みなさまお世話になっております。
株式会社OND代表のしんやです。



僕は2022年7月までスナックキャンディというコミュニティスナックを東京上野で経営しておりました。

店舗運営はとても楽しく幸せな時間で約4年半の期間でたくさんの想い出ができました。


現在はInstagramやTikTok、LINEを主としたSNSマーケティング、

クラウドファンディングのサポートを生業にしております。


「休日、シェアしませんか?」
自分と自分の周りにいてくださる方のセカンドハウスを作りたい。
東京に住んでいると海を見る機会なんて滅多にありません。
自分を含め、戦い続けている皆さんが一瞬でもホッとできるような場所を作りたいと思っています。

また、こちらの企画ではマイクロオーナーのリターンでメンバーを募集し集まったメンバーの皆さんと運営していく予定です。
今後は、民泊やレンタルスペースの勉強もしたいと思っているので、そちらに関しても少しずつマイクロオーナーになってくださったメンバーの皆様とこちらの物件で取り入れていけたらと思っております。


場所は神奈川県逗子市小坪4丁目
リビエラ逗子マリーナから徒歩数分の1972年築の2階建ての古民家です。

まだまだ改装が必要です。
これから皆様とDIYを取り入れたり、家具を集めたりして住みやすいお家作りをしたいと思っています。

写真の通りなかなか古い物件です!
物件契約前に1度許可をいただき足を運び、少しだけ舗装しましたがまだまだ手を加える必要があります。
これがなかなか大変です。
でもすごく楽しいのでここも共有できたらと思っています。

舞台は湘南。サブスク型シェア別荘「ONDa」はじまります。
僕の会社名は「OND(オンド)」、クライアント様と体温(温度)の通った関係づくりをテーマに会社経営をしています。
そしてイタリア語で「」を意味する「ONDA(オンダ)」
今回はこの2つの言葉を掛け合わせて「ONDa」と名付けました。

🔻ONDaロゴ🔻

また弊社の新規事業としての取り組みという意味も込め、アルファベットのスタート文字「a」に想いを込めました。
読み方は、、、、「オンダ」でも「オンドエー」でも好きな方で読んでもらえたらと思います。笑


湘南(逗子)は都心からも車や電車で1時間ほどで行ける立地にあり、海や山、自然に囲まれた最高な立地です。
土曜日だけでもいい。日曜だけでもいい。

湘南で海を望みながらボーッとしてみる。趣味の時間をつくってみる。場所を変えて仕事をしてみる。

そんな小さな波(ONDa)を僕は起こしたいと考えています。





・家賃光熱費
・改装費用
・CAMPFIRE手数料(17%)

※改装等の進み具合により多少前後する場合がございます。その際はCAMPFIREのメッセージにてご連絡差し上げます。

9月11日 クラウドファンディング終了
9月12日 物件契約開始
9月12日 リターン施行開始
9月末頃 第一回マイクロオーナーとの現地調査&DIY(任意参加)
10月中旬 第二回マイクロオーナーとの現地調査&DIY(任意参加)

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



今回は少人数での運営となりますが、この1年を通してうまくスキームを作る事ができれば新たな物件で今回関わってくださるメンバーさんが立ち上げることも可能だと思っています。
別荘という表現はしていますが古民家と言った方がイメージはつきやすいと思います。
僕としては遊びながら事業を作るという面でもとても魅力的な企画だと思っており、是非皆さんとこのワクワクを共有したいと思っています。

何卒、よろしくお願いいたします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください