はじめに・ご挨拶

初めまして!数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。

日本三景松島にオープンしたばかりのカフェとゲストハウスのお店【&HouSE.】のオーナーの山﨑です。

【&HouSE.】は訪れて下さった皆様の家になり、人と人が出会い、繋がる場所をめざし、 カフェとゲストハウスを運営しています。

もっとたくさんの方と出会い、繋がり、日本三景松島を盛り上げて行くにはどうしたら良いかと日々考えております。

そこで、この度、松島初となる

プライベートテントサウナとBBQ施設を屋上にオープンすることとなりました。


【自己紹介】

・名前 山﨑 誠悟

・出身 宮城県仙台市

・経歴  
学生時代 東陵高校で主将として 春のセンバツ甲子園出場  
映像制作会社の社長  
ゲストハウス/カフェ &HouSE.を経営  
亘理町の地域おこし協力隊の活動(1年間)



【私たちの地域の紹介】

『日本三景』の一つとして有名な松島は、東北でも有数の観光地で県内外の方が多く訪れる場所です。

そんな松島も新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け、町全体の活気がなくなってしまいました。

お店は夕方に閉店し、松尾芭蕉も美し過ぎて句を詠めなかったと言われた場所であっても夜は静かで閑散としています。

また、観光客として松島へ訪れる方のほとんどは夏に集中してしまいます。


秋以降の閑散期に入る松島を活気づけるためにこのプロジェクトをはじめました!



プロジェクトを立ち上げた背景

なぜ、松島にテントサウナとBBQ施設をオープンしようと思ったかと言いますと
先ほどお話したように、今の松島はコロナ禍の影響などもあり街全体の活気がなくなっています。

地域創生や地域活性化をめざし、どうにかして松島を盛り上げたい!!

県外の方であれば、”帰ってきたくなる松島”
県内の方であれば”通いたくなる&HouSE.”をコンセプトに
&HouSE.は今まで松島に今までなかった空間を作ることで地元の方や観光客の方まで幅広く集客し、
松島に貢献できるのではないかと思いこのプロジェクトを立ち上げました!


これまでの活動

&HouSE.がオープンしたのは、今年の3月25日。

オープンに費やした時間は、約半年。

店内やゲストハウスは業者を介さずに、私と私の友人やボランティアの方々と壁の塗装や2,3Fのベットまでほとんどが手作りのお店となっており、時間と思いが詰まった店舗となりました。

オープンしてから約5ヶ月で宮城県内外の多くの方に利用していただいてきましたが、

これからもより多くの方に利用していただきたいです!


また私は映像制作会社の社長もしています。

松島のPR動画を作り松島観光案内所のサイネージとして使用していただいております。

【松島食べ歩きPV】
https://youtu.be/Bmly8zxISyU


私事ですが、この間まで宮城県亘理町の地域おこし協力隊に所属しており、地域活性化や地域創生に力を注いでおります。

東北を盛り上げたい!宮城、松島をもっと知ってほしい!!そんな思いを持ちながら

日本三景松島を盛り上げるために全力で取り組んでおりますので、ご協力よろしくお願いいたします。



資金の使い道・実施スケジュール

2022年10月上旬:クラウドファンティング実施

2022年10月下旬:屋上に人工芝設置

2022年10月下旬:テントサウナ購入

2022年11月上旬:クラウドファンティング掲載終了

2022年11月下旬:テントサウナ設置

2022年12月上旬:プレオープン

2022年12月中旬:グランドオープン

資金の使い道としては、屋上の整備に使わせていただきます!
テントサウナ、人工芝、テーブルや椅子、BBQ用道具など、皆さんが楽しめるコンテンツを
新しく作るために使います!

一部はCAMPFIREの手数料に充てさせていただきます。


リターンのご紹介

1,000円  【トムと荒木とのコラボプラン!!】

3,000円    【ドリンク1杯無料券と&HouSE.オリジナル限定ステッカー】

5,000円    【ドリンク1杯無料券5枚と&HouSE.オリジナルステッカー】

8,000円    【&HouSE.ゲストハウス3F宿泊無料券】

10,000円    【サウナ レセプションご招待券】

30,000円    【サウナ レセプションご招待券+サウナ利用券5枚】

50,000円    【公式サポーター 半年間サウナ入り放題券】

100,000円  【&HouSE.ゲストハウス2F貸切宿泊+宿泊日当日のサウナ利用券+屋上BBQプラン】

100,000円  【スポンサーとして名前(法人名でも可能)のプレートを掲示+サウナ レセプションご招待券】

100,000円  【公式サポーター 1年間サウナ入り放題券】




【最後に】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

日本三景松島を皆様の故郷のような安心できるような場所になるよう、これからも&HouSE.は努力を惜しみません。

そしていらっしゃった方には必ず満足していただけるようなサービスをこれからも提供していきます。

ぜひ松島の地域活性化のため、ご協力の程よろしくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください