☞はじめに・ご挨拶

こんにちは!

アメーバブログ公式ブロガー、インスタグラム、Voicy、で

小さく簡単な暮らしの楽しさを発信中

ミニマリストインフルエンサーの阪口ゆうこです。

いつも応援してくださるフォロワーの皆様と交流がしたい。

その一心で全国行脚の野望を持っています!

☞このプロジェクトで実現したいこと

2014年から、不器用で要領の悪い自分の特性をコントロールしながらも
暮らしを小さく簡単にするというコンセプトのブログを書いてます

最高月刊閲覧数は300万PV。そこそこの数字ではないでしょうか。

しかし、私の発信の特徴として、カジュアルに応援してくださる方の数が多いのではなく・・

ディープかつめっちゃマッドな特定数の方が、何度も何度も私の発信を応援してくださってる・・という空気を
書き始めた当初からビシビシ感じております。

私が個性剥き出しの価値観を発信したときも、間違ったことを発信してしまった時も
嬉しい時も病める時も健やかなる時も

家族のような距離感で一緒に一喜一憂して応援をしてくださる方々に対して

会ってみたい。

声を聞いてみたい。

直接感謝を伝えたい。

そう思うのは私にとってはごくごく自然なこと

2017年から全国行脚を夢見るようになりました。

ブログで参加者募集をかけ会場を周り交流をし、2年間で28県を巡りました。

会場を借り切って、フォロワーさんの前で片付けやミニマリズムについてお話ししたり、打ち上げと称してみんなでお酒を飲んだりご飯に行ったりとてもとても濃厚で楽しい時間だったのを覚えています。

そんなキラキラした時間をフォロワーさんと共有できて、たくさんの方と繋がることができました。

しかし2020年

残すところ19県というタイミングで




コロナ禍突入




それから2年間は

目に見えない恐怖をもたらす得体の知れないウイルスに毎日悪態づいて
30代後半の大人だとは思えないくらい見事にやさぐれていました。



しかし2022年、運命の悪戯。

皮肉なことに、私のハートに風穴を開けたコロナ禍の期間に出会ったある人物が
私を奮起させました。

(株)ミニマライフ代表 香村薫さんです。

自身のミニマリスト気質の特性や考え方や経験を活かして、スマホのLINEアプリのやり取りで、ものとの向き合い方、選び方納め方をアドバイスする、遠隔片付けサービスのパイオニアです。

彼女に全国行脚の話をすると


「私も行く。」


さすがミニマリスト、話が早い。てかフットワークの軽さエグい。

ひとりで全国行脚の野望と向き合うことにビビってる私の背中を押してくれました。

そんな香村薫と阪口ゆうこのふたりで全国をまわることにしました!

第1回目は名古屋、満員御礼

第2回目は北海道、こちらは一晩で満員御礼

第3回目は東京神奈川の2県ぶちぬき。こちらは増席の満員御礼以上でした!

そして第4回目は
2日にわたって京都大阪神戸の3県を巡りたいと思っています。

どうかご支援をおねがいいたします!


☞資金の使い道

ご支援いただいたお金はとにかく大切に
「ミニマリスト全国行脚」を達成するために使わせていただきます。


10月の交流会での3会場貸切使用料、食事代。

神戸会場貸切料金、お料理料金 約100,000

大阪会場貸切料金、お料理料金 約100,000

京都会場貸切料金、お料理料金 約100,000

開催者である阪口ゆうこと香村薫の交通費宿泊費

40000円

CAMPFIRE掲載手数料 約68,000円

その他リターン書籍、発送、当日準備物諸々にかかる費用

40,000円


☞実施スケジュール

9月1日クラウドファンディング開始

9月30日クラウドファンディング終了

10月1日からリターンを開始していく予定です!


☞最後に

皆さまのご支援があってはじめて開催出来る交流会です。

行けないけど応援してるよ!の方

私の街に来るまで続けてね!期待しているよ!の方

これまでの全国行脚は赤字で活動をしていた私です。

どうかどうかよろしくお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

皆さまよろしくお願いします!!

  • 2022/09/05 20:49

    オバンでガスー阪口ゆうこですー!さて、Voicyのプレミアムリスナーさん先行予約期間が終わりまして、今日、なんと12人もの方が支援を…(´;Д;`)ありがとうございますーまだ予定が〜夫が〜子どもが〜仕事が〜なんて方、いっぱいご連絡もろてます自分の頃良き頃に参加表明してください皆さまに会えること...

  • 2022/09/02 18:56

    2日目!参加表明ありがとう!Voicyのプレミアムリスナーさん先行でワイワイしてくださり嬉しい限りです♡京都大阪神戸でたくさん交流出来ることを祈って〼

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください