はじめに・ご挨拶


はじめましての方、いつも応援してくださっている方々、ご閲覧ありがとうございます。彫刻家の瀬戸優です。


2015年から活動を始め、彫刻家としてのキャリアは7年目を迎えました。


仕事の規模が大きくなっていくにつれ、「なんでも自分でやる」ということが減ってきたように思います。

駆け出しの頃はお金もないですし、

例えば作品の台座を作る、梱包をする、写真を撮る、デザインする、など、

自分で全てやらねばなりません。


徐々に作品が流通するようになり、アシスタントを雇い、

「自分以外の人間で代わりが効く仕事」を分担していくようになりました。


元々人に甘えることが非常に苦手なこともあり、

全部自分でやることに誇りも感じていたため、

ちょっと寂しいことでもあります。

仕事(会社)とはこうして大きくなっていくのだなと、

そして、子供と大人のはざまの7年間だったなと強く実感します。



今回この自費出版作品集制作プロジェクトは、

全てを自分一人で仕上げたいというプロジェクトです。

そのためデザイナーも出版社も入れません。




是非制作させてください。

よろしくお願いいたします。



作品集の内容


作品集といえど、普通の作品集ではありません。

彫刻の写真に加え、スペシャルゲストから文章をいただいています。

本のタイトルは「shiten」。

「様々な肩書きの方から見た瀬戸優」という内容で、

いわば瀬戸優の取扱説明書のようなものになります。

A5サイズ、全94ページというボリュームになる予定です。





資金の使い道


全て作品集の製本代と送料に使わせていただきます。


リターンについて


リターンは作品集です。

限定300部(+AP50部)とし、全てにナンバリングとサインを入れさせていただきます。

内1~20番は額装クロッキー原画付きとなります。


少数しか刷りませんので、非常にレアなものになります。



実施スケジュール

8月31日までに募集

9月30日までにデザイン完成、入稿

11月より順次発送




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください