宮崎県の魅力

宮崎県は宮崎県の年間の平均気温は約17度(気象庁 気象観測統計)。一年を通じて温暖な気候です。
また、平均気温、日照時間、快晴日数(いずれも1981年~2010年平年値)が全国トップクラスな反面、降水量でも九州一を誇っています。バランスのよい気候が、動物と植物の生長を促し、緑豊かな自然を形成しています。

温暖な気候を利用した農業が盛んで、きゅうりやピーマン、椎茸、マンゴーといった野菜・果物などが多く栽培されています。
また、牛・豚・鶏いずれも日本有数の生産高を誇り、特に肉牛については宮崎牛として、和牛のオリンピックといわれる「全国和牛能力共進会」で内閣総理大臣賞を受賞しています。


”畜産王国”宮崎県を代表する「牛」・「豚」・「鶏」最高峰のブランド肉

宮崎牛宮崎有田牛・エモー牛
繁殖、肥育に始まり加工や販売まで一貫管理をし安心安全な牛肉にこだわっています。
宮崎県の尾鈴山の山水
岩盤3層を掘削し、地下100メートルから汲み上げた新鮮なナチュラルミネラルウォーターを全ての牛舎に完備しております。
広大な土地の中に風通しと日当たりを重視し作られた牛舎が並びます。適度に日光を浴びおいしい空気を沢山すってストレスフリーで健康な牛が育ちます。
厳選した10種類の穀物と自社で栽培した4種類の牧草などを農水大臣認定の飼料製造管理者(社長)が配合しています。
 

南の島豚南の島豚
苦節五十年、農林大臣賞を二度受賞の宮崎県川南町永田種豚場で極上ブランド豚肉「南の島豚」は生産されています。「南の島豚」は肉質の良さで知られる沖縄在来種の島豚(アグー)を父とし、サシの入りやすいのが特徴といわれる赤豚(デュロック)等と掛け合わせて造られたものです。餌は小麦、とうもろこし、脱脂大豆等を主な原料とした植物性原料100%を混合した配合飼料を与えています、更に出荷の2ヶ月前から焼酎粕飼料(エコフィード飼料)を10%程度混合し、肉質に特徴を持たせる工夫をしています。
じどっこみやざき地頭鶏
宮崎県 宮崎市田野町乙 みやざき地頭鶏 百笑村 「地頭鶏」(じとっこ) 霧島山麓で古くから飼育されており、その鶏はとても美味しく当時の地頭職に献上していました。地頭職に献上されるほど美味しい鶏ということで「地頭鶏」と呼ばれるようになったそうです。 また昭和18年に国の天然記念物に指定されております。 「みやざき地頭鶏」 (宮崎県産ブランド地鶏) 原種地頭鶏を宮崎県畜産試験場にて交配、改良を重ね、原種地頭鶏の美味しさを受け継いで食用鶏として誕生したのが「みやざき地頭鶏」です。
 
 
炭焼家きさっころ 「牛」・「豚」・「鶏」それぞれのブランドお肉をご提供

東京、福岡の名店で料理人として実績を積んできた料理歴43年の児玉店長が満を持して地元宮崎にオープンした「炭焼家きさっころ」。
宮崎県の中心地のメインストリート「橘通」沿いに佇むお店です。ポップな外観とはうらはらに、お客様ごとにご準備する七輪で宮崎県を代表する「牛」・「豚」・「鶏」それぞれのブランド肉を最高の状態でご提供しています。
店長の友人でもある生産者から直接お肉を仕入れることで実現できる最高の品質と品揃えが人気の秘密です。

店長自らも直接生産現場を見たうえで仕入れているお肉は宮崎県内のお客様だけではなく、出張や観光で宮崎を訪れたお客様からも高い評価をいただいています。


宮崎県のお野菜をふんだんに使ったきさっころ特性のタレ

宮崎県産の野菜を、10種類以上ブレンドして作った特性のこだわりのタレをご提供しています。
出汁に柑橘をブレンドしあっさり仕上げた特製のタレが自慢です!


リターンの一例をご紹介

宮崎有田牛・エモー牛ステーキセット
 エモー牛の三大希少部位のセットをお楽しみください! 【1名様〜2名様向け】
〇宮崎有田牛・エモー牛 サーロイン 150g サーロイン 柔らかいサーロインはお肉の王道と言われており、特に宮崎有田牛・エモー牛のサーロインは程よい脂と旨味のコントラストが抜群です。
〇宮崎有田牛・エモー牛 上ヒレ 120g 上ヒレ ヒレは赤身の王様と呼ばれる様に深みがありながらもあっさりししていて何枚でも食べられます。
〇宮崎有田牛・エモー牛 ざぶとん 90g ざぶとん 店長一押しの希少部位!くらしたの中でも脂も程よくまわっていて最高の一品!
〇宮崎県産のお野菜をふんだんに使った特性のタレ付き


きさっころ満腹セット
宮崎県で育った3種類のブランドお肉 

〇宮崎有田牛・エモー牛はらみ 200g はらみは内臓を包む柔らかく旨味の多いお肉
〇南の島豚バラ肉500g 脂の甘みが最高峰の南の島豚のバラ肉
〇地鶏頭500g 広大な土地でのびのびと育てられた宮崎が誇る鶏肉
〇宮崎県産のお野菜をふんだんに使った特性のタレ付き


宮崎有田牛・エモー牛特上バラ肉(フランク)セット  

〇宮崎有田牛・エモー牛特上バラ肉(フランク)90g×5パック 3~4名
〇宮崎県産のお野菜をふんだんに使った特性のタレ付き

特上ばら肉(フランク)は肉の触感と脂身の旨味を両方味わえる、
エモー牛の旨みを直に楽しめるこだわりのセットです


資金の使い道

・全国の皆様へお肉のご提供
・CAMPFIRE手数料


最後に

宮崎県を代表する「牛」・「豚」・「鶏」それぞれのブランド肉を宮崎県産のお野菜をふんだんに使った特性のタレとともにご提供しています。 大切な方と、ご家族で、ご友人とご家庭で素敵な時間を過ごしていただけるきっかけになれば幸いです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください