エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
西山也架子のホームページ・個展の詳細
はじめに・ご挨拶 

はじめまして。nanaという屋号で自分のやりたいことをやっている福岡の大学4年生です。

西山也架子(にしやまななこ)と言います。


プロジェクトの詳細

タイトル : Ⅰ (いち)

会期 : 2022.10.24(月)-30(日)

時間 : 14:00-19:00

場所 : 福岡県久留米市南薫西町1978-1 Kroom,

(西鉄櫛原駅から徒歩5分,

西鉄久留米駅から徒歩8分)

※入場料無料,作品撮影やSNS投稿OK.

主催 : nana / 協力 : 合同会社H&A brothers / ポスター,アー写撮影 : 秋山フトシ


「空き家を活用することになった理由」...

空き家は、通常の貸物件よりも費用が抑えられる場合が多いので、少し修繕が必要でも費用を抑えたい場合には空き家は最適だと思います。今回の私の個展も、費用をなるべく抑えたかったため、空き家の活用が選択肢にあがりました。そして、福岡県久留米市は空き家が多く、空き家をどう活用していくのかということが議題に上がっています。空き家は、多くの場合、不動産サイト等には載っていないので、大家さんとの直接交渉が必要です。大家さんとの直接交渉は、そもそも大家さんとの繋がりがないと難しいですし、貸してもらえるか分からない状況で交渉するのはかなりハードルが高いです。なので空き家を利用したい人と大家さんのマッチングが上手くいかない事が多いです。

ですが今回、建築事業を行っている、合同会社H&Abrothersさんから、今回の会場となる空き家の大家さんをご紹介いただき、貸しいただけることになりました。私の個展が終わったあとも他のイベントなどで活用していく予定です。


このプロジェクトで実現したいこと

① 「今を生きろ」と伝えること。

そしてそのメッセージを受け取った人が、1人で多く、"今"を生きるための行動を起こすことです。

西山也架子の言う"今"を生きるって、一体どういうことなのか、

「他の誰でもない、自分の人生を自分が生きたいように生きること」

「自分がやりたいと思ったことを思ったその瞬間からやること」

です。


②西山也架子の応援者(ファン)を増やすこと。

応援者を増やすことで、できるだけ多くの人に私の伝えたいことを私の表現で伝えたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

「嫌われる勇気」という本を読んで、過去も未来も無い、あるのは"今"だけだということを知りました。"今"をどう生きるか、過ごすか、それが人生そのものだということに気づいた時、今すぐやりたいと思ったのは、自分の好きなことや出来ることを発信し、見てもらうことでした。

もう1つ、他人の物差しで測られるだけの人生は嫌だと思ったんです。テスト、大会、受験、私はずっと、自分以外の誰かの基準の中で生きてきました。自分で自分の価値を見出して、自分の物差しで自分を測る経験も自分を成長させてくれると思います。


これまでの活動

2021年7月に福岡市大名区のギャラリーで初個展を開きました。

他にロゴやポスターなど、グラフィックデザインのお仕事もさせて頂いています。

↑私のInstagramにて活動の様子はご覧いただけます。

Instagram : @amenohi_sk

資金の使い道

会場設営費 30000円

作品制作費 50000円

広告宣伝費 10000円

CAMPFIRE手数料 10000円


リターンについて

1000円→ お礼メール

5000円 → 手書きのお手紙+ポストカード

10000円 → 普通紙に描いた水彩画

50000円→キャンバス描いたアクリル画


実施スケジュール

随時作品制作。

9月空き家(個展会場)のリノベーション作業。

10月21日(金)から会場設営。

10月24日(月)〜30日(日)に個展開催。

最後に

私を信じて、ご支援いただけると幸いです!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください