エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして。マキノ出版の今村友信と申します。
私は今、2022年10月3日発売予定の家計簿ムック『ワル猫カケイボ 2023』の編集作業の真っ只中。『ワル猫カケイボ 2023』は、口はメチャ悪いけどどこか温かいワル猫たちが、ときにドヤしながら、ときに励ましながら、家計簿に挫折しがちなあなたに伴走してくれるという、新しいタイプの家計簿です。

しかしここにきて、制作も佳境に入り…「あるもの」が足りない、ということに気づいてしまったのです。そこで皆様に、この「あるもの」をご支援いただきたく、クラウドファンディングに挑戦してみることにしました。

このプロジェクトで実現したいこと

『ワル猫カケイボ 2023』は、家計簿をつけたことがない人、挫折した経験がある人でも手に取りやすいような、「見ても・読んでも」面白い家計簿を目指しています。しかし制作も佳境に入り刊行目前、「あるもの」が足りない、ということに気づいてしまいました。

その「あるもの」とは、(編集側が用意したものではなく)一般の方々が飼われている、愛猫の「ワル顔」写真です。極悪顔・不機嫌顔・激おこ顔の(でも愛おしい)ワル顔写真を掲載したい。編集作業の締め切り直前の今、そう強く思ってしまったのです(焦)。どうか、あなたが飼っている愛猫のとっておき「ワル顔」写真を、『ワル猫カケイボ 2023』に掲載させていただけないでしょうか。 

今回は、先着20名様の愛猫「ワル顔」写真を募集いたします。原則として、ご支援「1」につき、リターンは『ワル猫カケイボ 2023』への写真掲載「1点」といたします。


これまでの活動

はじめてのクラウドファンディングのため、これまでの活動実績はありません。


資金の使い道

1)編集・デザイン費/20万円
2)事務経費・発送費/9万円
3)CAMPFIRE手数料

2022年10月3日発売予定の家計簿ムック
『ワル猫カケイボ 2023』の仕様
・B5サイズ
・152ページ(オールカラー)
・定価:1,100円(本体1,000円+税10%)


リターンについて

10月3日発売予定の家計簿ムック『ワル猫カケイボ 2023』の誌面で、あなたの愛猫の「ワル顔」写真を掲載させていただきます。

▼ご支援「1」につき、リターンは『ワル猫カケイボ 2023』への写真掲載「1点」といたします。
▼原則として、お一人様につき愛猫の写真は「1点」とさせていただきます。
▼2022年10月3日の発売日に、商品(掲載ムック)が到着するようにします(1冊)。
▼掲載場所・掲載サイズは、編集部一任となります。
▼掲載写真のフキダシやコメントは、編集部一任となります。
▼愛猫のお名前は奥付に掲載いたします。
▼校正(事前チェック)はありません。
▼お写真は「.jpg」(1~5MB程度)でご送付いただける方のみといたします。
▼条件を満たした、先着20名様へのリターンとなります。
▼ご購入から24時間以内にメールのやり取りが可能な方を対象としています。


実施スケジュール

今回はあまり時間がないことから、ご応募以後、迅速にメールのやり取りをしていただける方が対象となります。

▼2022年9月5日(月)23時59分…募集終了。
▼2022年9月6日(火)17時00分までに…条件確認のメールを送付いたします。
▼2022年9月7日(水)17時00分までに…条件を満たしたご返信があった方のみリターン確定。
▼2022年10月3日(月)…『ワル猫カケイボ 2023』発売日(リターン送付)。


最後に

あなたの愛猫の、クセの強い「ワル顔」写真で『ワル猫カケイボ 2023』誌面を彩らせてください。ぜひ、ご支援くださいますようお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください