仮想通貨で決済をスマートに! まだ日本に存在しないXRP等のアルトコインでの仮想通貨決済アプリを開発します! 店が提示したQRコードを読み込み数タッチで決済(自動送金)するアプリを実現します。 まずはXRPに対応し、ファンド金額によっては他の銘柄の採用もします!

プロジェクト本文

 

▼ごあいさつ
「仮想通貨を”お金”として広めたい」

2017年、ビットコインを代表とする仮想通貨市場に様々な投資家が参入し、大きな成長を遂げました。

現在、仮想通貨は投機目的の「取引」が盛んになっておりますがこれから先の未来は間違いなく仮想通貨での「決済」がより盛り上がります。

しかし、仮想通貨での決済システムは現在、DMMやビッグカメラ、ソフマップ、メガネスーパーなどで利用可能な”ビットコイン決済”や、一部のアルトコインコミュニティ内での決済でしか実現されていません。

その理由としては多くのアルトコインがまだ開発段階で通貨自体のプロジェクトが完成してないからだと僕は思っています。

そこで!通貨としては十分機能するアルトコイン達を開発者より一足早くお金としての機能性を上げるためにこのプロジェクトを立ち上げました。

このファンドが成功すれば、仮想通貨の決済の幅が広がり間違いなく仮想通貨のコミュニティはさらに盛り上がるでしょう。さらに2年後には東京オリンピックが開催されるため、世界共通の価値を持つ仮想通貨での決済は必ず重宝されます。

仮想通貨をさらに盛り上げたいという方は是非支援して頂きたいです!一緒に仮想通貨を盛り上げましょう!

「仮想通貨 リップル」の画像検索結果

▼開発するサービスについて

このアプリでの決済の流れとしては

①店側が提示したQRコードを客が読み込み、アプリ内で二者が繋がる

②店側が、支払い金額を入力し客が承認したら支払う通貨を選択する

③支払い分の通貨が残高を超過していない限り、「確認」をタップすると決済(自動送金)が始まる

(XRP、XEM等の通貨だと数秒で送金が完了します)

このような3つのだけで支払いが完了する「LINEの友達追加」の感覚で決済が可能になります。

 

また、APIは国内取引所のものだとBTC以外不可能で、国内の店舗の展開を基本としているため国外取引所のAPIは使用せず、それぞれの通貨のAPIを使用します。

 

「スマホ お金」の画像検索結果
▼自己紹介とこのプロジェクトへの想い

2017年1月から仮想通貨への投資を始めました。現在高校三年生で、四月からはDMMアカデミー(https://dmm.academy/)の三期生として働き、勉強します。

仮想通貨は2017年から急激な市場の成長を遂げ、取引などで盛り上がっていますが「通貨」としてはまだ充分に機能していると言えません。

その理由は仮想通貨全体の開発が未完成であるからです。

どの仮想通貨を見てもプロジェクトは進んでいるものの、仮想通貨本来の機能が世界中で使用されるのはもう少し先の話になるでしょう。

しかし!ほとんどの通貨が「お金」としての働きができるのであれば是非有効活用したい!という思いでこのプロジェクトを企画しました。

 

▼資金の使い道

プログラマーの雇用、開発費、広告費、お店との連携のために惜しみなく使わせていただきます。

また、ファンドできた金額が目標を超えた場合はXRP以外の通貨の導入に使わせていただきます。

もちろん目標金額である300000円では全然足りませんので足りない部分は自腹を切ります。

※雇用するプログラマーはすでに決定していますが連携してくださるお店は随時募集中ですので是非ツイッターのダイレクトメッセージでご連絡ください!ネット上の仕事でも可能です!

 

▼リターンについて

このプロジェクトを支援してくださる方には、いくつかのコースをご用意させていただきます。

 【3000円 導入費割引コース】←追加!

通常6000円を予定しているお店への仮想通貨決済導入の費用を半額の3000円にいたします。

自分のお店に仮想通貨決済サービスを考えている方はぜひご支援ください!

オンラインのショップも対応します!

 

【3000円Aコース】

TwitterのDMにて愛をささやきます。w

 

【3000円Bコース】

ツイッターのアカウントをフォローさせていただき、ダイレクトメッセージで可能な限り質問に答えさせていただきます。

プロジェクトに関わる話以外でも結構です。

【10000円コース】

上記3000円Bコース同様DMでの質問対応をさせていただきます。

さらに『サービス支援者』の欄に支援者名とご希望のURLを表示させていただきます。

掲載期限はサービス終了時まで無期限とさせて頂きます。

 

【50000円コース】

上記の10000円コースのリターンに加え、

サービス開始時から半年間、ご希望のページへジャンプするバナー広告を掲載させて頂きます。

バナー画像については支援者様に作成して頂きます。画像の大きさ等は後日連絡させて頂きます。

掲載上限数は4つです。

 【100000円コース】

50000円コースの内容に加え、「サービス支援者」の欄のリンクの後に100字程度の説明文を設けます。説明文の内容は僕の感想、意見でも構いませんし支援者様が指定した内容でも構いません。

さらに支援者様のご都合が合えば都内でラーメン奢らせてもらいます。
その際企画についてお話できたらと思っております。

【リンク・バナーについて】

※以下に当てはまるコンテンツへのリンク・バナー貼り付けは行えませんので、あらかじめご了承ください。

・アダルトコンテンツへのリンク・バナー
・危険または中傷的なコンテンツへのリンク・バナー
・危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツへのリンク・バナー
・アフィリエイトリンク
・暴力的なコンテンツへのリンク・バナー
・武器および兵器に関連したコンテンツへのリンク・バナー
・不正行為を助長するコンテンツへのリンク・バナー
・違法なコンテンツ へのリンク・バナー

 

▼最後に

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

仮想通貨はまだまだこれから伸びる業界だと思っています。

インターネットやスマホが普及し始めた頃のように、現在は『よくわからない』という理由で敬遠されがちですが、

僕は近い将来それが『当たり前』になると確信しています。

まだ未完成な部分も多く世間に浸透しきっていませんが、支援していただく『同士』の方達とともにこの業界を少しでも盛り上げ、便利にできればいいなと思っております。

よろしく御願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください