こういった方へお伝えしたい。

どうか、英会話を諦めないでください!

歌って踊って学んで、楽しく話せるようになる「新感覚の英会話レッスン」を試してほしいです。

文字だけでイメージしていただくのは難しいかもしれません。
まずはテレビ神奈川さんに紹介していただいた時の動画をご覧ください。

ポップコーン・イングリッシュ®では、音楽・ジェスチャー・スピードアップを組み合わせることで、脳が活性化して早く覚えられて、長く記憶に残るんです。

英会話ができるようになることって、とっても楽しいこと。

右上が講師のまゆみん♪ですだから、私はレッスンのことを「ハピネス」と呼んでいます。もっと多くの方に「英会話って楽しい!」という体験をしてもらいたい!

そして、そのための教材をもっと充実させていきたい!

こういった思いから、今回は思い切ってクラウドファンディングにチャレンジしました。

ポップコーン・イングリッシュ®とは、GENKIソングという曲を使った、まゆみん♪独自の英会話レッスンです。

イギリス人講師リチャード・グレアムが開発したGENKIソングは、音楽やジェスチャーを使って楽しく学ぶための教材で、全部で120曲。主に子供向け教材として使われることが多く、普段使える英会話の中に基本文法が入っています。ハーバード大学の研究でも効果が認められているものなんです。

4歳から82歳まで数百万人もの人たちが、世界中でこのGENKIソングを使って学んでいます。
どんな年代の方でも使えて、本当に基本的な英会話ができるようになるんですね。

GENKIソングは、英会話の基礎が身につくメソッドです日本でGENKIソングを用いて英会話レッスンをしている人の多くは、子ども限定で教えています。

まゆみん♪の「ポップコーン・イングリッシュ®」では、このGENKIソングを元に独自に制作した動画教材を使用。動画再生の速度をだんだんとスピードアップして、脳を活性化して学んでいくことで、大人が早く楽しく英語を覚えられる英会話レッスンが誕生しました。

筋力トレーニングで、ダンベルの重さを少しずつ上げると効果があるのと同じように、シンプルな手法なのに大きな学習効果が期待できるのです。

この方法は、GENKIソングの開発者であるリチャードにも「大人向けの指導法」として高く評価されました。

全世界の教師向けに、リチャードが紹介してくれました!

カリキュラムは全員が同じ地点からスタートするので、グループワークで急に知らない言葉が出てきて焦ることもありません。

習ったフレーズが自然と飛び出てくる経験に、「私も話せるんだ!」という自信がついていきます。

※「ポップコーン・イングリッシュ®」は、日本で商標登録しています。登録番号:6234188

実際にレッスンを受講された方3名のビフォーアフターをご紹介します。

☆40代の3名カリスマっちさん、せつさん、みゆっちさんの受講前の英語の状態(Before)(約1分) 


☆みゆっちさん(40代)受講3ヶ月後の成果とご感想(約4分)


▼感想コメント部分抜粋

3ヶ月前と比べたら、リスニングができるようになったし、質問されても、単語しか出なかったのが、文章も出てくるようになりました。奇跡✨「英語は苦手だから...」と考えている方も、ポップコーン・イングリッシュ®️は、遊園地に遊びに行くような気分で飛び込んでいただけたら、楽しめると思います!


☆せつさん(40代)受講3ヶ月後の成果とご感想(約4分) 

▼感想コメント部分抜粋

受講前は、自分が英語を話せないから、小1の娘をネイティブ講師の英会話教室に通わせているのに、宿題の話をされてもわからない、話せなくて、「OK! Thank you!」としか言えず、恥ずかしかったです。受講2ヶ月目で、ネイティブ講師に話しかけた時、ドキドキしたけれど「意外と私は英語を話せる!聞き取れる!意味がわかる!楽しい!」と思えました。ポップコーン・イングリッシュ®️は歌で学べるので、英語が体に入ってきやすくて、楽しいですよ!


☆カリスマっちさん(40代)受講3ヶ月後の成果とご感想(約4分)

▼感想コメント部分抜粋

受講前は、英語は難しいので、自分が話せるようになるイメージが持てませんでした。けれど、今はポップコーン・イングリッシュ®️の学びを続けていけば、ある程度の会話が出来るようになると思えるので、そこはすごく楽しみです。女性も男性もそれほど変わらないと思います。英語は難しいと思っている方でも、ポップコーン・イングリッシュ®️のハピネスでは楽しく学べるので、楽しんで英語を覚えたい方にはオススメです!


はじめまして!まゆみん♪と申します。
ポップコーン・イングリッシュ®の講師であるまゆみん♪は、英会話の先生としては変わり者かもしれません。

最初から英語ができたわけでもない。
好きだったわけでもない。

そんな決して「英語優等生」じゃなかった私ですが、会社員時代にシドニー往復のチケットが当たったんですね。

もちろん、少しは英会話教室で習ったんですが、あまりの通じなさにビックリ。
「これはもっと勉強してみたい」と大学への編入学を決意しました。

20代の後半から、英語を頑張ったんですね。

商社でOLをしていましたが、シドニーから帰国後に大学で学び直すことに

「これはもっと勉強してみたい」と大学への編入学を決意しました。

そうしたら、コミュニケーションが取れる人が増えて、お仕事でも旅行でも、体験できることの幅がグッと広がって。

「こんなに楽しいんだ!」とビックリしたのを覚えています。

私自身、最初から英語が得意だった人間じゃないから分かります。

英会話ができないことに、ハードルを感じている方は多いかもしれません。
だけど、英語が話せるようになった先の「楽しさ」を知らない人がいるのはもったいない。

だから、私が教えたい!と思いました。

私の経験や、大切にしていることを4分ほどの動画で話していますので、見てもらえたらとっても嬉しいです。

今回のプロジェクトでの目的は2つ。

1つめは「英語を諦めなくていいんだ!」と多くの方に知ってもらうこと。

「英語は話せたほうが良い、本当は話したい」と思っているものの、自分のことは後回しにして、お子さんを英会話に通わせているお母さん。

長年英語を話したい気持ちはあるものの、カベを感じて諦めてしまっていた方。

そういった人たちに、まゆみん♪の英会話を知り、ぜひ体験してみてほしいのです。

目的の2つめは、応援していただいて集まったお金で、追加の動画を制作すること。

これまでは動画編集もほとんど自分でしてきましたが、英会話のレッスンに注力していくために、編集を他の方にお願いして追加動画制作を行いたいです。

追加したい動画のタイトル一覧がこちら!

詳細については、次の項目でくわしく説明していきます。


実は、現状完成しているレッスン動画はGENKIソング120曲に対して、20本。

3年前に父親の介護が増えたタイミングで制作しました。

介護で出張レッスン実施が難しくなっても、英語講師業を諦めたくなかったんです。

「オンラインでもレッスンができるように」と私自身が出演し、編集をしていました。

父を看取って介護が終わった時には、コロナ真っ只中。

世の中の流れも、出張授業よりオンライン講座主流となっていましたが、制作しておいた動画教材のお陰で、オンライン講座をスムーズに始めることができました。

完成している動画は20本なので、現在レッスンの合間に、追加動画の制作を少しずつ進めています。

リチャードから高い評価を得ている「動画教材の高速再生による指導」を今後も続けていくためには、GENKIソング動画教材を追加で50本制作したいです。

さらに、身の周りのものが値上がりする中でも「高品質なレッスンを低価格で」、今後も多くの方に提供し続けたいです。

ところが、くり返し見て学ぶ教材には高画質が求められるので、最低限の機材が揃うレンタルスタジオで撮影をする必要があります。

また、レッスンに注力していくためには、自分で行っている編集作業を、他の方にお願いしていく必要もあります。

そこで、今回のプロジェクトをしようと決めたのです。

※くわしくは、リターン一覧をご確認ください。

・お礼のメール:1,000円

・【女性限定】お試し体験ハピネス(英会話レッスン):2,000円

・【男性OK!】お試し体験ハピネス(英会話レッスン):2,000円

・親子で英語のクリスマスソングを歌おう♪ハピネス(英会話レッスン):2,000円

・まゆみん♪と話して元気もりもりリアルお茶会(11/9(水)・11/29(火)のどちらか):3,000円

・個人スポンサー:3,000円

・ネイティブの先生との会話お悩み相談:4,000円

・外国人と楽しく付き合うまゆみん♪メソッド プチセミナー:4,000円

・諦めずに夢を実現するまゆみん♪メソッド プチセミナー:5,000円

・【女性限定】英語をワクワク学ぶ5回ハピネス(英会話レッスン):10,000円

・【男性OK!】英語をワクワク学ぶ5回ハピネス(英会話レッスン):10,000円

・【女性限定】外国人と話したくなるワクワク2ヶ月ハピネス(英会話レッスン):16,000円

・【男性OK】笑顔でコミュニケーションができる!1ヶ月速習コース:48,000円

・企業スポンサー:20,000円

1988年 懸賞で当てたチケットで1週間シドニーへひとり旅

「チキンナゲット」の英語が通じなかった

2005年 発音スクールに通い、40代で「通じる発音・リスニングの飛躍的向上」を経験

2015年 個人で出張英語レッスンを始める。「生徒さんが英語を覚えられない壁」にぶつかる。

たくさんの英語教材と英語教授法を試すが、暗中模索が続く。

2018年 リチャードが開発した画期的なGENKIソングに出会う。

「生徒さんが英語を早く楽しく覚えられる」ことを実感。

2018-19年 日本人英語指導助手として杉並区立小学校で3~5年生クラスを担当。

英語発音が短期間で身に付く「フォニックス」教授法に出会う。

2019年 父親の介護負担が増えて、出張レッスンに行けなくなる。

リチャードの許可を得て教材動画制作開始。

2020年 動画教材を使用したオンラインレッスン開始。

2021年 GENKIソングを1.5倍速で歌う独自の手法を確立して「大人が早く楽しく通じる英語を話せるポップコーン・イングリッシュ®️」メソッドが完成。

2022年5月 テレビ神奈川さんで紹介していただく。

TV放映されたビデオを見たリチャードから「大人向けの指導法」として高い評価を受ける。

GENKIソング動画教材の制作費:41.5万円

※内訳:レンタルスタジオおよび動画編集の外注

CAMPFIRE手数料:8.5万円

※GENKIソングは全部で120曲あるのですが、ファーストゴールで集まったお金は50曲分の動画制作費に充てさせていただきます!

これまでは動画編集をほとんど自分で行っていました。 
レッスンに注力するためにも、編集作業を外注して制作したいです!

2022年9月中旬〜:クラウドファンディング開始

2022年10月30日:クラウドファンディング終了

2022年11月〜:順次リターンの履行、動画の追加制作を開始

▼以下、リターンのスケジュール詳細▼

・【女性限定】お試し体験ハピネス(英会話レッスン):11/3(木・祝), 5(土), 10(木), 16(水),17(木), 24(木), 30(水)

・【女性限定】英語をワクワク学ぶ5回ハピネス(英会話レッスン):11/7, 14, 21, 28, 12/5 

・ネイティブの先生との会話お悩み相談会:11/4(金)、11/16(水)

・【男性OK!】英語をワクワク学ぶ5回ハピネス(英会話レッスン):<毎週日曜>11/6、13、20、27、12/4

・【女性限定】外国人と話したくなるワクワク2ヶ月ハピネス(英会話レッスン):<毎週木曜>11/3(木・祝)、11/10、11/17、11/24、12/1、12/8、12/15、12/22

・まゆみん♪と話して元気もりもりリアルお茶会:11/9(水),11/29(火)

・親子で英語のクリスマスソングを歌おう♪ハピネス:11/23(水・祝)

・諦めずに夢を実現するまゆみん♪メソッド プチセミナー:11/23(水・祝)

・外国人と楽しく付き合うまゆみん♪メソッド プチセミナー:11/27(日)

・【男性OK!】お試し体験ハピネス(英会話レッスン):11/26(土)

・【男性OK】笑顔でコミュニケーションができる!1ヶ月速習コース:2023年2月末までにコース終了予定

まゆみん♪の使命は「何かを諦めてしまっている女性が、英会話を通して、自分の知らなかった可能性を発見するお手伝いをすること」です。

なぜなら、女性は家庭の中心。

「女性が輝くと子供が輝く、女性が輝くと社会がもっと明るくなる」と考えているから、まゆみん♪は女性を中心に教えています。

でも、英語を話せる楽しさは、女性も男性も、大人も子供も、同じです。

今回のプロジェクトでは、男性やお子さま参加の機会もご用意しました。

この機会に、これまで英語を諦めてきた多くの方に、英語が話せることの楽しさを、ぜひ体感してほしい!

そして、まだまだ道半ばですが「英語を諦めない未来の実現」に向けて、行動しているまゆみん♪を応援してほしいです!

よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください