エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


はじめまして。ライブハウスのない街、山口県萩市から、全国へ活動をするスリーピースバンド、「Aqua GeeCharn(アクアジーチャーン)」です。


我々はボーカル&ベースのるーちーとギター&コーラスのじゅんで活動をしています。
2 人とも山口県萩市で生まれ育ち、今もなお、大好きな萩市に住み続けています。

我々が音楽に興味を持ったのは、萩ツインシネマ(現役の映画館)で10 年以上続いているイベント、「アルティックNight」がきっかけです。初めてイベントを見に行き、実際に生音を聞いた時は音の迫力が衝撃的で全然知らない曲ばかりなのにすごく楽しかった記憶があります。

ライブの様子

 何度も足を運ぶうちにあのステージに立ちたいと思いバンドを結成しました。

そして次第に音楽の魅力を感じ、自分たちで音楽を作りたい、いろんな人に音楽を届けたい、だれかの背中を押せるそんな曲を作りたいと思うようになり、Aqua GeeCharn としての活動を全国に広げました。

Aqua GeeCharn 始動時は、都会のバンドに憧れを持ち、田舎からでは無理なのか、都会じゃないと売れないのか、と悩むことも多くありました。

しかし、田舎にしかできないこと、田舎だからできること が必ずあると信じ、今も活動をし続けております。

地元の市民館大ホールを貸し切ってのMV 撮影や、萩市の企業約40 社 総勢300 人を超える地元の方々の協力のもと、【好きっちゃ萩 ふるさとジョブリレー】というダンスリレー動画を我々の楽曲を使っていただいたりと、田舎だからこそ繋がれる輪を大事にして少しずつ、地元に音楽を通して還元でき、そこが都会にはない強みだと感じています。

コロナ禍で思い出が作れなかった学生達と共同で作品を作りたいと思い、当時の卒業生とDuck in のMV 撮影をしたことも地方だからこその協力あってのことと感じております。



6/5 より始まった2nd mini album ツアー全17 本のファイナルが10/10(月・祝)萩市民館大ホールで行われます。

いつも我々がライブをするライブハウスは大体がキャパシティ100〜200 人です。

その中で、今まで自分たちがしてきたこと、そして萩を盛り上げるべく、大きく動きたいという思いからキャパシティ800 人を超える萩市民館大ホールに決めました。

萩市を音楽で盛り上げたい、食・歴史・文化の中に音楽という要素が入る街にしたいと強く思い、ツアーファイナル、過去最大の挑戦として10/10 萩市民館大ホールでライブをします!

萩市にも想いを持って全国へ発信し、形にしようとしている若者がいます!ぜひ目撃しにきてください!

萩市民館大ホールは通常のライブハウスと違い、音響・照明・舞台装飾がライブをするにあたって十分ではありません。

ツアーファイナル、決意を込めたこの日だからこそ、最高の音質、最高の照明、最高のステージで皆様に音楽を届けたいと思い、普段のライブハウスに引けを取らない設備で挑むため、設備費として必要となります。

山口県萩市という町は、食・歴史・文化、様々な要素がある素敵な街ですが、いつかそこに音楽が盛んな街と言われるよう、これからも全国に音楽を届けつつ、山口県萩市を発信し、食も歴史も文化も音楽も素敵な街にしていきたいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください