エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは。写真家の眠々と申します。

昨年10月からInstagramを中心に活動を始めました。1年間の集大成として今回、眠々初の個展を開催したく、このプロジェクトを立ち上げました。

Instagramアカウントはこちらから

プロジェクトをやろうと思った理由

私は中学生の頃から「若いのに凄い。」という言葉に恐怖を覚えていました。自らの努力では手にしていない、いつか失ってしまうものに価値を見出され、またその言葉にはなんの悪気もないという事に苦しんできました。

そしてその結果、「年齢がコンプレックス」になりました。年齢ではなく、作品だけを見て評価してもらいたいと強く思っています。しかし、そう思えば思うほど私は制服という1番年齢が分かりやすい写真ばかり撮るようになりました。

年齢で評価されることを1番嫌っているはずなのに、自分が1番年齢を気にしています。自分を、年齢の束縛から解放することが出来ません。

いつか失ってしまう若さという評価を恐れ、拘束されている18歳の今だからこそ撮ることが出来る写真で「#youthself」(訳:若者のすべて)展を開催したいです。

※写真展は11月の土日、昼帯に東京都での開催を予定しています。具体的日程、場所は決まり次第SNS等で告知させて頂きますのでご確認ください。

資金の使い道

◎ギャラリーレンタル代

◎写真の印刷代

◎パネルなどの装飾代

◎リターン制作代

◎CAMPFIRE手数料

※余剰金が発生した場合は、今後の活動の費用に充てさせて頂きます。

リターンについて

・【ポストカード1枚 】 今回の写真展で展示した中から、1枚をポストカードにしてランダムでお送りします。

・【ポストカード3枚 】 今回の写真展で展示した中から、3枚をポストカードにしてランダムでお送りします。  

・【写真展限定ZINE】今回の写真展で販売するZINE(冊子)を1冊お送りします。(A5 24ページ)  

※ZINEは自費出版です。

※支援者様がご来場される場合は直接お渡しさせて頂きます。その際の現地までの移動交通費、宿泊費は支援額とは別で支援者様負担です。直接のお渡しを希望される方は写真展の前日までにSNSのDM等でご連絡ください。

・【撮影券】 支援者様を眠々が撮影します。  

※データの権利は眠々にありますが、支援者様が撮影データを使用する場合の制限はありません。

※詳しくは下記をご覧下さい

・【お礼メール】

全てのリターンにお付けします。感謝の気持ちを込めて眠々よりお礼のメッセージを送らせていただきます。(支援金額によって文量は前後します。ご了承ください)

実施スケジュール

8月上旬:クラウドファンディング開始

8月下旬:クラウドファンディング終了

9月:写真の選別開始

10月:印刷開始

11月の土日:都内で写真展開催

1月:リターン開始


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ご支援をしていただく皆様に感謝の気持ちを込めて誠心誠意開催させていただきます。

1人の18歳が作る世界観を体験して頂けたらと思います。

また、今後も眠々に期待していただけたら幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/11 16:32

    眠々です!クラウドファンディング開始から3日目、目標金額を達成しました!支援していただいた方々本当にありがとうございます!!想像以上のスピードで達成出来たため詳しいギャラリーの場所、日時も予定より早くお知らせ出来るかと思います!少々お待ちください!8月31日まではクラウドファンディングを行って...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください