Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

西アフリカギニアで『ジャンベとダンスで繋がる伝統音楽フェスティバル』を開催したい

5a6a63a6 f200 45fc 9a6d 479e0a7ea167.png?ixlib=rails 2.1
現在の支援総額
105,500円
パトロン数
12人
募集終了まで残り
終了

現在30%/ 目標金額350,000円

このプロジェクトは、2018-01-29に募集を開始し、12人の支援により105,500円の資金を集め、2018-02-15に募集を終了しました

世界中の人々を魅了してやまない 『 西アフリカ ギニア共和国のジャンベとアフリカンダンス 』を現地ギニアにいる外国人達に観て体験してもらう機会を作りたい!それは多くの人を幸せにし、ギニア現地で伝統音楽文化を守るギニア人アーティストたちを応援し大切なギニアの文化継承の保護する事にも繋っていくはずです

▼はじめにご挨拶

初めまして!在ギニア現地法人イヌワリアフリカ 代表 バー由美子と申します。

西アフリカ、ギニア共和国の太鼓ジャンベに魅せられギニア渡航をしたのをきっかけに、ギニアの魅力に完全ノックアウトされた、ギニアを心底愛する者の一人です。

ギニア国立舞踊団 バレエアフリカン "Les Ballets Africains" のダンサーである夫、長男、長女と共に、8年前に日本からギニアの首都コナクリに移住し、アフリカンダンス、ジャンベ、そしてアフリカの布に囲まれた生活を送っています。

ダンサー仲間と

ギニア移住後は、子育てをしながら、アフリカンダンスの舞踊団に入団しギニア人に混ざってダンスを踊る一方、
夫と共に「イヌワリアフリカ」を立ち上げ、アフリカンファッション、ダンス、ジャンベ、ギニア旅を通してギニアの魅力を伝えながら、ギニアと日本、世界を繋げる​橋渡しを、” みんなでハッピーになりたい!" を目標として、ギニアの人たち特に女子の生活向上を目的としたメイド イン ギニアにこだわるフェアトレード品の制作を中心にさまざまな事業を展開しております。

そして、厳しい生活状況の中、日々頑張っている "ギニアの舞踊団アーティスト達の支援活動" を行っています。


ローカルマルシェのマアフリカンプリント布屋さんにて

そのアーティスト支援活動の一環として、昨年は日本の業務提携パートナーであるNPO法人一期JAMと共に、ギニアで伝統音楽フェスティバルを開催し、ギニアの伝統音楽を継承する役割である、若きアーティスト達の学びの場であるバレエ団の活動に必要なコンサート用衣装や楽器を揃える為の支援金を渡すという目的でクラウドファンデイングに挑戦し、達成後には目標通りフェスティバルを開催し4つのグループに支援金を渡すという大きなアーティスト支援活動をすることができました。


支援金で揃えた楽器と衣装で記念撮影
 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

Doundounbaというお祭り パーカッショニストとダンサーが祭りを盛り上げます。
お祝い事、お客様の歓迎、旅立ちの前などに行います。

ギニアはアフリカ太鼓ジャンベ発祥の地として知られ、ジャンベとそのダンスは昔から代々伝わっているギニアの大切な文化です。実際今でも太鼓とダンスは人生の節目節目で必ず行う祭り事に欠かせないもので、彼らの生活に実に密着したものとなっています。

人間の心と身体を元気に、幸せにしてくれるこのギニアのジャンベとダンスは、海外でもとても人気があり、多くの外国人がそれを求めてギニアにやってきます。

そんな世界中の人々を魅了してやまないギニアのジャンベとアフリカンダンスを、ギニア現地で伝統音楽フェスティバルを開催することによってギニアにいる多くの外国人に観て体験してもらい、そこから人々が繋がって大きな輪が広がる機会を作りたいのです。

そしてその出演アーティストたちに、より良い報酬を渡したいというのが今回の大きな目的であります。

その事が、金銭的、政治的問題、インフラなどギニアでの厳しい生活を強いられながらも母国の伝統音楽文化を守る為に頑張っているギニア人アーティストを応援し、ギニア音楽文化継承を保護する事に繋がっていくはずだからです。

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

私どもが海外からのお客様を募り開催するジャンベとダンスのレッスンを受けながらギニア体験をして頂くという趣旨で2月に開催する「イヌワリアフリカ・ギニアツアー2018」の期間中の2月17日(土曜)に、ツアーの開催場所である、ジャンベ界の伝説と呼ばれ世界中で活躍されているギニア人ジャンベ奏者・ファムドゥ コナテ(Fomoudou Konate)さんのご自宅敷地内にて、アフリカンダンスとジャンベで外国人とギニア人が繋がる国際交流とギニアの文化継承を目的とした、昨年も行なった伝統音楽フェスティバル” La Voix de Guinee" を開催する予定となっております。

 

(昨年主催したフェスティバルに出演した、南米からアフリカンダンスを学びに来ていたメキシコ人女性たち。
このフェスティバルを国際文化交流の場にしたかった為、私が舞踊団にお願いして外国人の彼女たちをパフォーマンスの練習に入れてもらい出演してもらえるようにしました。
我が娘(左端)は数年前からこの舞踊団に入団しダンス修行をしております。)

年末から2月にかけてギニアの音楽やダンスを学びに世界各国から多くの外国人がギニアを訪れます。
この時期だけは、普段は一切いない観光客がギニアの伝統楽器とダンスを学ぶ目的で来ているのです。

その時期に、せっかくはるばる遠くからギニアの音楽の為にやってきた人たちがいるのだから、この機会にこの音楽フェスティバルを開催し、今ギニアにいる出来るだけ多くの外国人たちに、本場ギニアのアーティスト達のパフォーマンスを観てもらいたい、観せてあげたいという気持ちでフェスティバルを企画しました。

その準備をしているうちに、最近気づいた事がありました。
ギニアにダンスやジャンベの為に来ているのではなく、実際普通に住んでいる外国人たちも、アフリカンダンスやジャンベなどの伝統楽器のコンサートを観たいとは思っているけれど、コンサートを観れる場所や開催スケジュールが分からないからなかなか行く機会がないそうなのです。

 
先日、こんな事もありました。ギニア在住の知り合いの方から、今日本からギニアに来ている大学生がギニアのアフリカンダンスに興味があるのでどこかでコンサートがあったら情報を下さいという連絡をもらったので、私は「今の日本の若者にこそギニアの素晴らしい音楽とダンスを体験して欲しい」といつも考えているので、やった!という気持ちで、ちょうどその日に予定されていたダンスとパーカッションの舞踊団によるコンサートを教えてあげたのです。

そうしたら、翌日その方から連絡があり、「自分は2年間ギニアに住んでいるけれど、今までギニアのダンスとジャンベのコンサートを見に行った事がなかった。あのコンサートでギニアのダンスと音楽の素晴らしさを知り、ギニアに対するイメージが全然変わりました!」とおっしゃってくれたのです。
一緒に行かれたダンスに興味があった知人の方も、「コンサートを観てとても感動した!、またギニアに来る!」と言って帰国されたそうです。その方も、ギニアの印象が良い風に変わったとおっしゃっていたそうなのです。

そのお話を聞き、「こうなったらもう私たちの出番じゃないか・・」と燃えました!

昨年のフェスティバルにて・ギニアのバガ族の伝統音楽のグループ


「私たちが、ギニアのダンスと音楽を通してギニアの魅力を知ってもらうきっかけを作る事が出来る!
みんなにこんな素敵な事があるんだってことを、伝えるきっかけを作りたい。
やっぱりもっともっとギニアにいる大勢の外国人に、このフェスティバルに来てもらえる様にしたい。
やるからにはフェスティバルをさらに意味あるものとしたい!彼らへの報酬をもっと渡せるように頑張りたい」

このフェスティバルがギニアの伝統音楽、ダンスを愛する人たちの出会いの場、刺激の場となり、それぞれが母国に帰って行った後も、ギニアの伝統音楽文化を通してその後も一人一人が繋がってどんどん大きな輪となって、その他の人たちにもその素晴らしさを伝えてもらえるチャンスとなるようなものにしたいという気持ちが強くなりました。

そんな想いとともに、当初は出演グループには私たちの用意できる資金の都合で、一般的な現地のギャラ事情と同じ友情出演的な出演料でお願いするつもりでしたが、やはりせっかくやるからには、去年のフェスティバルで行ったような意義のあるものにしたいという考えに至り、より多くの出演料を出演アーティストらに渡せる様、フェスティバル経費の支援を募る為、急遽こちらのクラウドファンデイングの挑戦を決めました。

現在こちらのフェスティバルには、ギニアの国立舞踊団 ・バレエ ナショナル ジョリバ・Ballet National Djolibaをはじめ、3グループの出演が決定しています。

さらなる資金が集まった場合は、去年のフェスティバルで支援金を渡したパーカッショングループ「Boka Juinior・ボカ ジュニオール」他を出演者として追加したいと考えております。

国が作った舞踊団、ギニア国立舞踊団バレエ ナショナル ジョリバ Ballet National Djolibaが出演決定しております。

 
▼これまでの活動

私が代表を務めるイヌワリアフリカは、仕事が無く就職する事が困難なギニアで、主に将来の自立を目指し縫製の勉強をしている若い女の子たち、聾唖者の為の就業支援目的のアトリエで働く方々と共にアフリカ布で制作した服や雑貨などのフェアトレード品の製作販売を行ないギニアの人たちの生活向上を目指しています。

★「イヌワリアフリカ HP 」
  http://inuwali.wixsite.com/inuwaliafrica/about-us

 

★ギニア発フェアトレードブランド「イヌワリアフリカ オンラインストア」
 http://shop.inuwali.com

 

⚫️ギニア現地でジャンベとアフリカンダンスのレッスンを通しギニア人と交流しながらギニアを体験してもらう、ギニアツアーの開催を毎年行っています。

「イヌワリアフリカ・ギニアツアー2018 HP」  
 https://inuwali.wixsite.com/guinea-tour-2018

ギニアツアー期間中にギニア国立舞踊団 ”バレエ アフリカン Les Ballets Africains ”の練習参加をしに行った時の写真
 

⚫️ギニアでの苦しい生活の中、母国の大切な文化ジャンベとアフリカンダンスの未来を担う役割を持ち日々頑張る若きアーティストたちを支援する活動を行っております。

★「イヌワリアフリカ アーティスト支援活動 HP」 
 http://inuwali.wixsite.com/inuwaliafrica/-2

先に書きましたが、昨年はクラウドファンデイングに挑戦目標達成し、コナクリにある老舗ライブ会場で伝統音楽フェスティバルを開催し大成功を収め、舞踊団4グループに衣装や楽器を揃える為の支援金を渡しました。
その支援金で揃えられた衣装や楽器は、各グループによって現在しっかりと活用されています。

★「ギニアの伝統楽器演奏家、舞踊家を目指す若者たちを支援したい!」
 https://readyfor.jp/projects/10964 

支援をした4グループ

 
▼資金の使い道

⚫︎フェスティバルにかかる経費(出演者への出演料、交通費その他)
⚫︎フェスティバル映像を残したいのですが、私のHDビデオカメラが壊れて修理不可能な為、中古のビデオカメラをで購入する費用にも充てさせて頂きたいと思っております。
⚫︎リターン品にかかる経費


▼最後に

私は本当にギニアが大好きなんです。

もちろんギニアの大嫌いなところもあります。でも、それをも打ち負かしてしまうような大好きなものがいっぱいです。

陽気で人懐っこいギニアの人たち、人々が身にまとう鮮やかなアフリカの布の民族衣装、素敵なヘアスタイル、まるで映画に出てくる昔の日本のような人情味のある素朴な街並みや活気のあるマルシェ、威勢の良いアフリカンママ、妖精や精霊の世界、ギニアの大自然、綺麗な鳴き声の野鳥、美味しいマンゴーetc..

そしてなによりも私がギニアを大好きになるきっかけとなったのが、「ギニアの音楽とダンス」。
魔法の様に人々の心を解放し、幸せな気分にしてくれる素晴らしいギニアの伝統文化なんです。

「ギニアの音楽とダンス」は、私に素晴らしい出会いをもたらし、私の人生はもっともっと楽しい大冒険のようなものとなりました。

私と同じように「ギニアの音楽とダンス」に出会い、素晴らしい体験をしている方は、この世界にきっと沢山沢山いると思います。

でも、まだそれを体験していない人たちがいる、そしてわざわざ遠くから「ギニアの音楽とダンス」の為にギニアを訪れている人もいる。

そんな両者をつなげたい、みんなが繋がってギニアの魅力をもっともっと知ってみんなに伝えて欲しい。


「ギニアの音楽とダンス」でギニア人と外国人、外国人と外国人も
繋げたい。みんなで繋がりたい。

その気持ちと共に

このフェスティバルに出演してもらうアーティストたちにより多い報酬を渡したい。

この事がギニアの厳しい生活環境の中で日々厳しい練習に励んでいるアーティストたちへの応援と、ギニアの文化継承の保護に繋がるという事も確信しているからです。そして、それはみんなの幸せに繋がる、世界平和に繋がっていくと思うからです!

急遽こちらのクラウドファンデイングに挑戦することに決めたので、フェスティバル開催日の2月17日(土)まで3週間を切ってしまいまして、挑戦期間の日数も少なくどうなることかと正直ドキドキしておりますが、皆様の応援、ご支援を何卒宜しくお願い致します!

そして、フェスティバル開催日の2月17日(土)にギニア、コナクリにいらっしゃる方は、是非フェスティバルにいらして下さい。会場である”シンバヤ Simbayaのファムドゥ コナテさんのお家”にいらしてください。

どなたでも大歓迎です!フェスティバルには無料で入場して頂けます。

でも、”パフォーマンス中にステージに投げ銭をする” 、”お金を入れる大きな皿が回ってきたらご祝儀を入れる”
というギニア式のアーティストへの感謝の表し方には躊躇せず、どんどんお願い致します!
(時間、詳しい場所の説明などご希望の方はメッセージでご連絡下さい)

クラウドファンデイング協力団体

こちらのクラウドファンデイングの運営協力として、日本国内ではイヌワリアフリカの業務提携パートナーであるNPO一期JAMがバックアップ体制をとっており、支援者様へのリターン品の送付その他最後まで責任を持って対応させて頂きます。

【NPO法人一期JAM いちごじゃむ】

2013年12月設立。
西アフリカの伝統的打楽器ジャンベを中心に、アフリカ文化の魅力の伝えながら、様々な人たちにアフリカ音楽に留まらずに音楽の素晴らしさを広めること、社会貢献を目的とした団体です。現時点では、ジャンベのワークショップ開催やその他、西アフリカの楽器のワークショップをオーガナイズする事により楽しさを共有すること、協力しあう事の大切さなど子供たちに伝える活動、世代間ギャップの緩和活動、アフリカ人アーティスト、日本人アーティストの活躍の場を増やす活動(国際交流)など人と人のコミュニケーションが気薄になっている現代社会において、「つながる」事をキーワードに様々なプロジ ェクトを展開中。
2017年5月事務所を東京大田区下丸子に開設。
HP http://www.ichigojam.org/
ブログ http://ameblo.jp/ichigo-jam-djembe/
Facebookページ https://www.facebook.com/ichigoJAM.djembe
Twitter https://twitter.com/npo_ichigojam

 

私たちと一緒に、「みんなのもっともっとのハッピー」に繋がるきっかけを作ってみませんか?
 宜しくお願い致します!!

 

▼リターンについて 

 

《リターン品についての追加お知らせ》

支援者の方々全員に、スペシャルサンクスという形で、イベント当日に個人名、企業、団体、店舗名、ロゴマークなどを、垂れ幕かポスターに記入し、フェスティバル会場であるファムドゥ コナテさんのお家の敷地の入り口にある大きな門に貼り、日本のこういう方々に応援して頂いたということをギニアにいる人たちに示したいと思います。
別途メールにて、ご希望の記載お名前、ロゴを教えて頂きます。(こちらはご希望の方に限ります)

ご支援頂いた方々へのリターンの品は、ギニアならでは!の、ギニアの人々の生活に根ざしたものを中心に

特別にご用意させて頂きました。
そして、私とギニアの仲間たちからのお礼ビデオと、フェスティバルの模様を撮影した映像で、ギニアの様子をお届け致します。

ギニアから日本に輸送するリターン品につきましては、日本の業務提携パートナーであるNPO一期JAMの協力の元、通関、発送をし確実に皆様にお届けいたします。
映像はネット配信で、ポストカードはギニアの郵便局からエアメールでお届け致します。

 


★3,500円のご支援
【アフリカンマスクのキーホルダー+お礼メッセージビデオのリターン】

⭐︎ギニアの職人さんによるハンドメイドのアフリカンマスクがついたキーホルダー
(マスクの種類は、こちらで選ばせて頂きます)
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)



★3.500円のご支援
【太鼓ネックレス+お礼メッセージビデオのリターン】

⭐︎ギニアの職人さんによるハンドメイドの太鼓ネックレス。ペンダントトップの部分はジャンベかドゥンドゥンのどちらかを選べます。
クラウドファンデイング終了後に別途メールでご希望をお聞きします。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)



★5,000円のご支援
【ご支援が全てが応援となります!お礼メッセージビデオとフェスティバル映像でのリターン】

⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)

 



★5,000円のご支援
【オリジナルハンドタオル+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像リターン】

⭐︎イヌワリアフリカ・オリジナルハンドタオル(写真はギニアのお札柄)
柄は数種類からお選び頂けます。達成後に別途メールでご希望をお伺い致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ

⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)


 

★5,000円のご支援
【アフリカンプリントエコバッグ+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像リターン】

⭐︎アフリカンプリントのエコバッグ
イヌワリアフリカの商品を製作している縫製修行中の女の子たちによるものです。
色、柄などはこちらにお任せ頂くことになります。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)




★5,000円のご支援
【伝統製法で作られたギニアの未精製シアバター&ナチュラルソープセット+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像リターン】

⭐︎ギニアのハマナー地方で昔ながらの伝統製法で女性たちが作る未精製シアバター100gとギニアの伝統ナチュラルソープ・サボンノアール2個のセットをアフリカの布の巾着袋に入れお届けします。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)



★5,000円のご支援
【ギニアの天日干し塩+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像リターン】

⭐︎木の伐採による自然環境への影響を配慮した製法で、ギニアの女性たちによって作られている天日干し塩。アフリカンプリントの巾着袋に入れお届けします。豊かなミネラルが含まれているそうです。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)




★5,000円のご支援
【ギニア産 Café Noir カフェノアール コーヒー豆++お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎ギニアの人々の暮らしに欠かせないエスプレッソコーヒー ”Café Noir カフェノアール" の豆 150g(粉末)をアフリカの布の巾着袋に入れパッケージしてお届けいたします。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)


 

★5,000円のご支援
【ギニア地図・お礼メッセージビデオとフェスティバル映像リターン】

⭐︎ギニアの地図 90× 120cmくらい  ギニア全国がばっちり見ることができます。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)

 




★5,000円のご支援
【ギニアの魔よけシャツ+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像でのリターン】

⭐︎ギニアの魔よけシャツ・セラガエドンマ、男女兼用、乳児、子供用サイズあり。
手で紡いだコットン100パーセントの肌触りが最高の布地が使われています。ギニアでは赤ちゃんからお年寄りまで着用している魔よけ、厄除けなど、御守り的なシャツとして愛用されています。
肌着、Tシャツ代わりに是非お試しください!
サイズは男女兼用 S.M.L 、子供用、乳児用があります。どれでも1枚お選びください。
クラウドファンデイング終了後に別途メールでサイズ等のご希望をお伺いします。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)



★10,000円のご支援
【ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL・お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】
ポストカードを除く全てのご支援が応援となります!

⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)
 


ギニアのバガ族に伝わるマスクのポストカード

郵送の際には、ギニアの綺麗な切手を貼ります。
ギニアの切手は世界中にコレクターがいるほどのオリジナリティー溢れる素敵なものがあります。



★10,000円
お楽しみのギニア土産付き【アフリカンプリント布+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎開けてからのお楽しみのギニア土産を入れさせて頂きます!
⭐︎私がローカルマルシェでセレクトしたアフリカンプリント布1枚
約180×120cm / シャツ、ワンピース、スカート、パンツなどが一着作れるサイズです 。
(布の柄はイヌワリアフリカFBページ写真アルバムから選んで頂けます。クラウドファンデイング終了後に別途メールにてご説明させて頂きます。)
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)



★10,000円のご支援
お楽しみのギニア土産付き【ギニア伝統藍染布+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン

⭐︎開けてからのお楽しみのギニア土産を入れさせて頂きます!
⭐︎私がセレクトしたフラ族の伝統藍染布1枚 
約180×120cmくらい / シャツ、ワンピース、スカート、パンツなどが一着作れるサイズです 。
(柄その他はお任せ頂きます)
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)


★10,000円のご支援
【イヌワリアフリカの商品12000円相当+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎「イヌワリアフリカのネットショップ」→  http://shop.inuwali.com
の中から12000円以内の商品をどれでも一点お選び頂けます。(太鼓の皮を除く)
どの商品を選んで頂くかは達成後に別途メールにてのやりとりとさせて頂きます。
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)

 

★10.000円
【アフリカンプリント布のバクチーパンツ(サルエルパンツ)+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

アフリカンダンス、ジャンベ奏者にはお馴染みの、7分丈バクチーパンツ(サルエルパンツ)をお好きな布を選んでいただきお作りします。
男女兼用 & ウエストサイズはフリーサイズ、布の柄はイヌワリアフリカFB ページ写真アルバムから選んで頂けます。クラウドファンデイング終了後に別途メールでご説明させて頂きます。
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します。)


★10,000円
【ミニウルニ&おまけのミニ調味料セット+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎お料理を作るときの必需品である臼と棒の可愛いミニ「ウルニ」(フラ族の職人さん作)
「ウルニ」とは唐辛子などの調味料を棒でトントンと細かくする臼のこと、棒もお付けします。
ウルニのサイズは約20cm×10cmくらいです。一つづつ職人さんによる手作りなので微妙にサイズもデザインも変わります。柄などこちらで選ばせて頂きます。
⭐︎ギニア料理に使う調味料のミニセット(何の調味料が入っているかはお楽しみ)
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)




★10,000円のご支援
【ご自宅でアッタイア茶を!3点セット+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】
▪️ギニアの人々に愛されているアッタイアのお茶をご自宅で是非お試し下さい、
⭐︎アッタイアの茶葉3箱
⭐︎アッタイア用プラスチックコップ2個
⭐︎お湯を沸かすポット
(茶葉のメーカー、ポットの色はこちらでセレクトさせて頂きます)
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)




★10,000円ご支援
【ギニアの大地の恵み3種類詰め合わせセット+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

▪️ギニアの大地の恵みを3種類詰め合わせセットをお届けいたします。
⭐︎ギニアの村で採れた天然蜂蜜
⭐︎ギニアコーヒー Café Noir カフェノアール 100g(エスプレッソ用のコーヒー豆・粉)
アフリカの布の巾着袋にパッケージしてお届け致します。
⭐︎ギニアのビタミンCたっぷりハイビスカスティー ”ビサップ” 100g
アフリカの布の巾着袋にパッケージしてお届け致します。

⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)

 

 


★15.000円のご支援
【ミニウルニ &ギニアの天日干し塩+おまけのミニ調味料セット+カラフルなプラスチック小皿+ギニアからのお礼ポストカードエアメール+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎お料理を作るときの必需品である臼と棒の可愛いミニ「ウルニ」(フラ族の職人さん作)
「ウルニ」は唐辛子などの調味料を棒でトントンと細かくする臼のこと、棒もお付けします。
ウルニのサイズは約20cm×10cmくらいです。一つづつ職人さんによる手作りなので微妙にサイズもデザインも変わります、柄などはこちらで選ばせて頂きます。
⭐︎ギニア産天日干し塩、木の伐採による自然環境への影響を配慮した製法で、ギニアの女性たちによって作られている天日干し塩。豊かなミネラルが含まれているそうです。素敵なアフリカンプリントの巾着袋でパッケージされています。
⭐︎ギニア料理に使う調味料のミニセット(何の調味料が入っているかはお楽しみ)
⭐︎ギニアの食卓にはお馴染みのカラフルなプラスチック小皿1枚 
(皿の色柄はこちらでセレクトさせて頂きます。)
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)




★15,000円のご支援
【ギニアの職人さんのハンドメイド木製カトラリーセット+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎ギニアの木工職人による世界に一つだけのハンドメイド品。木目の綺麗なバラフォンの木が素材のカトラリーセット(スプーン、フォーク、ヘラ、お皿の4点セット、ハンドメイド品なので1点ずつ違いますのでこちらでセレクトさせて頂きます。)
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)
 



★20,000円のご支援
【ご自宅でアッタイア茶を! 5点セット +ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

▪️ギニアの人々に愛されているアッタイアのお茶をギニアと全く同じ方法でご自宅でお楽しみいただける5点セットです。
⭐︎アッタイアの茶葉3箱
⭐︎アッタイア用プラスチックコップ2個
⭐︎お湯を沸かすポット、お湯を沸かす為の炭用コンロ
⭐︎ 木炭
(茶葉のメーカー、ポットの色はこちらでセレクトさせて頂きます)

⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)


 


★30.000円のご支援 
お名前をウェブサイトに掲載で応援【ギニアからのお礼ポストカードAIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像でのリターン】

⭐︎イヌワリアフリカHPその他我が社のウェブサイトにフェスティバルのスポンサーとしてお名前やご活動の内容を掲載させていただきます。
お名前を掲載をご希望されない場合はその旨お伝え下さい。ポストカード以外全てを応援とさせて頂きます。
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)


 


★30.000円のご支援
【ギニアのフラ族の民芸品テーブルセット+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

▪️ギニアフラ族の職人さんによるハンドメイドの伝統民芸品のセット。
⭐︎藍染布2枚、テーブルクロスに!サイズ約180×110cmくらい
⭐︎ランチョンマット4枚セット、こちらは壁掛けやひょたんに被せて蓋にしたりギニアのひとの生活に根ずいたアイテムです。
⭐︎蓋つき小物入れ1個
《全て職人さんによるハンドメイドなので一つづつ違いますので写真と全く同じものにはなりません。
柄などはこちらでセレクトさせて頂きます。》
▪️ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
(写真はギニアのBAGA族のマスクの写真のポストカード)
▪️私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
▪️フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)閉じる


★35,000円のご支援
【ギニアのアフリカンマスク+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】

⭐︎私がセレクトしたギニアのアフリカンマスクをお届けいたします。大きさは約40×30cm以内、15枚くらいの写真の中からお選び頂けます。達成後別途メールにてご希望をお聞きいたします。
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(共に映像をネット配信でご覧頂けるようにお届け致します)


 

★50,000円のご支援
【あなただけの為に演奏させて頂くビデオ!+ギニアからのお礼ポストカード AIR MAIL+お礼メッセージビデオとフェスティバル映像のリターン】


⭐︎ギニアのアーティストたちによるご希望のギニアのリズムの曲をあなただけの為に特別に演奏し踊るビデオをお届けいたします。大切な方へのお祝いのサプライズビデオにも良いかもしれません。
⭐︎ポストカードに私が心を込めてお礼の気持ちを書き、ギニアからエアメールでお届け致します。
⭐︎私とギニアの仲間たちから感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージビデオ
⭐︎フェスティバルのビデオ
(映像は全てネット配信でご覧頂けるようにメールからお届け致します)