はじめに・ご挨拶

この度は、こちらのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

プロジェクトを計画しておりますyukaと申します。 

商品・お店が作られた背景

小さい頃から実家では常に犬と一緒に暮らしおり、現在も自身で迎えた1匹のチワワと暮らしております。

休日に愛犬と一緒に出かけられる場所は少なく、公園、ドライブ、ホームセンター、、、行き先はかなり限られてしまっています。近隣の入間市、狭山市内にはペット同伴可能なカフェが少なく、個人経営のお店は1人で突然入っていっていいものか気が引けて行けなかったりして、なかなか気軽に行けるお店がありません。

また、自身がHSP(繊細さん)と呼ばれる気質があるので、カフェへ行っても気になることが多くてなかなかのんびりできません。。。


そこで、

ペットと一緒に過ごせて、

繊細さんにとって居心地の良いカフェ

を作りたい!と思い立ちました。


繊細さんのカフェあるあるは、

✔️空いてる席の居心地が悪くないか確認する、、!

✔️いざ座ったとしても周りが騒がしいと落ち着かない、、!

✔️周りからの視線が気になる席だとそわそわして落ち着かない、、!

✔️混んでくると自分が出なきゃいけないような気がする、、!

などなど。


居心地が悪いかも、、と感じる理由は様々。

管理面の問題から完全個室にすることは難しいですが、

周囲の視線を遮る仕切りを作ったり、

基本的には店内での大きな声での会話は禁止とし、できるだけ静かな空間、居心地の良い環境を提供できるカフェを目指したいと思います。


"HSPさんのための""愛犬と過ごせる"とは書いておりますが、


HSPという言葉に聞き馴染みのない方でも、わんちゃんは飼っていないけれどわんちゃんが好き!癒されたい!そんな方も大歓迎です!

また、

家に帰ると、何かしなきゃと動き回り結局ゆっくりできない、、

"1人で"のんびりできる場所がない、、

そんな主婦・主夫の方も。


仕事の空き時間に静かな場所でのんびり過ごしたい!そんな働く方々にも。


ご来店いただいたその時間だけでも、

なーーーんにも気にせずゆっくり過ごしていただけたらと思います!


居心地の良いカフェを探している方にはぜひ一度お越しいただきたいです。


また、外にはテラス席を作り、天気の良い日には外でも快適に過ごしていただけるようにしたいと考えています。


私たちの商品・お店のこだわり

基本メニューは、

コーヒー、カフェラテ、その他ソフトドリンク等。

価格は一杯300-500円を考えています。


メニュー数は少ないですが、

軽食では、ホットドッグやフレンチトースト、サラダなど。

軽食は500円〜600円前後で検討中。

ランチとして、ハンバーグやカレー、生姜焼きのプレートランチ900円〜1,000円程度を検討中。


コンセント完備、Wi-Fi完備とし、

"居心地の良い居場所の提供"を大事にしたいと考えています。


また、個人的に趣味とするインテリア雑貨の販売や、

ペットグッズの販売、

ゆくゆくはチャリティーグッズを制作し、

売上の一部を、保護犬保護猫活動への支援をしていきたいと考えております。


現在、個人的に毎月募金を行っていますが、正直現在の収入では、定期的な支援は一つの団体への募金で手一杯です。

そのため、チャリティグッズの制作から支援ができるとなった際には、

募金先は固定の1箇所ではなく、さまざまな団体への支援をしていけたらと考えております。


リターンのご紹介

✔️フードチケット2,000円分

✔️ドリンクチケット2,000円分

(使用期限:2024/12/31まで)

を検討しています。


プロジェクトで実現したいこと

人間だけでなく、愛犬のためにも居心地の良い場所を提供し、

みんなの憩いの場となるカフェにしたいと考えています。


資金の使い道・スケジュール

ご支援いただくことになった際には、

店舗取得費用 50万円

内装費用 100万円

材料、機材調達費用 100万円

店舗運転資金 150万円

CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。

また、開業に際し必要な資格については

来年1月ころ、またオープンまでには取得する予定です。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

店舗場所はまだ未定ですが、

入間アウトレット近辺、

もしくは武蔵藤沢駅周辺で探しております。

営業時間は、平日8:00-18:00を想定しています。

店舗場所により、モーニングの需要があるようでしたら朝早くからオープンしたいと考えています。

モーニングは店内ではなく、

外でサクッと食べられるような軽食とコーヒーのセットで350円、を考えています。


また、ゆくゆくくはディナータイムの営業も検討しております。

ディナー営業をしているドッグカフェは少なく、

外食を選択すると愛犬と出かけられないことが寂しく感じておりました。

お酒の提供もありとし、愛犬と気軽に飲みに行ける場所、が提供できたらと考えています。


至らない点多々あるかと存じますが、

ご協力いただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください