへご招待(申込締切:8月17日)

 

 


実施スケジュール

7月18日 プロジェクト開始

8月20日 ライブ本番

8月21日 プロジェクト修了

ライブ終了後2週間前後 3,000円、5,000円リターン

9月中旬  10,000円以上のリターンについて順番にご連絡させていただきます


最後に

ライブの開催だけなら、今までの自主ライブと同じ。

これからの活動に繋がる何かを残したくて、5回目となる今公演ではみなさんにご協力をお願いすることに決めました。

みなさんのお力を貸してください!きっと素敵なライブにします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/13 17:00

    ライブまで、クラファン終了まであと9日!活動の一区切り…。ラスト!ワンマンライブ!!私の歌声はこの手が歌う手話と音楽そしてそれを魅せるろうのライブ新しい感覚に包まれた新感覚エンターテインメント。今回のライブテーマは「la vie en rose」聞こえなくなったことで新しくなった私の夢ミュージ...

  • 2022/08/10 19:00

    日々応援ありがとうございます!!ここまで約10人近くの方にクラファン応援していただきました!ありがとうございます!!ライブ開催まであと10日程となりましたあっという間に本番…練習、リハーサルを重ね素敵な物を届けられるよう頑張っております!ここで1つお知らせです。現地にいけない…けど見てみたいそ...

  • 2022/07/30 21:13

    リターンを追加しました!!8/20のチケット代にプラスで少し応援したい方向けに1000円のリターンを作りました!!この機会にぜひ応援お待ちしておりますm(_ _)mまた現在10万達成!!!ありがとうございます泣まだまだ目標は遠いですが皆様の少しの応援が必ず大きな応援になると信じて本番に向けて準...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください