〜 おうち時間を特別に 〜

自宅で音楽を聴く vs コンサートに行く

家には当然コンサート会場のような照明も音響もない… みんなで盛り上がるあの高揚感も、ドラマチックな演出もない… でも「自宅だからこそできる空間演出」ってあると思うのです。おうちで音楽を聴くメリットは何と言っても心からくつろげることでしょう。

毎日のリラックスタイムが更に特別な時間になるような音楽とアイテムをパッケージでお届けしたい。

このプロジェクトはそんな思いから始まりました。


▶︎▶︎はじめに・ご挨拶

初めまして。

湘南を拠点に音楽活動をしています、RiE MORRiS(リエ・モリス)と申します。

アメリカ留学で洋楽に触れて以来、音楽を通して海外と繋がるというのを目標に活動してまいりました。

そんな願いが実り、*トムミッシュやアーロパークスなど今をときめく実力派アーティスト達を多数輩出する英国サウスロンドンを拠点に活動するedbl(エド・ブラック)によるプロデュースにて4曲入りのEPを制作することになり、現在レコーディング真っ只中です。

*トムミッシュ、アーロパークスは本プロジェクトとは無関係です

このコラボが決まる前から個人的に彼のファンで、私がラジオDJとして担当する湘南ビーチFMの番組(毎週日曜19:00)でも何度も紹介してきました。edblの作る音楽の魅力は、淡いサンセットのようなメロウさとソウルフルさを兼ね備えた極上チルアウトサウンドです。

そんなアーティストとコラボできるこのプロジェクトは夢叶ったり!なのです。エド…だれ?という方は騙されたと思って是非一度聴いてみてください→ edbl 新譜

そんなedblとRiE MORRiSの音を最大限に味わってほしい!

そして、どうせなら音楽の世界観を五感で楽しんでいただけるような演出グッズもセットでお届けしたい!

私たちの作品を楽しみにしてくださり、このコンセプトに賛同してくださる皆様と一緒にプロジェクトを成功させたい!!

そんな思いでクラウドファンディングに初挑戦いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!


▶︎▶︎このプロジェクトで実現したいこと

・4曲入りEPの音源を高品質で完成させる

・EPとセットで空間を演出するオリジナルグッズを制作する


▶︎▶︎プロジェクトをやろうと思った理由

その部屋は蛍光灯なのか、暖色系の間接照明なのか、夜1人でまったり聴いているのか、パーティーのBGMなのか、バーなのか、カフェなのか…音楽は聴く環境によって全く印象が変わります。 

現在すでにレコーディングが進んでいく中で、メロウで心地よいedblサウンドをさらに磨いてお届けしたい。そして空間を演出するグッズとパッケージで届けられたらいいのに。と、強く思いました。

EPの世界観をもとに私の周りの素敵なクリエイターたちと心と頭をフル回転してリターンを考えました。皆様の生活に癒しのひとときをお届けできますように…そんな願いを込めて、このプロジェクトに踏み切りました!


▶︎▶︎これまでの活動

18歳で単身渡米。4年間のロサンゼルス留学中に様々な音楽に触れ、オーガニックな歌声とチルなサウンドを確立。

Neo-soul/New waveなサウンドを展開し、湘南界隈のビートメイカーやラッパーたちと定期的に作品を発表している。中でもラッパーWez Atlasをフィーチャーした“Still”はプレイリストに多数入るスマッシュヒットとなった。

2021年10月RiEMORRiS初のEP「Inside Out」をデジタルリリースし、引き続き定期的に配信を続けている。

また、高橋真梨子に楽曲提供をするなど、ソングライターとしても評価されている。


▶︎▶︎資金の使い道

皆様にご協力いただき集まった資金は、主に以下のような内容に充てさせて頂きます。

・プロデューサーへの報酬の一部

・ミックスマスタリング代の一部

・リターンの手数料

・リターンの制作資金

・CD、レコード盤のプレス代

・郵送や梱包などの雑費

* CAMPFIREで集まった総額の17%が手数料に使用されます


▶︎▶︎リターンについて

① 先行でCDをGet!コース

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

※ プレスCDです

※ EP合計再生時間 11分16秒


② 五感で楽しむチルグッズ♪4つのコース

A. 纏ってチル♪

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎オリジナルTシャツ

アートワークを描いてくれるイラストレーター MU46AR+ デザインによるTシャツ。彼女の世界観は本当に唯一無二。展示会やライブペイントなど、各地のイベントに引っ張りだこです。アートを纏って音楽を聴く、心地よい時間を。


B. 味わってチル♪

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎特製ドリップコーヒー(2袋)

▪︎オリジナルマグカップ

葉山の素敵なカフェ、アーセンプレイスによるスペシャルブレンドとMU46AR+デザインによるマグカップのセット。ドリップコーヒーで手軽に本格化コーヒーを味わいながら音楽を楽しむ至福のひとときを。


C. 灯してチル♪

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎サンセットキャンドル

湘南アーティストとのコラボ実績が豊富なひっぱりだこのキャンドルメーカー True Colors Candleによる、edblの音楽のような淡いサンセットの色合いのキャンドル。灯すと雰囲気が変わってまた素敵なんです。3種類の色合いのどれかが届きます。キャンドルの優しい灯りに包まれて、音楽に浸るチルタイムを。


D. 香ってチル♪

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎アロマルームフレグランス

天然精油だけを使い、香りのグラデーションを表現し続けるアロマ調香デザイナー・TOMOKO SAITO AromatiqueプロデュースのRiE MORRiS オリジナルルームスプレー。音楽の世界観を反映した甘くて少しスパイシーな香りに包まれて音楽を味わう贅沢な時間。

※ 医薬品・医薬部外品・医療機器(一部例外除く)には該当しません

※ 皮膚につかないよう空間にスプレーしてください

※ 香りの感じ方には個人差がございます


③ ダブルチル♪コース

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎ チルグッズお好み2種

チルグッズひとつに絞れな〜い!という方にはこちら。チルグッズを2つゲットして存分にチルってください!


④デラックスチル♪コース

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎ チルグッズ全種

▪︎スペシャルサンクスにお名前をクレジット(ニックネーム・無記名可)

五感が喜ぶチルグッズのコンプリートセットです。おうち時間が特別になること間違いなし!そしてあなたのお名前がCDジャケットに掲載されます。


④ コレクターズチル♪コース

▪今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎数量限定・初版レコード

▪︎チルグッズ1種

▪︎スペシャルサンクスにお名前をクレジット(ニックネーム・無記名可)

初版レコード(100枚プレス予定)をサイン付きで。うち10枚を提供いたします。

時を超え、コレクターからコレクターに受け継がれていくレコードを作ることは私の夢でした。洗練されていながらもレトロさが漂う本作は、我ながらレコードが似合うサウンドだと感じています。デコレーションとしてもかっこいいですね。

記念すべき初版のレコード、チルグッズとともに五感で味わって。


⑤『リエモリスト』コース

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎ 直筆お礼状

▪︎チルグッズ全種

▪︎スペシャルサンクスにお名前をクレジット(ニックネーム・無記名可)

▪︎RiE MORRiSと30分ZOOMチャット(ビデオ通話)

今日からあなたも「リエモリスト」

RiE MORRiSとの30分おしゃべりコース、内容は下記から選んでください。

レッスン: 英会話、洋楽、英語発音

ご相談: 恋愛相談、人生相談

演奏: ミニコンサート

など。

※ 公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません


⑥『リエモマニア』コース

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎チルグッズ全種

▪︎スペシャルサンクスにお名前をクレジット(ニックネーム・無記名可)

▪︎ RiE MORRiSとの1時間おしゃべりコース、もしくはRiE MORRiS公式動画への出演(いずれもZOOMでのビデオ通話)

今日からあなたも「リエモマニア」

RiE MORRiSとの1時間オンライントークもしくは公式動画への出演(ZOOMでのビデオ動画になります)

① 公式動画出演:8月から「湘南と音楽」というテーマでシリーズ化していく予定です。RiE MORRiS目線で湘南の生活や日々に流れる音楽を紹介していきます。今回はスペシャル回としてリターンご購入いただいた“リエモマニア“さんとのZOOMでおしゃべりコーナーを設けます。10月収録予定。(日時は要調整)

RiE MORRiS 公式チャンネル


1時間のトーク内容例:英会話、洋楽、英語発音などのレッスン、恋愛相談、人生相談、プライベートコンサートなどなど。

※ 公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません


⑦ 『シングフォーユー』コース

▪︎今作CDをリリース前にお届け

▪︎直筆お礼状

▪︎チルグッズ全種

▪︎スペシャルサンクスにお名前をクレジット(ニックネーム・無記名可)

▪︎RiE MORRiSがあなたのために曲を作ります。

※ 楽曲の著作権はRiE MORRiSとなります


▶︎▶︎実施スケジュール

【全体の流れ】

2022年8月1日 クラウドファンディング開始

2022年9月15日 クラウドファンディング終了

10月中旬 先行配信リリース1曲

10月下旬-11月上旬 リターン発送開始

※ レコードのみ納期未確定、随時更新いたします

11月中旬 EP全世界リリース 

※ Hip land Music系列ディストリビューションレーベルFRIENDSHIP.よりSpotify, AppleMusicなど主要プラットフォームより配信リリース、CD及びレコードは販路調整中・確定次第お知らせいたします


【音源制作の流れ】

4月 edblと契約、制作開始

8月 4曲レコーディング完了

9月 ミックス・マスタリングのち納品

10月 CD、レコード、プレス


【リターン制作の流れ】

8月 デザイン確定、制作開始

9月 制作、発送準備

10月 順次発送開始


▶︎▶︎最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のお手元に作品とリターンが届いた時、応援してよかったなと心から思っていただけるような作品を目指して制作してまいります。

そして、毎日の生活の中で音楽に触れる時間を少しでも特別なものにすることができたらこんな嬉しいことはありません。

どうぞご支援のほど、よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※ このページに掲載されている画像および動画はすべて権利所有者の許諾を得ております

  • 2022/09/16 08:34

    ゴーーーーーーーール!!!!皆様のあたたかいご支援のおかげで%達成し、笑顔でゴールを切ることができました。スタートから今日まで試行錯誤な日々でしたが走り切った1ヶ月半、たくさん得るものがありました。なによりも、私のパッションを応援してくれる人たちがこんなにいるんだ!作品を楽しみにしてくれてる人...

  • 2022/09/11 11:04

    リターンのサンセットキャンドル第一弾 届きましたよー!!True colors candleのMihoさんたっくさんやりとりしてたから初対面な気がしませんでした!キャンドルめちゃかわいい!優しいグラデーションで萌えます!燃えます!笑EPにピッタリな色合い、セットで喜んでいただから予感しかしませ...

  • 2022/09/06 20:58

    みーなーさーまー!本日、100%達成いたしました!!!!!この感動、どう表現したら… とにかく私は今回のプロジェクトに今まで感じたことのない熱量で取り組んでおりましてこれまでずっとDIYミュージシャンとしてやってきましたが、事務所のバックアップなどもないわけで、基本的にいつもやれる範囲で企画し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください