明治神宮前駅徒歩5分の場所にある隠れ過ぎてる隠れ家カフェ 『ガレージパーク』 オープンして5年目、開催するイベントを通じて人の輪が広がってきました。 この流れを加速させるため、店内とメニューを一新し、情報発信基地にふさわしくリニューアルすることにしました。応援団になってくれる方を募集します!!

プロジェクト本文

▼ ご挨拶
隠れ過ぎてる隠れ家カフェ、 『ガレージパーク』 のオーナー、野口 亮です。
プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

 

 

『原宿の秘密基地』、 『大人の隠れ家・遊び場』 をテーマにしたお店を作りたくて明治神宮前にオープンし、みなさまのおかげで5年目になります!

お客様同士の交流を深めるためのイベントを開催し、ファンの方も増えてきました。
「みんなに愛されるお店になってきて幸せだな~」 と思っていました。

 

 

そんなある日、お客様にアンケートをしたんです。
好意的なメッセージが多いはず… と予想していたら、
ダメ出しする回答ばかりでした。

「オーナーの人柄は良いけど、店内が汚い」
「雑然と散らかっている。 ガレージパークでなくてガラクタパーク」
「イベントには来るけど、普段は来たくない。 ダサいから」
「一度友達を誘って行ったら、内装のことをバカにされて恥ずかしかった」

正直、ショックでした…。
「オーナーの人柄」 「楽しいイベント」 は評価されているけれど、
内装がこんなに酷評されていたなんて…

 

 

 

 よーし、今に見ていろよ!!

びっくりするくらいオシャレな店に変えて見せようではないか。
という気持ちで、改装を決意しました。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

『ガレージパーク』 の店内改装とメニュー改定をすることで
「行きたい場所」 にするのが目標です。

ただし、ただの 「ちょっとオシャレでインスタ映えするカフェ」 で留まる気はありません。
お客様同士の交流がぐんぐん深まる場所、 「オトナの溜まり場」 を目指します。
イベント開催を通じて人が人を呼び、どんどん新しい仲間が出来る人脈の宝庫な場所にします!

『ガレージパーク』 に集まる仲間たちが 『仕事×遊び×学び』 を通じて、今まで一段階成長して
よりよい人生を歩んでいける。そんなキッカケを、この 『ガレージパーク』 から作っていくと決意しています。

 

 

 

▼ プロジェクトをやろうと思った理由

「ご挨拶」 の冒頭でも触れているように、
お客様にアンケートするまでは今のままでも良いと思っていました。
「交流イベントもそこそこ賑わっているし、いい流れができている」 と。

結構自信があったので、お客様アンケートで
「内装が汚い。 友達を連れて行くのが恥ずかしい」
「イベント主催として貸切する事もあるけど、実は他の場所を探している」
と書かれたのを読んだとき、

とてもショックでした…。

悔しい~!! オシャレにして驚かせてやる!
と思ったのがきっかけですが、
店内改装を機に、メニューも見直したりイベントも増やしたりして
「オトナの溜まり場」 としての機能を総合的に強化することにしました。

目指すのは
「中学・高校時代の部室」 の大人版です。
休み時間になると部室に自然とみんな集まっていた、あの感じです。
名付けて 「部室カフェ」。
自然と人が集まる場にするべく、内装・食事・宣伝方法を大きく変えます!

 

▼ これまでの活動

2018年1月から断続的に改装工事を進めてきましたが、まだまだ途中です。
厨房機器入れ替え・通信環境整備・テーブル類の買い替えなど、やりたい事がたくさん残っています。

「人と人を結ぶ場」 として、交流イベントを企画してきましたが
今後は回数を増やし、告知・宣伝面も強化する予定です。

現在では
● たこ焼き交流会
● 自分再発見朝活
● スキルアップ関連のセミナー
などを開催していますが、

「仕事 x 遊び x 学び」 に役立つ企画を今後さらに増やす予定です。
ご期待ください!

 

 

▼ 資金の使い道

主に以下の3点に遣わせていただきます!

① 内装・外装の改装費 (店内通信環境改善・テーブル類取替も含む)
② 新しい食事メニューの開発
③ イベントの告知・宣伝・運営費

 

▼ 最後に
いままで以上にお客様に喜んでもらえるお店にしたい、
おしゃれな大人の隠れ家・遊び場を作りたい!
という想いで、クラウドファンディングを行うことにしました。

ガレージパークの常連さんの皆様、一度遊びに来たことがある皆様、
今回初めてガレージパークを知った皆様、
原宿のカフェから 「仕事 x 遊び x 学び」 情報を発信し、「オトナの溜まり場」 を作るため応援してくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

  • 5ac3821f 0c0c 4abb 847f 08650ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【気づいたこと】 クラウドファンディングの事をセミナーで話しました。

    2018/04/03 22:31

    こんばんは、野口です。   この前の日曜、ガレージパークで開かれている 「スキルアップ朝活」で、 講師としてクラウドファンディングのことを話しました。   ● クラウドファンディングとは? ● 今まで行った活動 ● 今、感じていること などを話しました。   セミナーで話...

  • 5abcd8fb 2adc 4234 a4ca 57b90ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    「5年後の姿」を描きました! (本邦初公開)

    2018/03/29 21:15

    こんにちは、野口です。クラウドファンディングも残り17日、 残り日数が限られてきました。   クラウドファンディングの話を仲間としていた時、集まったお金を何に使うのかという流れから、 「5年後の姿」という話になり、 自分の5年後の予想図を話しました。   今日は、本邦初公開 「...

  • 5ab78c72 de78 4fc5 a407 045c0ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    セミナーでクラウドファンディングについて話すことになりました! (4/1)

    2018/03/25 20:48

    毎日ワクワク、ドキドキ   こんにちは、野口です。 クラウドファンディングが始まり約3週間。 思い通りに進んでいる部分もあれば、 思い通りには行かない部分もあり、   ワクワクする気分と、なにくそ! と思う気持ち 半々で過ごしています。   そうしていたら、 「クラウドフ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください