<プロジェクトページ 目次>

1)MADPOPについて

2)プロジェクトを立ち上げた理由

3)運用資金,リターン

4)最後に

 

1)MADPOPについて

初めまして。海外でライブすることを活動の軸としている男性5人組ダンス&ボーカルグループのMADPOPです。

日本の音楽エンターテイメントを世界に伝えるべく、リーダーTOMOを中心に2015年に結成され、2016年に本格始動しました。メンバーは全く異なるキャリアをもつ5人(TOMO, EVINE, KING, TOKU, TERRY)で構成されています。

 

 

昨年の2017年は、国内でライブ活動を重ね,念願のMV製作,オリジナル曲の配信を達成しました。

 

 

同年9月には単独でタイに渡り、現地のテレビ番組の企画である、チャリティーライブに参加することができ、タイの人々と交流を深め、その暖かさに感動いたしました。

 

 

 

また、遠征中に少しでも時間が空けば、周りに無謀だと言われながらも、自らデモ音源とプロフィールを持って、現地のテレビ局や芸能事務所,ライブができそうな場所にドサ回りを実行しました。加えて、有名観光地にてストリートライブを敢行し、タイだけでなく世界中の人々の反応を肌で感じました。

 

 

そして、9月の遠征時に、自らを売り込むために足を運んだ現地のデパートの方から、

日本をテーマにしたイベントを11月に開催するので、ライブをしてほしいとの仕事のご依頼をいただき、運良く再びタイに行くことができました。その際に初めてクラウドファンディングに挑戦し、集まった資金で遠征費の一部を賄うことができ、私たちの活動の大きな助けになりました。

 

 

2)プロジェクトを立ち上げた理由

今回、JAPAN EXPO THAILAND 2018に参戦するため、タイに一週間(1/24~30)ほど滞在する予定なのですが、私たちMADPOPは、資金集めやスケジューリング,マネージメント, 演出も、基本的にはメンバー自身で行っています。当然、出費を抑える努力はしているのですが、一回の遠征で飛行機代や宿泊代等、最低限の費用はかかってしまいます。

少しでも資金を募り活動の幅を広げるべく、またこういった活動をしているグループがいることをより多くの人に知ってもらうために、今回もクラウドファンディングをさせていただきたいと思い立ちました。

 

3)運用資金,リターン

 

● 運用資金

集まった資金はすべて、MADPOPのタイ遠征費(飛行機代等の交通費,宿泊費,食費etc)に充てられます。遠征の様子は、私たちのSNS (FB: madpop, IG: madpop5)でご確認ください。

 

● リターン

①   MADPOPオリジナルTシャツ

②   MADPOPオリジナルTシャツとタオル

③   3月4日に出演予定の、ライブ(初台)へのご招待

④ 3月20日に出演予定の、ライブ(新宿)へのご招待

 

①あるいは②をお選びの方

グッズの発送は2月末になるので、3月上旬までにお届けの予定です。Tシャツはタイサイズのユニセックスで、サイズはMとLになります。Mといいましてもタイトなので、余裕をもって着たい女性や,男性にはLをオススメします。

 Tシャツのサイズ(単位はcm)

M(身丈:63 肩幅:42 身幅:45 袖丈:18)

L(身丈:70 肩幅:45 身幅:50 袖丈:21)

 

③あるいは④をお選びの方

チケットは取り置きの形をとらせていただきますので、お名前を受付にてお申し付けください。会場にてワンドリンクオーダー制となっておりますが、ワンドリンク代は当方で負担します。ライブ会場までの交通費はご支援者様負担(別途)になります。イベントの詳細等がわかり次第、当方から連絡をさせていただきます。

 

4)最後に

日本で無名であるのにもかかわらず、いきなり海外で勝負していこうという変わり者の私たちですが、誠に僭越ながら、現在はタイと日本の架け橋になるという意識で日々活動に取り組んでいます。そんな私たちの活動をぜひ皆さんに後押ししていただけたらなと思っています。応援よろしくお願いします。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください