はじめに・ご挨拶

まずは、このページに辿り着いて下さりありがとうございます。

初めまして。趣味で作詞・作曲・ギター弾き語りをしているayamenko(アヤメンコ)と申します。

一児の母であり、年齢は若くありません(笑)

2007年にギターを始め、2014年から出産を機に作詞・作曲をするようになりました。

自分の感情から生まれた詩(ことば)で、共感してもらえたり、励ましたり、寄り添うことが出来たらいいな。と思い歌い続けています。

現在、主な活動

・地元でのライブ活動

youtubeでのカバー曲・オリジナル曲投稿

SHOWROOMでのライブ配信

その他SNSは、Twitterfacebookが主です。


このプロジェクトで実現したいこと

【プロアレンジで生まれ変わったオリジナル曲を一緒に聴いてもらいたい!】

自作の曲が増えるにつれて、形に残したいと思い始めました。

なかなか行動に移せずに居ましたが、夫の助言と行動により急展開を迎え、既にCD制作に向けてスタートしているところです。

「中途半端なものではなく、完成された音源を」

という助言により、プロの方にアレンジをお願いしてます。

4曲入りのミニアルバムで、

これまでYOUTUBEやライブ配信サイトSHOWROOMで聴いて頂いたオリジナル曲の中から、リスナーさんに気に入って頂いた曲を中心に選びました。


CDタイトル:未定

《収録曲のご紹介》順不同

・シロクマと珈琲とメロンパンと(恋愛している女の子の気持ちを表現した曲)

・セキショクノツバサ(孤独や挫折を感じた時に出来たダークな曲)

・淡い恋(学生時代の切ない恋を描いた曲)

・碧空のエール(昨年9月に乳がんの告知を受け、自分自身に、そして同じ想いをしている方への応援ソング)



弾き語りでは出来ない表現を、プロミュージシャンの素晴らしいアレンジで一新した曲を、是非一緒に聴いて頂きたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

自分の夢なので全額自費で賄うのは当たり前。

その覚悟で挑んでいます。

ですが、そもそもCDは何枚必要なのか、聴いてくださる方はいるのか。

何も分からず不安からのスタートなので、

このプロジェクトを通して、まずは私のことを知って頂くことから始めようと思いました。

『時間は無限じゃない』

オリジナル曲を作り始めてから、CD制作を漠然と考えていました。

漠然すぎて、無知すぎて、気づいたら8年経っていました。

昨年9月、健康と思っていた自分の身体に病気が発覚。

《時間も自分の人生も無限じゃない》と気付かされました。

毎月限度額を超える治療費、娘の進学のこと、日々の生活。

趣味にお金をかけられる余裕は、正直ない。

でも、それを理由にしてしまったらいつまでも変わらない。

叶わないまま。


もしかしたら、このページを通じて私の「叶えたいこと」に興味を持っていただけるかもしれない。

立ち止まって曲を聴いてもらえるかもしれない。


そんな小さなキッカケをここで作りたいと思いました。


これまでの活動

2007年 ギターを独学で始め、YAMAHAプレイヤーズ王国(mysound)などでカバー曲を投稿

2008年 地元の仲間とギターサークルやライブ活動を始める

2009年~ 夫が経営するライブ喫茶や地元のイベントに出演

2020年 ライブ配信サイト『SHOWROOM』でライブ配信を開始

    SHOWROOMイベント参加で1位を獲得し調布FM 8月オープニング曲で「ありがとうのうた」が採用される

2021年~ 楽曲提供など


資金の使い道

ご賛同を頂き集まった応援資金は、主に以下のような費用の一部に充てさせて頂きたいと思います。


 ・ジャケット制作費 10万

 ・CDプレス代金      8万

 ・クラウドファンディング手数料(応援金額に対して16~17%)

 ・リターンの実施経費  2万

 ・その他今回の企画に関する諸経費 

・アレンジ・ミックス・レコーディング 自費


リターンについて

【500円】お礼メール

【1000円】アクリルキーホルダー+お礼状

【3000円】CDアルバム(最優先お届け)+アクリルキーホルダー+お礼状

【5000円】CDアルバム(最優先お届け)+おまけ+アクリルキーホルダー+お礼状


おまけの中身

  ・収録曲のコード譜

  ・2023年卓上カレンダー「歌詞のたまご」

  ・メッセージ付き弾き語り5曲入り自作CD

  


実施スケジュール(予定)

9月下旬~10月初旬  プロジェクト開始

10月中旬~     レコーディング、デザイン決定

11月初旬      マスタリング、ミックスダウン

11月中旬      プレス発注

11月30日     プロジェクト締切

12月中旬      CD完成!〜リターン開始予定


最後に

自分の趣味に投資をしたり、このようなチャレンジをするのは初めてで戸惑いもありましたが、背中を押してくれる応援の声がとても励みになっています。是非「いいね!」や「シェア」で広めて頂けたら嬉しいです!

基本、引っ込み思案でネガティブ思考な私ですが、素晴らしいプロのアレンジャーのもと、自分史上最高の作品に仕上げたいと意気込んでいます!

そして一人でも多くの方に聴いて頂きたいです!

少しでも目に留めて頂けたら幸せです。

最後までお読みいただき、出逢ってくれてありがとうございます!





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/11 13:03

    こんにちは~!だいぶご無沙汰しておりました。お元気でしたでしょうか?ちょうど一年前、初めてのミニアルバム「言の葉」が完成して発送準備をしていた頃だなぁ~と、懐かしく、そして改めて感謝の気持ちでいっぱいです。すべての治療を今年2月に終えて、最近は副作用も消え去り、とても元気に過ごせています。さて...

  • 2023/03/29 15:31

    ご無沙汰しておりました(*'▽')ノ今後のライブ活動のお知らせはLINEでします。と2月にメッセージでお知らせしておりましたが、このご案内だけはお伝えしたかったので「活動報告」とさせて頂きました。2023年3月11日(土)「レコ発おめでとうライブ in HOBO.」と称して、「言の葉」制作に多...

  • 2023/01/12 11:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください