エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

アクセサリープロジェクト「ユールゴーデン」の作家、清水美樹と申します。どうぞよろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

3331ArtsChiyodaさまにて開催中の展覧会(ウェブサイトはこちら)にて、本展の為に撮り直した映像作品"I Cried Because I Love You"が未完成となっています。約1分の、クールベとソクーロフをイメージした作品です。

この作品の完成のためにご支援をお願いします。


プロジェクトをやろうと思った理由

作品の完成の為に、努力も我慢もできるかぎりしましたが現在のところ未完成のままです。ぜひ、完成した映像作品を発表したいと考えています。


これまでの活動

"オリジナルの図案をつくるところから、アクセサリー作りをはじめます。日常の中から、こんなものがあったらいい、こうなるともっと楽しくなる、そんなことを考えながら製作します。『シンプルで美しいもの』をつくる、というコンセプトのなかで、シーズンごとに全く異なるテーマを決め、製作しています。ユールゴーデンとは、スウェーデン語で動物園という意味です。様々なアイデンティティを持ったアイテムたちを今日も作ってゆきます"

上記が、アクセサリープロジェクトのコンセプトです。このコンセプトが生まれた背景には、どんなことがあったのか、何が起こっていたのか、そんな事を紐解く展覧会を企画しました。このコンセプトは個人的な体験をもとに書かれています。アクセサリープロジェクトは、アクセサリーを通じて集まる全てのものや人を通じて意味を成していきます。

10年程前にも今回と同じタイトルで展覧会をマネジメントスタッフとして所属していたギャラリーで企画していました。


資金の使い道

頂いたご支援はすべて、作品の完成の為に使用します。一部は、CAMPFIRE手数料に使用されます。

設備費:約100万円

人件費:約66万円

CAMPFIRE掲載手数料:34万円(17%)


リターンについて

写真作品、映像作品(モックアップ)、金額により、完成した映像作品を献上します。


実施スケジュール

2022年秋までにスペシャルゲストをキャスティングした映像作品を完成予定です。

今後の活動スケジュールは以下の通りです。

第2回のイベントは確定しておりますが、それ以外は確定しておりません。

予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

第2回 2022年8月20日12時~ 日本全国 スペシャルゲスト捜索


最後に

映像作品が完成し、ご支援頂いた皆さまとお会い出来ることを、心から楽しみにしています。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/14 23:36

    内容証明を送るために、行政書士さんにお会いしました。最初は、開示請求を書く予定で検索したら、思わぬ発見がありました。今は和解契約書というものを書いています。

  • 2022/08/11 21:05

    スペシャルゲストを「自分で探す」に当てはまったものの、全く当てが無いため、以前来たメールアドレスから探せるのかを調査しています。なかなか難しそうです。本日はお引っ越しの準備をしています。なかなか難しそうです。みなさまのご支援を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。清水美樹

  • 2022/08/10 19:52

    Microsoftから管理通知が届いたので返信しました。結局ログインが出来なかったため、お取引さまやみなさまに、私の認証番号が届いていないか問い合わせをさせて頂いています。番号が届いた方はぜひご連絡くださいませ。大変お手数ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。みなさまからのご支援を心よりお待...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください