2/6からスタートしたプロジェクトも

残り数日となりました。

 

『shirocoの織りを世界に魅せたい!』

 

めちゃくちゃ個人的な想いを

読んで頂き、ご支援頂き、本当に感謝です。

 

クラウドファンディングは資金の支援ですが

制作活動への意欲、責任、自信、支え…

お金の支援だけではない沢山の事を日々感じてきました。

もちろん大変な事や恐怖もあります。

でも遥かに超える大きいものを得ていて

今後の制作活動の広がりや

shirocoが何をしでかし、どうなるか

私自身が楽しみで仕方ありません。

 

クラウドファンディングは残り数日ですが

以降これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ありったけの感謝を込めて

ありがとうございます。

shiroco。

 

 
私 shirocoと申します。
感じるままに自由に織っている者です。
何を織っているかと言いますと.........    

 

Makimono=まきもの

マフラーでもストールでもなく
『まきもの』
首はもちろん、頭や腰、身体など自由自在に巻ける『まきもの』を織っています。
世界にたったひとつの作品としてタイトルをつけています。
完成していますが日常巻いて頂くことでどんどん上描きされているような…現在進行形未完成の作品となります。

   

 

Okimono
=着物

着物にする布地を織っています。
どんな生地でも仕立ててくれる縫い師:須田さんとのコラボ作品。

 

 

Oribana=織り花

花を織り込む。『sei=生』 『toki=時間』  を表現しています。

 

 

orioto=織り音

音楽を織る。音を奏でる。
音楽家とのパフォーマンス。
奏でる音を織るとともに音を奏でる。

sax:大石俊太郎/marimba:角銅真実

 

 orikech=織りケッチ

織り機を分解して…リュックに詰め込んで…
山のてっぺんへ…。
スケッチするように織る。。。
 
青を織りたいのです。
赤や黄色、緑を織りたいのです。
風や光、鳥の声
空気を織りたいのです。
描くように。。。

 

 

教えるとか教わるとかじゃなく、一緒に織りたいのです。



介護福祉施設で織っています。

楽しそう....は自分の心を動かします。
楽しい....は自分の手、足を動かします。
もっと織りたい....は人の心を動かします。

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 日本でもやりたいことはまだまだあります。もっと広げていきます。
でも自分の織りの可能性をもっともっと広げるためにも世界で織ってみたい!と思っていたところ、大学時代の友人がイタリアで制作活動をしていることを知りました。
SNSで久しぶりに彼女の作品を見たときに『面白くなる!』直観しました。
昨年イタリアに会いに行き実際に作品を見て、話をして『絶対に面白くなる!』確信しました。


『織り』+『ペイント』想像を超える展示を目指して。。。


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

プロフィール 

  

shiroco / Weaver。
京都精華大学造形学科 洋画専攻するも、
油絵を3枚程度しか描かず。
インスタレーションなど空間を見せる作品を主に制作し、なんとか卒業。
数々の表現方法を模索中にSAORI織りに出会い、表現の豊かさ自由さにどっぷりはまる。
right now (=今) right here(=ここ)
を芯のテーマにし『織り』で表現する。

 

 

Hisako Mori / アーティスト
京都精華大学造形学科洋画コース卒。
2006年よりイタリア中部の小さな町で水彩、墨、紙を軸に平面、立体、インスタレーション、パフォーマンス等の作品を発表している。
国立マチェラータ美術大学舞台美術科卒。
企画展多数参加。
国際サッソフェラートアート展優勝。
ギャラリーだけでなく、ワインセラー、ホテル、美容室など様々な場所で個展を展開している。
音楽、香り、言葉など身近にある小さい日常を拾いながら、常に日本人である自分と異文化のなかから発信できることを模索し、制作を行なっている。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

2018年 9月 イタリア
2018年12月 日本(東京)

イタリアと日本、2つの展示開催の為に必要な資金を集めたいです。

 

資金の使い道

●渡航費・織り機運搬費用・ギャラリー代・現地設営資材代等

 
今後の構想.......
フランスでokimono  
ドイツでmakimono
ブルガリア、アメリカ、台湾
魅せたい国
魅せたい織りは
まだまだあります。
まずは、第1弾 イタリア!!!

 

All-In 方式
⇒目標金額を達成しなくても
絶対にこのプロジェクトは実施いたします。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 

 

 

  • 2018/05/08 07:52

    すっかりお久しぶりです。 静かですが着々と進めています。   ご報告があります。 イタリアの滞在が決まりました。   8月20日〜9月10日   移動等含めての20日間ですが 出来る事をドンドンモリモリ やってこようとワクワクしてます。 また詳細など決まりましたら随時ご報...

  • 2018/03/31 00:28

    クラウドファンディング 終わりました。。。 たくさんのものを頂きました。 心から感謝します。     そして始まりました。 これからもよろしくお願いします     ありったけの感謝を込めて ありがとうございました shiroco。    

  • 2018/03/29 16:34

    展示に使おうと思っている 『ささ和紙』 リターンのハンカチにも使えないかと…   と… 思ったんですが… なかなかコシが強い! やっぱりカラダ洗うタオルがベストかと。     いよいよ明日までです。 ご支援ありがとうございます。 shiroco  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください