追記:大変嬉しいことに公開から11時間という速さで、最初の目標である40万円を達成することができました!


こんなにたくさんの方々に支援していただき、himariのコンセプトに共感してベビーギフトも褒めていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!!


さらにたくさんの方にhimariの想いや大切な人を思う気持ち・バトンを繋ぐために、ネクストゴールを【100万円】に設定することにしました!


当初の目標の2.5倍という大きな挑戦ではありますが、引き続き頑張っていきますので応援よろしくお願いします!



みなさん初めまして、himariの嶋崎美空です!

私は保育園で3年間勤務後、独立してベビーシッターアパレルブランドを始めました。

現在は950回以上のサポート経験・ベビーシッターの紹介制サービスCARE HAPPILY代表として毎日子どもたちと楽しく関わりながら子育てしてるママパパと子どもの成長を一緒に喜んだり、悩み相談にのったりしています。

アパレルブランドはデザイナーさん・モデルさんとやりとりをし、洋服やトートバッグを作っています。

どちらもたくさんの人と深く関わるので、楽しくてやりがいのある大好きなお仕事です。


今回のクラウドファンディングは、目標設定を40万円としています。

himariは私の周りにいる大切な人たちのおかげで成り立っており、子育てをしているママパパからたくさん頂いたリアルな声をキッカケに生まれました。


ベビー服を『あげる人・もらう人・赤ちゃん』への【想いを繋ぐバトン(ベビー服)を作りたい】と思っています。


また、発展途上国の農場で働く人々は、農薬による健康被害による問題がとても深刻なのはご存じでしょうか?

栽培する際に使用される殺虫剤は全世界で使われる量の約1/4が使われており、その栽培をするのは低賃金で雇われている小さい子どもたちです。私自身、子どもと関わる仕事をしているので、化学肥料を使わないオーガニックコットンの需要を広げて生産者・土壌・環境を助けることの力に少しでもなれればいいなと思っています。


7月には愛媛県今治市に足を運び、ベビー服を制作してくださっている工場を見学してきました。
皆さんの素敵な人柄に触れながら代々引き継がれている職人の高い技術力を目の当たりにして感動しました。この本物の技術をより多くの方に知っていただく機会になったら嬉しいです。


ベビーシッターは、どのご家庭でも「みく先生は家族の一員です」と言われるほど信頼関係が深いお仕事です。

子どもたちにご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり、家事をしたりとママパパと同じように子育てをしています。

ベビーシッターとアパレルをやっていることを知ってる人たちから「みくちゃんにベビー服を作ってほしい!」「ママになった友達にどういうものをプレゼントしたら喜んでもらえるか教えてほしい」と言われることが増えました。


その為、自身の経験を活かしてママパパが出産祝いでもらって嬉しかったものを聞いて 「絶対に喜んでもらえるベビーギフトを届けたい」という想いが生まれ、himariを立ち上げました。


ブランド名のhimari(ひまり)は読み方も含め、ひだまりのように優しく、温かい印象と上品さを感じられるようにという想いを込めてつけました。






本プロジェクトは、以下のようなスケジュールを予定しております。


・2022年11月中旬にクラウドファンディング終了。

・2022年11月末 初回生産開始。

・2022年12月 初回ロットの生産完了。生産後速やかにリターン品を発送いたします。




生まれてくる赤ちゃんを想う気持ち・大切な家族や友人がママパパになるという嬉しい気持ち・プレゼントを受け取った時の喜ぶ顔が見たい・赤ちゃんの成長を共に見守っていきたいなど、皆様の温かい気持ちをカタチにしてお届けします。


クラウドファンディングを通して、himariのコンセプトや想いに共感してくださった皆さまと一緒に私たちの想いを広めていけると嬉しいです。ご支援どうぞよろしくお願い致します!

  • 2023/01/30 14:49

    こんにちは!ご支援いただいた皆様へサンキューレター・ギフトボックスの発送を進めていますが、お手元に届いたでしょうか(^_^)?ベビーギフトが届いてこれからお渡しする方から「姉夫婦に早く渡したい」「ベビー服とっても可愛くて渡した時の喜ぶ顔をみるのが楽しみ」「これから産まれてくる甥っ子に早く着せた...

  • 2022/12/26 20:00

    こんばんは!ご無沙汰しております。himariです。 初めて挑戦したクラウドファンディングは当初の目標から約2倍、達成率198%という結果で終えることができました。温かい応援のお言葉に加えてご支援いただき、本当にありがとうございました(^_^) 振り返ると、2021年12月末にベビー服を作るこ...

  • 2022/11/13 23:46

    残り15分となりました。ここまで応援してくださった皆様本当にありがとうございました! 最後の1分までドキドキしながら待機したいと思います(^_^)やりきった!0からここまで作り上げて進められてよかった!!! 改めて感謝の気持ちを伝えさせて下さい。また更新します♪  himari 嶋崎

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください