エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

当プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。今回クラウドファンディングを利用して、ラッパー/アーティストAMON(アモン)LIVE中に折れてしまった前歯を差し歯にする費用として、ご支援を募らせていただきます。

※当プロジェクトはNevalOneとAMONが共同で実施いたします。


クラウドファンディングする理由

AMONはソロアーティストとして、またNecessary Evilというユニット、FUJI TRILL主宰のSINISTER XIIIの一員としても活動しています。


真ん中がAMON

全国どこかのクラブ、あるいはSNSで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。長年に渡りFUJI TRILLのプレイ中やSINISTER XIII所属ラッパーのLIVE中、モッシュピットの真ん中には必ず彼の姿があり、時にはダイブを繰り返し、その身体を張ったパフォーマンスは彼自身がマイクを握り、ステージに立つようになっても変わりません。




そして2022年8月10日、渋谷clubasiaで開催されたイベント"零"でのLIVE中に、ステージから転落し前歯が折れるという事件が満員のオーディエンスの目の前で起こりました。


歯が折れた直後のAMON 

その場でAMONは折れた歯をフロアから探し出すなどのパフォーマンスを行い、会場が大いに盛り上がったのは勿論のこと、SNSでも動画や写真が話題を呼びました。


実際のレントゲン写真 
 

その後、歯科医で診察を受けたところ、患部に適した差し歯は保険適用外だった為、予想以上に高額なものでした。しかし放置すれば他の健康な歯にも影響が及び、外見的な問題や滑舌や発声の不具合も出てきます。そこで費用の捻出方法を考える中で、アクシデントをエンターテイメントに変えたAMONと、それを楽しむ人々の姿から発想を得て、「歯が折れた瞬間から、新しい歯を入れるまで」の全てを楽しんでもらい、言うまでもなく怪我は自己責任のカルチャーではありますが、名誉の負傷を遂げたAMONの今後の活躍を、全国のファンや仲間達と共に応援する目的で、今回のプロジェクトを企画するに至りました。


資金の使い道

◯差し歯

今回の目標額は衛生面、耐久性、審美性にも優れたオールセラミック(ジルコニア)素材の歯を入れるものとして設定しております。利点は歯に近い自然な色調が再現可能で、金属アレルギーの心配も無く、経年による変色や変形・腐食・吸水による口臭の心配もありません。欠点としては、保険適用外の為に高額となります。目標額に満たない場合には、セラミック→メタルボンド→プラスチックと順次グレードを下げた歯を入れる予定です。


◯リターン作成費用

リターンにはAMONにより新たにレコーディングされた未公開音源、非売品のオリジナルTシャツなどをご用意致します。それらの制作費用、および発送費用として使わせていただきます。その他にも様々なリターンをご用意しておりますので、是非ページ下部のリターン詳細をご覧になって下さい。


◯クラウドファンディング手数料

集まった支援総額の17%(手数料12% + 決済手数料5%)に消費税を加えた額をCAMPFIREに支払います。


スケジュール

9月15日をもってクラウドファンディングの締切とさせていただきます。

9月、10月は診察/治療と並行してリターンの制作期間とし、11月中旬には差し歯も入りリターンを送らせていただく予定となります。


最後にAMON本人からメッセージ

とびきりの笑顔ができない日々が続くAMONです。

まさか差し歯の為にクラファンをやることになるなんて誰が想像したでしょうか?

差し歯ぐらい自分で出せよと思う方もいると思いますが、このクラファンを通して1番大事にしてるのは、皆様との「繋がり」です。

Liveの招待や未公開音源などを通してAMONを知ってもらうきっかけになってくれればと考えてます。

皆様のご支援、心からお待ちしております。


※ご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。

ご都合がよろしければリターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/06 07:43

    ご支援いただいた皆様、お待たせしておりましたがリターン品の発送が完了しました。Tシャツにつきましてはご指定の住所へレターパックにて郵送いたしました。お礼メッセージ、未公開音源、ライブ招待、楽屋招待、記念撮影につきましてはキャンプファイア内のメッセージにて詳細をお送りしておりますので、メッセージ...

  • 2022/09/29 19:34

    リターン品のAMON PHOTO Tシャツのサンプルが届きました!当初予定していたデザインとは若干異なりますが、こちらに使用している写真はBLOCKや零などのイベントでオフィシャルカメラマンを務めるフォーエバーヤングにより撮影されたもので、画質やクオリティなども格段に上がっております。我々...

  • 2022/09/09 16:12

    皆様のご協力のおかげで、達成率が70%を超えました。残り期間は1週間ほどですが、実現可能なラインが見えてきました!そしてAMONは差し歯作成に向けて診察に通っております。ここから先生の治療方針によっては仮歯を入れる可能性もありますが、いずれにしてもクラファン終了後に実際の差し歯を入れる、という...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください