クラウドファンディング
プロジェクトへの皆さまのご支援に心より感謝申し上げます。
ネクストゴール150%へ向けて、
チャレンジがはじまりました!

プロジェクトへの皆様のご支援により、私たちはより多くの人々にとって特別な場所を作り上げることができます!

皆さまの温かいご支援に心から感謝いたします。


リターンの中に、10000円のご支援をいただくと、13000円相当のフードチケットをお受け取りいただけるリターンがあります。

「こんなお得なリターン作って大丈夫なの?」と聞かれる事がよくあります。

このリターンを作った意図として、

まずは、この素晴らしい場所を多くの方に知っていただき、ぜひ訪れていただきたいという願いが込められています。


スケートパーク事業だけでは十分な収益を得ることは難しいため、私たちはこれまで培ってきた飲食業を組み合わせることで、運営を可能にしています。

この組み合わせにより、より魅力的な場所となり、皆さまにより良いサービスを提供できます。

それは、長くパークを運営していく為にも、とても大事な事です!

しっかりとお店を運営していくにあたって、

【他より良いものを作ろう】ではなく

【他と違うことをしよう】。

何かと何かを掛け合わせる事で、唯一無二のものが出来上がると思っています。

まずは、この場所を知ってもらう事、この場所に来てもらう事が最も大切な事です。

ご自身で利用して頂くほかに、

贈り物として、このフードチケットをプレゼントしてみるのはいかがですか?



引き続き、

私たちのプロジェクトを応援していただければ幸いです。

私たちは皆さまのご支援と共に、

より素晴らしい未来を築いていく決意です!




はじめに・ご挨拶

初めまして。

ハンバーガーのフードトラックで

三重県内を中心に活動しているGoofyです。

長崎県佐世保出身の夫と、

三重県出身の妻。

夫婦で2018年にスタートしました。

フードトラックのお仕事は、

想像以上に大変な事も多く、

でもそれ以上に、出会いや、この仕事をしていたからできた経験など、

涙あり笑いあり、とっても魅力的なお仕事です!


フードトラックでのお仕事が軌道に乗り始めたのは、開業してから3年目ぐらいから。

それまでは、まず認知してもらう事に必死でした!

夫には本業もあり、

小5.小3.保育園児の親でもあります。

土日も働くママを、応援してくれる子ども達、忙しくしていても、サポートしてくれる夫。

この仕事が出来てるのは、家族の理解があってこそでした。




【スケートボードとの出会い】

そんな我が家の子ども達が今熱中している事、

それがスケートボードです。


スケートボードに出会ったのは、おばあちゃんの家にあった、古いスケートボードに、息子が乗ってみたのが初めて。


そして、テレビで活躍する選手達を見て、さらにスケートボードにのめり込んでいきました。


スケートボードの経験がない私達には、教える事もできないし、何から始めたら良いかも分からず、YouTubeを見て練習する程度でしたが、知人に勧められて初めて飛び込んだパークが

名張の【fivecross skateboardpark】

それまで、怖いイメージだったスケートパーク。

練習していた子ども達が、

「こんにちは〜!」と一人一人挨拶してくれて、驚いた事をハッキリ覚えています。

初心者のスクールを受けさせてもらって、板の上に立つ事、プッシュの仕方、安全なコケ方、一から教えてもらいました。

切磋琢磨みんな一生懸命練習しながら、

励まし合い、アドバイスし合い、技が決まったらワッと湧く感じ。

個人競技なのに、団体競技のような不思議な感覚で、スケートボードというスポーツにすごく興味が湧きました。

老若男女、様々な人が同じフィールドで遊ぶことは、色んな人と出会って、コミュニケーション能力の発達にも繋がります。青少年の育成の場となるはずです!



【心の成長】

自由な発想力、コミュ力はこれからの時代には、学力よりも必須になってきます。スポーツは心も体も成長させてくれます。


ゲーム漬けで、言葉使いも悪くなっていた小学校低学年。

スケートボードに出会ってなかったら、どうなっていただろう…


スポーツに限らず、なにか熱中できる事に出会えるのはとても素敵な事です!




【プロジェクトのきっかけ】

子どもの習い事に親のサポートは必須です。

送迎や、金銭面、大変だな〜と思うお父さんお母さんも少なくないはず!

パークを作るきっかけは、

そんな保護者の気持ちが痛いほど分かるから。

自分自身が、応援したい気持ちと、

サポートする大変さという壁に

ぶち当たっていたからです。


とにかく津市にはちゃんと練習できる場所がなく、毎日の事となるととにかく時間が足りない…

サブスクで通わせれたら、心置きなく練習させてあげられるのに…

送迎にかかる往復の時間も練習できたらいいのに…


【アスリートの育成】

練習場を増やす事で、アスリートの育成に少しでも力になれたら、これほど嬉しい事はありません。

津市から活躍する選手が出る事も、夢ではありません。


そんな未来ある子ども達をサポートできるのは周りにいる大人です!


【経済効果】

良いパークには、県内外からも人が集まります。

最初はスモールスタートだったとしても、どんどん魅力的なパークを作っていって、三重県へ、津へ来てもらうきっかけが1つ増える事を期待しています。

津インターからすぐの立地で、どこからでも訪れやすく、またバイパスも近いので、アクセス良好。



【パークデザイン】

どうせ作るならしっかりとしたパークデザインを…

ファイブクロスさんにアドバイスも頂きながら、初心者から大会参加者までが練習できる設計をしています。


【フードも充実】

パーク内にはフードも充実させます。

今までフードトラックでしか出会えなかったかたにも、Goofyのハンバーガーを昼も夜もいつでも!

フードのみのご利用でもお気軽にご来店ください!

パークでしか食べられないメニューや、

スイーツもご用意します。




つまり、connecting the dots.ですね。


長期的な目標ばかり考えず、

目の前にあることに没頭する事!

特に子ども達には、好きな事にとことん向き合う事をして欲しい!

頑張れ!というのは簡単です。

一緒になってのめり込む。

がむしゃらに頑張る大人の背中を見せていきましょう!



最後に...

競技人口、大会参加者数共に増加傾向にあるスケートボード。

最近では日本の若い選手の活躍が大きな話題となり、

今後さらにスケートボードの人気が高まり、競技人口が増加することが見込まれます。

これから始める人や、休日に楽しむ人、スポーツとして競技に参加する人達の練習場を増やしたい。

公園や道路で滑る人達の中にはルールやマナー違反をする人もいる事から、

イメージが悪くなってしまっている現状もあります。

設備を整える事で、近隣住民の方や、地域の方とのトラブルを無くし、

スケートボードという競技に興味を持っていただく事に繋がると共に、

スケボーのマナーやルールもしっかり学ぶことができます。

本気で大会に向けて練習している子ども達の練習場を増やして、

学校終わりの時間もしっかり練習時間がとれるようにサポートしたい。

また市外、県外からも来場してもらう事で、三重県と津市を盛り上げていきたい。

そして津市からも、世界を目指し活躍する選手が育っていく事を期待しています。


【支援金用途】

・ランプ設置と屋根

・コンクリート土間打ち等

(2000万を超える設備投資となります。支援して頂いた資金は、設備投資の一部に使わせていただきます。)

・リターンの原材料代

・リターンの送料

・CAMPFIRE様、手数料

クラウドファンディング終了後

 8月〜9月頃リターン発送予定



  • 2023/11/17 14:38

    11/24(金)15:00〜Goofy skateparkいよいよオープンが決定しました!そしてこの日は、goofyburger7周年となります!7年前に開業した同じ日に、パークオープンとなります☺︎新しいチャレンジをスタートするグーフィーが、長く愛される場所になりますように…オープンの当日の...

  • 2023/08/23 23:50

    フラットエリア工事▶︎完了只今屋根工事が行われています!同時に、ランプ製作にも取り掛かって頂いてます!屋根工事は数日で完了し、ランプが出来上がってきたら、現地で組み立てていよいよ完成となります!当初のスケジュールより、かなり遅れが出てしまった事をお詫び申し上げます。・完成が近づいて、オープンの...

  • 2023/05/31 17:10

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください