はじめに・ご挨拶

はじめまして!「VOICE basic skin care products  」の代表山本です。

このプロジェクトで実現したいこと

メンバーみんなで考案した
【贅沢な美容成分を存分に詰め込んだエイジングケア美容液】商品化するための資金を集めたい。
商品化して、【質の高い化粧品】を求めるユーザーに、ユーザーが使い続けやすい価格で提供したい。


【自己紹介】

私、代表山本率いる株式会社etericumは小顔矯正・小顔コルギのエステサロンを経営しております。
お客様に心から喜んでいただけるよう、数ある小顔矯正・コルギの店舗の中でも【オールハンドの高い技術】にこだわり、しっかりと結果を出してきました。


【全国誌にも取材掲載】


【Googleマップ・ホットペッパーの口コミ】


【施術動画のダイジェスト】


このように、「嘘やごまかし」のきかないオールハンドの技術で勝負してきたからこそ

「正直、いい加減な美容に対しては怒りを覚えます!!」

例えば、化粧品業界でよくある
  『1ヶ月後にシワがこんなに改善!』 『これ使っただけでこんなに綺麗』

と言ったようなユーザーの期待や不安を増幅させるような大袈裟な表現・・・


私は化粧品を販売する為に、今まで高級な化粧品からマイナーな化粧品まで沢山の商品を試してきましたが・・・

「ただの一度も、謳い文句通りの結果になった事はありません!!」

1人のユーザーとして、そんな現実を目の当たりにしてきたからこそ、
「自分は、人をまるで騙すような写真や言葉を使ってまで利益を上げたいとは思わない」
「むしろ、正直でありたい」と思っています。
だから、自分の写真も名前も公表した上で仕事をしています。


今回の化粧品開発チームの立ち上げは、ボロ儲けする為に作ったのものではありません。

「化粧品を必要としている人達のコミュニティを作り、本当に気に入る化粧品を皆んなで作る!」そんな想いに賛同してくれる人達が沢山増えたら…

その時に自分の仕事が人の役に立て、自分がこの事業をやる意味があったと思えると信じています。


また、今回の美容液は、

「製造工場も経験したことがない!!」 

というぐらい(すごいですよね 笑笑)

訴求成分(フラーレン、バクチオール、セラミドなど)が高配合されています。
巷によくある、訴求成分が1%程度しか入っていないような普通のものを作っても、嬉しくないし、欲しくもないから!!
ユーザーに、心から「この美容液を使って良かった!」と思ってもらえるよう、
利益を度外視しても「美容液そのもの 」に、どうしてもこだわりたかったのです。

その為に、「綺麗になる要素に関係のない、パッケージや容器などにお金はかけません!」
おしゃれな容器でもないし素敵なパッケージでもないかもしれません。そこは、お許しください。


2年前から、ただひたすら良いものを作る為に、開発メンバーみんなで意見を何度も交わし、試作品を試して改良して・・・
やっと、本当に自分達が使いたいと思えるような化粧品、そして、ユーザーに自信を持って販売できる化粧品が作れました。

こんな私達ですが、必ずこの想いに賛同してくれる人達がいると思っています。どうか、私達の(あなたの)「voice basic skin care products」が走り出せるようご支援お願い致します!


プロジェクトをやろうと思った理由

【お客様が本当に使いたい!と思ってくれるような化粧品じゃないと、うちでは売りたくない!】

自己紹介をお読みいただければ、「嘘や大袈裟な表現をしてまで物販をしたくない」という私達の思いは理解していただけたかと思います。
今まで、お客様が喜んでくれる良い商品がないか沢山の化粧品を試してきましたが、効果と価格のバランスが良い物はありませんでした。効果が高くても価格も3万や4万と、とても使い続けるには高価過ぎたり。。

「化粧品を売るなら、どこにでもあるような化粧品は、うちでは売りたくない。」
「お客様が本当に喜んでくれる【質の高い化粧品でありながら価格も高すぎないもの】を売りたい」

この想いは譲れず、ずっと化粧品を探してきましたが、なかなか理想の化粧品には出会えませんでした。

そんな中


という想いが湧き上がり

ユーザーの意見をダイレクトに反映させた【ユーザーが使いたい化粧品】の開発を始めました。

そこで立ち上げたのが

「VOICE化粧品開発チーム」です。


オンラインミーティグ等で率直な意見を交わし、何度もミーティングを重ね作り上げたのが、【第一段の化粧品】にあたる今回の美容液です。

 

これが、ブランドの名前の由来です。



~化粧品開発チームの魅力とは?〜

そもそも化粧品は1人ではなかなか作れるものではありません。

「美しくありたい!」

誰もが願うそんな想いを叶えるために、「理想の化粧品を自分達で考え、それを商品として形に出来る」って、なんだかワクワクしませんか?
VOICEでは、そんな化粧品を作る楽しさを味わえる事が魅力です。


【理想の化粧品を自分達で考えて作る!!】


〈代表及びスタッフ〉


「化粧品は私達にとても身近な物ですが、わからないこと、知らないことが多い…」

その商品にどんな成分がどれだけ入っているのか、それが安いのか、高いのかよくわからないから、化粧品選びに悩むのです。

 「もう、化粧品選びで悩むのは、終わりにしませんか?」

そんなユーザーの為にも、私達は、みんなで化粧品について1から学び理解し、

●ユーザーの意見を取り入れた、さらに質の高いもの
●ユーザーが「このブランドなら大丈夫!」と、自信を持って選べる価値の高いもの
   
 を追求して、商品化していきたいのです。




<今回の美容液について>

美容液               
サイズ:30ml(約1ヵ月分)
生産国:日本  
販売価格:14,800円 (16,280税込)

※OEM商品になります。  
※製造・販売の資格は製造販売メーカーが取得しています。  
※今回の美容液については薬機法の成分規制などの規則を遵守して製造しております。

<主な成分>
●フラーレン ●バクチオール ●セラミド各種 ●ビタミンC誘導体 ●ナイアシンアミド ●水溶性プリテオグリカン ●リンゴ果実培養細胞エキス ●コラーゲン水  等
※ ・パラペン ・合成香料 ・合成着色料 ・鉱物油 ・石油系原料を使わず、天然成分を配合して対応



★「20代から50代どの年代でも、美しく年齢を重ねていくために必要なスキンケア」
          としてお使いいただけます。


~肌の美しさを保つために大事なこと~ 
◎外敵刺激から肌を守ること 


◎肌が本来持つ「生まれ変わるメカニズム」を最大限に生かすこと


〈今回の美容液のここがすごい!!〉 
◎化粧品業界も驚きを隠せないほどに
「贅沢な美容成分を存分に詰め込んでいること!!」
◎継続購入しやすい価格帯であること!!



 多くの化粧品が「訴求成分(有名な成分で言うと、ヒアルロン酸やコラーゲンなど)」として使用する美容成分でさえも、

 「実は1 %以下が多い!!」

と言われているのです。※1

それに比べて今回の美容液は、「2%以上の成分が4種類も入っている」のです。


さらに  

ベースには「水」を使うことが多いが、

●【発酵コラーゲン水】  

乳酸桿菌で発酵させたコラーゲンや加水分解コラーゲンの培養液を除菌濾過した発酵液を減圧蒸留した際に得られる蒸留水
 5%グリセリン溶液と同等以上の保湿効果がある!!


〈価格について〉



実は…

化粧品を作る際、色々な化粧品製造会社へ問い合わせたところ、

「かなり贅沢な商品ですね」

「これだと、かなり原材料費がかかりますが、本当に大丈夫ですか??」

と、ほとんどの会社に驚かれました。笑笑

でも

それぐらい、たっぷりと美容成分が詰め込まれた、本当に贅沢な美容液なんです!!


それを

定価 14800円
という価格で提供している!!
それは、なぜか??

広告費や人件費などは最小限に抑え、包装も簡易なものにし、

 「美容液そのものの質を1番」に考えました。
「質が高く、そして続けやすい価格帯である」ものこそ、「ユーザーが本当に欲しい化粧品」
→「私達が求める化粧品」なのです!!


【開発メンバーからのお勧めポイント!!】



※あくまで個人の意見や感想です。


〈成分について〉
●フラーレン(植物由来)
 抗酸化作用がビタミンCの250倍

 ※この美容液については、メーカー推奨濃度を満たしているため、メーカーからの信用性に値するロゴマークの表示を許可されている

・シワたるみの改善
・美白
・ニキビ・肌荒れ改善
・保湿
・毛穴の改善

★幅広いお悩みに効果的
★全方位エイジングケアに対応した原料
1つの原料でこれだけ多数の臨床試験を実施しているものは他にないほど、多くのデータを保有
★臨床試験の多くは大学の教授や美容クリニックのドクターとの共同研究

全国3000を超える美容クリニックでフラーレンは採用
効能効果はもちろん、安全性や皮膚刺激、どんな肌質の方にも使用いただける原料の特徴が認められたと言える。

※フラーレンの詳細はこちら→https://www.instagram.com/p/ClIECgNy4-e/?igshid=YmMyM
 (「成分について」のフラーレン説明箇所について…資料引用元  ビタミンC60バイオリサーチ株式会社 )


 
●バクチオール  
 「レチノール」に変わる成分として注目されている、海外で人気急上昇の最新美容成分!!


〈レチノールの問題点を解決した優れた成分!!〉

肌への刺激が強すぎて日常使いが難しい→日常的に使用可◎
光安定性が悪く、日中使用する化粧品への配合が難しい →日中でも使用可◎
光、酸化、熱、に対する安定性の確保が難しい→安定性◎       
 

※バクチオールについての詳細→https://www.instagram.com/p/ClIIP1BrQ_a/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

(「成分について」のバクチオールとレチノールの研究結果について…資料引用元  株式会社エル・ビー・エイチ )


「セラミド」保湿効果が高い美容成分

「ビタミンC誘導体」フラーレンとの相性が良く、相乗効果が見込める


<香り>
〜美容液をつけた時に、フワッと香りに包まれて幸せな気分になれるイメージ〜 

純度100 %の精油を使用しているので、自然な香りがしっかり香りつつ、強すぎないのが特徴  
   ●ベルガモット●ラベンダー●オレンジ●ゼラニウム  を使用

    ベルガモットを基調としたさわやかな香りで、性別を問わずに使いやすいタイプ


<美容液の使用方法>

朝夜使用出来ます。
      ベタつかないから、朝のメイクも◎夜もしっかり保湿◎

●「ブースター美容液」・「普通の美容液」 どちらの用途でも使用出来ます。

①「ブースター美容液」としてご利用する場合  
     洗顔後に、最初に美容液を適量つけて、その後、化粧水、乳液やクリームを使用  
    ※最初につけることで、その後に使用する化粧品の浸透を良くします。  
②「美容液」として使用する場合  
     化粧水をつけた後に美容液を適量つけ、乳液やクリームを使用 

<注意事項>

※精油が入っている為、妊娠されている方は、ご使用前にかかりつけの医師に確認してください。
※この美容液は、一般的なものより高配合なものになっておりますので、体調やホルモンバランス等によっては、お肌に合わないと感じる可能性もございます。その際は、一度ご使用をやめて、体調の良い時にご使用されることをお勧めいたします。

〈具体的な効能〉
●肌を引き締め皮膚を健やかに保ち、ニキビなど肌トラブルを引き起こしづらい肌コンディションへ
●肌の乾燥を防ぎ、潤いを与え、しっとりもちもちの肌触りに
●年齢を重ねてきたお肌を、ふっくらと弾力のある肌へ
●気になる目元には、乾燥による小ジワを目立たなくなるようアプローチ
●どの年代でも気になる日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ

 
【実際に美容液を使ってみたメンバーの感想】

●つけた後、スーッと肌になじみ、しっとりするけど、べたつかない。
 満足感のある付け心地!
●しっかり保湿がされ、肌に潤いを感じた !
●つけた瞬間、ベルガモット等の爽やかな香りがふわっと香るので、癒やされる!
 毎回つけるのが楽しみになるぐらい心地よい香りがお気に入り!
●肌トラブルは特になし
●肌のトーンがワントーン上がったように感じた
●肌に艶っぽさが出たように感じた

※あくまで個人の感想です



化粧品を作る工場への見学

 OEM化粧品会社にご協力いただき、実際に化粧品が作られている現場である工場を視察。普通はなかなか入ることの出来ない工場に入り実際に化粧品の製造過程を見学。さらに化粧品への知識を深めた。
 

(化粧品を製造する工場にて)



●化粧品成分取り扱い会社

 今回の美容液でのメイン成分の一つ【フラーレン】を取り扱っている会社【ビタミンC60 バイオリサーチ株式会社】様にも協力いただき、フラーレンについての詳しい説明を伺い、この美容成分を最大限に活かした商品にしております。

(フラーレンイノベーションラボラトリー 研究所の様子)




資金の使い道

集めた支援金は、美容液の商品化に関する費用およびCAMPFIRE手数料に使用いたします。
皆様からの温かいご支援に感謝し、大切に使わせて頂きます。


リターンについて

美容液について
・ご記入いただいた住所宛てに郵送いたします。

VOICE化粧品開発チームについて
 ・活動内容 
  化粧品の制作、商品化 
   ミーティングは、オンラインミーティングがメイン。
   「試作品の制作、それを実際に試し改良」を何度か繰り返し、商品化を目指します。
 ・対象者 
  メンバーと一緒に化粧品を作りたい方  
   年齢や性別、居住地は問いません。 化粧品に関する知識がほとんどない方でも全く問題ありません。
 
※その他ご質問等は、こちらへ→ VOICE化粧品開発チーム事務局 info@ug-felice.com
※美容液を購入していただき、開発チームへ参加をご希望される方は、上記事務局へメールにてご連絡ください。

小顔矯正コルギの施術について
<施術を受けられる人>
 ・当サロンのご利用が初めての方で、下記サロンへお越しになれる方のみ対象
 ・性別問わず、施術は可能
 ・妊娠されている方は施術は受けられません。 
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。 

<施術場所>
 表参道店または名古屋店のどちらかをお選びいただきます。
 代表の施術は、どちらの店舗でも受けられます。
  ・un giorno felice(ウンジョルノフェリーチェ)表参道店
   東京都神宮前3-24-5 コートモデリアANNEX 212号室 

ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000385533/
表参道店地図 https://maps.app.goo.gl/RZMBwHsp7GSPj3j16?g_st=ic


  ・un giorno felice(ウンジョルノフェリーチェ)名古屋店
   愛知県名古屋市中区栄3-23-24 NAGOYA FLAT 302号室

ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000298059/
名古屋店地図 https://maps.app.goo.gl/genJKDVHAU2etN9VA?g_st=ic

<施術の価格について>
 このリターンでは、当サロンで使用しているホットペッパー等のクーポンサイトよりも、

「かなり安価な価格」を設定しております。
 当店の施術に興味がある方は、絶好のチャンスです!!


どんなサロンかご心配な方は、ホットペッパーやGoogleの口コミを見ていただけますと、安心してお越しいただけるかと思います。


<施術を受けられる期間>令和5年2月から令和5年7月末日まで
 ※期限を過ぎた場合は、施術を受けることはできません。ご注意くださいませ。
   


 ※1 参考資料

書籍「美肌成分事典」著者白野穂・かずのすけ 引用




実施スケジュール

令和5年 1月末 クラウドファンディング掲載終了
         3月上旬 美容液をOEM会社へ発注
             5月 美容液完成予定
             6月 上旬頃 美容液を発送予定

●施術のリターンについては、令和5年2月頃から予約の受付を開始を予定
             


最後に

沢山のプロジェクトの中から興味をお持ち頂き、そしてこの「最後に」まで進んで来て下さいました皆様、本当にありがとうござます。美容業界は大袈裟な表現やわざと勘違いさせる様な表現をしている事をよく目にします。私は本当にそれらが大嫌いで腹が立ち怒りさえ覚えます。「美容をなめんじゃない!」と。

「お客様にとって本当にためになる化粧品はないのか?」

「嘘偽りなく自信を持ってお勧めできる化粧品はないのか?」

気に入る製品がないなら自社製品の開発を決意し、試作を繰り返していくなか

「化粧品を作るってワクワク・ドキドキする!」

この「自分が感じた気持ちを皆んなにも体験して欲しい!」この想いが今回のプロジェクトを立ち上げた理由です。

「voice basic skin care products」というブランド名は、名古屋から東京に向かう新幹線の中で思いつきました。皆んなの意見(声)で作る基礎化粧品。思いついた時は「これだっ!」と心が震えたことを覚えてます。

皆さんのお役に立てる化粧品ブランドとして頑張ります!

ぜひご支援のほど宜しくお願い致します!

voice basic skin care products 代表 山本慎也


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



  • 2023/01/31 10:46

    こんにちは!VOICE skin care productsです。この度は、私達のプロジェクトをご訪問いただき、ありがとうございます。また、すでにプロジェクトを支援してくださった方々、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。「お顔の印象」って、実は、ものすごく大事です。それだけで、...

  • 2023/01/29 20:56

    こんにちは!VOICE skin care productsです。この度は、私達のプロジェクトをご訪問いただき、ありがとうございます。また、すでにプロジェクトを支援してくださった方々、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。  Voice化粧品開発チームを立ち上げる時、サロンのお客...

  • 2023/01/28 18:51

    こんにちは!VOICE skin care productsです。この度は、私達のプロジェクトをご訪問いただき、ありがとうございます。また、すでにプロジェクトを支援してくださった方々、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。  化粧品は、巷ではたくさん溢れるほど存在します。大手ブラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください