▼ ご挨拶
隠れ過ぎてる隠れ家カフェ、 『ガレージパーク』 のオーナー、野口 亮です。
プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

 

 

『原宿の秘密基地』、 『大人の隠れ家・遊び場』 をテーマにしたお店を作りたくて明治神宮前にオープンし、みなさまのおかげで5年目になります!

お客様同士の交流を深めるためのイベントを開催し、ファンの方も増えてきました。
「みんなに愛されるお店になってきて幸せだな~」 と思っていました。

 

 

そんなある日、お客様にアンケートをしたんです。
好意的なメッセージが多いはず… と予想していたら、
ダメ出しする回答ばかりでした。

「オーナーの人柄は良いけど、店内が汚い」
「雑然と散らかっている。 ガレージパークでなくてガラクタパーク」
「イベントには来るけど、普段は来たくない。 ダサいから」
「一度友達を誘って行ったら、内装のことをバカにされて恥ずかしかった」

正直、ショックでした…。
「オーナーの人柄」 「楽しいイベント」 は評価されているけれど、
内装がこんなに酷評されていたなんて…

 

 

 

 よーし、今に見ていろよ!!

びっくりするくらいオシャレな店に変えて見せようではないか。
という気持ちで、改装を決意しました。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

『ガレージパーク』 の店内改装とメニュー改定をすることで
「行きたい場所」 にするのが目標です。

ただし、ただの 「ちょっとオシャレでインスタ映えするカフェ」 で留まる気はありません。
お客様同士の交流がぐんぐん深まる場所、 「オトナの溜まり場」 を目指します。
イベント開催を通じて人が人を呼び、どんどん新しい仲間が出来る人脈の宝庫な場所にします!

『ガレージパーク』 に集まる仲間たちが 『仕事×遊び×学び』 を通じて、今まで一段階成長して
よりよい人生を歩んでいける。そんなキッカケを、この 『ガレージパーク』 から作っていくと決意しています。

 

 

 

▼ プロジェクトをやろうと思った理由

「ご挨拶」 の冒頭でも触れているように、
お客様にアンケートするまでは今のままでも良いと思っていました。
「交流イベントもそこそこ賑わっているし、いい流れができている」 と。

結構自信があったので、お客様アンケートで
「内装が汚い。 友達を連れて行くのが恥ずかしい」
「イベント主催として貸切する事もあるけど、実は他の場所を探している」
と書かれたのを読んだとき、

とてもショックでした…。

悔しい~!! オシャレにして驚かせてやる!
と思ったのがきっかけですが、
店内改装を機に、メニューも見直したりイベントも増やしたりして
「オトナの溜まり場」 としての機能を総合的に強化することにしました。

目指すのは
「中学・高校時代の部室」 の大人版です。
休み時間になると部室に自然とみんな集まっていた、あの感じです。
名付けて 「部室カフェ」。
自然と人が集まる場にするべく、内装・食事・宣伝方法を大きく変えます!

 

▼ これまでの活動

2018年1月から断続的に改装工事を進めてきましたが、まだまだ途中です。
厨房機器入れ替え・通信環境整備・テーブル類の買い替えなど、やりたい事がたくさん残っています。

「人と人を結ぶ場」 として、交流イベントを企画してきましたが
今後は回数を増やし、告知・宣伝面も強化する予定です。

現在では
● たこ焼き交流会
● 自分再発見朝活
● スキルアップ関連のセミナー
などを開催していますが、

「仕事 x 遊び x 学び」 に役立つ企画を今後さらに増やす予定です。
ご期待ください!

 

 

▼ 資金の使い道

主に以下の3点に遣わせていただきます!

① 内装・外装の改装費 (店内通信環境改善・テーブル類取替も含む)
② 新しい食事メニューの開発
③ イベントの告知・宣伝・運営費

 

▼ 最後に
いままで以上にお客様に喜んでもらえるお店にしたい、
おしゃれな大人の隠れ家・遊び場を作りたい!
という想いで、クラウドファンディングを行うことにしました。

ガレージパークの常連さんの皆様、一度遊びに来たことがある皆様、
今回初めてガレージパークを知った皆様、
原宿のカフェから 「仕事 x 遊び x 学び」 情報を発信し、「オトナの溜まり場」 を作るため応援してくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

  • 2018/04/03 22:31

    こんばんは、野口です。   この前の日曜、ガレージパークで開かれている 「スキルアップ朝活」で、 講師としてクラウドファンディングのことを話しました。   ● クラウドファンディングとは? ● 今まで行った活動 ● 今、感じていること などを話しました。   セミナーで話...

  • 2018/03/29 21:15

    こんにちは、野口です。クラウドファンディングも残り17日、 残り日数が限られてきました。   クラウドファンディングの話を仲間としていた時、集まったお金を何に使うのかという流れから、 「5年後の姿」という話になり、 自分の5年後の予想図を話しました。   今日は、本邦初公開 「...

  • 2018/03/25 20:48

    毎日ワクワク、ドキドキ   こんにちは、野口です。 クラウドファンディングが始まり約3週間。 思い通りに進んでいる部分もあれば、 思い通りには行かない部分もあり、   ワクワクする気分と、なにくそ! と思う気持ち 半々で過ごしています。   そうしていたら、 「クラウドフ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください