長く続くおうち時間。

そんなおうち時間が増えるとつい同じ格好をしてしまう。

そんな方も多いのではないでしょうか。

しかし朝起きてお気に入りのお洋服にに着替えるだけで

明るい気分に変わるものですよね!


かといってお出かけ着だとおうち時間を過ごすには少し窮屈ですし、

家事をするときにおしゃれ着なんて汚れるのに着づらい、、

そうすると結局汚れてもいいお部屋着を選びがち。


少しでも明るく家事を楽しむお洋服を届けたい!

そんな思いで始めたプロジェクトです。


毎日の家事や、これから季節には大掃除のお供に。

ほっと一息つくゆったりタイムに。

シンプルで大人可愛いデザインだから、

そのままちょっとそこまでのお出かけも安心!

お出かけスタイルのお洋服としても◎

おうち時間からお出かけスタイルまで、幅広く活躍してくれるアイテムです!



実はあまり見かけないリネンを使った割烹着ですが、

リネンは気持ちいい着心地はもちろん、

使っていくうちに身体に馴染むように変わっていく風合いも

楽しめるのが魅力の一つです。


① ゆったり楽ちんな着心地


バサッと被るだけで着用楽ちん!

そして着るだけで気持ちをパッと家事モードに

切り替えてくれるチュニック割烹着。

ゆったりとした身幅でとっても動きやすいため、

動き回る家事の時間もバッチリ任せることが出来ます。


② 腕まくりも楽ちんなリブ袖

地味〜にイライラするのが、まくっても落ちてくる袖。

袖口はリブなので腕まくりをしても落ちてこず、水回りも心配ありません◎

ポケットもあるのでスマホや小物を入れておくのにも便利です。


③ お洋服としても着こなせるデザイン

シンプル可愛いデザインが、割烹着としてだけでなく

チュニックブラウスとしても活躍!

お洋服としても使える可愛さのため

突然の来客やお出かけスタイルにもぴったりです♩


Branch m’.では、これまでもこれからも

上質で素敵なリネンの生地をそのまま捨てるのはもったいない!ので

捨てない精神を大切にしています。

今回の「ヘアターバン」も割烹着を作った時に出る布の端切れから

作られています。


①家事の時のまとめ髪に

家事の時にまとめたい髪の毛。

髪の毛をまとめるのも、可愛いものだとなんだか気分が上がるものです。

朝の準備や家事の時のまとめ髪に。

またはお料理教室の時などの三角巾代わりに。


②お出かけの時に

もちろんお出かけ時のヘアアクセとしても活躍。

大人のナチュラルスタイルに取り入れやすい

大人可愛いクロスターバンとなっています。



生地は糸を染めてから織り上げる先染めリネンを使用

今回の割烹着・ヘアターバンには、

経糸と緯糸に異なる糸を使い、

糸を染めてから織り上げる「先染めリネン」を使っています。

それによって、独特な奥行きのある色合いに仕上がります。

またこの先染めリネンは

「遠州灘(えんしゅうなだ)」といい、

加工の特徴である激しいシワ感で遠州灘の荒波を表現しています。

(遠州灘とは、生地産地の一つ「遠州地方(静岡県西部)のことです。)

少量生産でしか表現できない柔らかい風合いと大小のシワ感。

さらに時間をかけてじっくり生地を揉みほぐすことにより、

ナチュラルな雰囲気と素材の特徴を最も自然に表現しています。

 

そしてリネンは汚れが染みにくく落ちやすい生地。

洗濯にも強く、普段使いにも家事の時間にもぴったりな生地です!

使えば使うほど風合いが変わり、自分に馴染んでいく。

自分だけの一着になっていく過程を楽しめるのもリネンの魅力です。



そして今回CAMPFIREにて先行発売!

新色『マスタード』が登場しています◎

秋冬にぴったりなマスタードカラーは、

これからの季節のコーディネートの主役にもなってくれるカラーです。




カラーバリエーションは全3色。


お洋服としてもとってもかわいく、シンプルデザインで着回し力抜群!

そのまま着るのはもちろん、

タートルネックと合わせたりすればコーディネートの幅が広がります♩


娘さんと一緒に着て親子でシェアするのもおすすめです◎


【チュニック割烹着】

☆ゆったり楽ちんな身幅に、前後差のある裾のラウンドカットが抜け感を。

☆両サイドにポケットがありスマホや小物を入れておくのに便利◎

☆袖口はリブなので腕まくりしても落ちにくい!

☆後方にはタックが入りでゆったり。またバックスタイルのワンポイントにも。


サイズ

着丈 84-88cm/バスト 150cm/袖丈 53cm/アーム幅 35cm/袖口幅 10㎝

※同商品でも生産の過程で1〜2cmの個体差が生じる場合があります。


カラー

マスタード/ネイビー/ナチュラル


素材

本体:リネン 100%  別布:95%/ポリウレタン 5%


着用イメージ


【ヘアターバン】

☆正面で生地がクロスしているデザインでボリュームあり。

☆後頭部の部分はゴムが入っており、着脱が簡単。


サイズ

全長 約27cm/幅 約10cm

※同商品でも生産の過程で1~2cmの個体差が生じる場合があります。


カラー

マスタード/ネイビー/ナチュラル


素材

本体:リネン 100%

 

 

【お手入れ方法】

ご家庭でお洗濯いただけます。

・手洗い、または軽く畳んで洗濯ネットに入れ「手洗いコース」や

「ドライコース」など出来るだけ水流の弱いコースでのお洗濯がおすすめです。


今回のプロジェクトをいち早く支援してくださる方の為に、

お得な早割を数量限定でご用意いたしました!


早割をご利用いただけなかった方にも、

CAMPFIRE割をご用意しております。


【スケジュール】

10月4日 クラウドファンディングスタート

11月3日 クラウドファンディング終了

12月上旬 リターン発送


【資金の使い道について】

目標金額 100,000円

→今後私たちを知っていただくための広告宣伝費 10万円

 CAMPFIRE手数料及び送料梱包代その他 自己資金


【リターンの量産状況】

原材料の生地:各色表記しているリターン数量分確保済み

縫製ライン:縫製メーカーとの話し合いにより11月の生産ラインを確保済み



Branch m’.では、

【今の私に心地よい 心や身体に馴染むお洋服】をテーマに、

年を重ねてもファッションを通して「私のなりたい私」

になるためのお手伝いをする洋服を作っています。

 

Branch m'.で使用しているのはリネンなどの天然素材。

 

リネンは長く使っていくうちに、自分の体、肌に馴染む素材です。

着ていくうちに生地が育ち、自分だけのお洋服になっていきます。

 

また、リネンのシワは気にされることも多いのですが、

リネンの産地であるベルギーでは

『リネンのシワは人生のシワと同じ』という言葉があり

味わい深いものとされています。

 

私たちは皆さまに、

リネンのシワと一緒に、あなたの生活を楽しんで頂きたいと

考えています。



■これまでの商品開発

Branch m‘.のお客様は着心地や素材感を大事に選ぶ方が多いです。

そこでBranch m‘.では以前から店舗スタッフを通して、

実店舗のお客様の声やスタッフの意見を毎月「改善カード」という形で

フィードバックをし、商品の改良やデザインに反映しています。

さらにシーズンごとに顧客アンケートを実施し、

お客様の声を形にするプロジェクトを行っています。

アンケートでは体型別のお悩み、

お洋服を購入する際に重視している事、購入した商品についての着心地などを伺い、

Branch m‘.のお洋服を愛用してくださっているお客様に寄り添った商品づくりをしています。



埼玉県の越谷と浦和にある実店舗では、自分らしくおしゃれを楽しむお客様に

寄り添ったコーディネート提案や、

セミオーダー会を期間限定で開催しています。


セミオーダー会では、自分に合った着丈に調節をしたり、

用意した生地の中から選んでいただけるので、

そのお客様に合ったお洋服を作ることが出来るのです。


またお店では、春夏と秋冬の2シーズン毎に、

「集めてもらおう!ごほうびリネン」と題してスタンプラリーを開催しています。

お買い物をしてスタンプを集めていただくと、

そのシーズンで使用したオリジナルウェアの端切れで作った

布小物をプレゼントしています。


上質で素敵なリネンの生地をそのまま捨てるのはもったいない!

そんな捨てない精神を大切にし、余った端切れで

布小物を作りノベルティとして生かしています。

お客様からも購入した生地と同じ布小物を揃えられるのは嬉しい!と好評です◎

このように実店舗では、お買い物をより楽しんでいただけるような

接客やイベントを行っています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください