はじめまして、株式会社エトスと申します。

この度は「クール・フィット」にご興味を持っていただき誠にありがとうございます!

従来モデルより保冷持続時間を大幅に向上させた「クール・フィット」をご紹介させて頂きます。

優れた3つのポイント

1.『冷た過ぎずにヒンヤリ感が長続き』長時間の保冷にこだわった専用保冷剤を開発!

2.装着時に保冷剤から発生する結露を徹底的に抑え、トップスへの浸潤と不快感を抑止!

3.『就業時間をフルカバー!』をコンセプトとし、スペア保冷剤と持ち運びに便利な保冷バッグを同梱!


長時間の保冷持続時間を目標に弊社が企画したひんやり感が長続きする『クールフィット』ベストを、酷暑と戦っている作業者や屋外レジャーを楽しむ方々に届けたい!


従来の保冷剤使用の冷却ベスト同様に、私たちが開発した初期の保冷ベストはモニター様から多くの不満が出てまいりました。

①保冷剤の持続時間が短い!
②保冷剤が冷た過ぎて不快!
③保冷剤の結露で衣服がビショビショに濡れてしまう!
④出先で冷凍庫など保冷剤のストック場所がない!

そこで私たちは保冷剤が肝であることに着目し、ベスト製造メーカーに頼っていた保冷剤の調達を見直し、国内大手メーカーの製造協力工場でもある海外の保冷剤製造工場に依頼し、保冷ベスト専用の保冷剤を開発することから始めました。

製造工場との意思の疎通は困難を極めましたが、私たちの熱意が工場側に伝わり、数々のテストを重ねた結果、冷た過ぎず、結露の発生を極力抑え、保冷持続時間の長い保冷剤が完成しました。

以下、テスト画像とデータです。
モニターにベストを装着します。               4時間超後、保冷剤の温度を測ってみます。 ※試験実施環境での結果です。使用環境により異なります。

尚、保冷剤を工夫することで結露の抑止もクリアすることが出来ました。 
※試験実施環境での結果です。使用環境により異なります。

また、お仕事で活用されるシチュエーションを勘案し、『就業時間フルカバー!』というコンセプトにて、スペアとなる保冷剤をさらに4個付属させ、出先でのストック場所が確保できない方の為に保冷バッグも同梱させることにいたしました。
これによって開発初期モニター時に挙がっていた4つの不満要素を全て解決することが出来ました。

ただし!!

ここまでのテストはあくまでも保冷剤単体でのテストでした。

では、実際に装着してみたらどうなのか? という最終テストも行いました。冷凍庫で10時間凍らせた保冷剤8個を用意し、保冷バッグに4個、ベストに4個を装着します。
                 8:35 テスト開始前の保冷剤温度は12.6℃です。

モニターにベストを装着します。               4時間超後、保冷剤の温度を測ってみます。 

ベストに装着した保冷剤の温度は16.6℃で、まだまだ冷たさが感じられますし、保冷剤の中心部分はまだ凍ったままのようで硬い部分が確認出来ます。

保冷剤が20℃になるまでの保冷持続時間は、気温30℃の環境下では5時間以上持続するものと思われます。 

こちらは保冷バッグにストックしていた保冷剤の温度です。4時間経過にも関わらず、僅か1℃しか変化していません。これなら十分にスペアとして機能しますし、スペアを活用することで長時間の保冷が担保出来ます。

この実際のテスト結果にて、ようやく私たちが望んでいた製品が完成いたしました。
※試験実施環境での結果です。使用環境により異なります。

【利用シーン】
配達作業や農作業、バーベキューやゴルフなど、屋外の作業やレジャーに幅広くご活用できます。 

さらに、同梱のスペア保冷剤と保冷バッグを使用することにより、長時間の屋外でのお仕事にもご活用いただけます。


また、一部のモニター様のご意見を参考に、重たい荷物等を抱えるときに硬いバックルが圧着することによる、身体や衣服、荷物等へのダメージを軽減するためにバックルガードを装備いたしました。 
  【利用方法】
利用方法はいたってカンタン! 
尚、画像の通り、ポケットにはマジックテープも装備しておりますので、装着最中に保冷剤がポケットから飛び出すことをしっかり防止してくれます。

【装着画像】   ※モデル:男性 身長171cm 体重72kg 胸囲98cm
         ※モデル:男性 身長177cm 体重90kg 胸囲105cmストレッチ素材を採用した理由は、保冷剤を身体に密着させることで冷感を得られるためです。
そのため、体格によっては締め付け感を感じることがあります。

【使用方法と使用上の注意】


【1セットリターン】
   超超早割:一般販売予定価格6,600円より30%OFFの4,620円 限定100セット
    超早割:一般販売予定価格6,600円より28%OFFの4,752円 限定200セット
     早割:一般販売予定価格6,600円より25%OFFの4,950円 限定300セット
    CF割:一般販売予定価格6,600円より20%OFFの4,950円 限定400セット

【複数セットリターン】
  2セット割:一般販売予定価格13,200円より32%OFFの8,976円 限定200セット
  4セット割:一般販売予定価格26,400円より34%OFFの17,424円 限定40セット
  8セット割:一般販売予定価格52,800円より36%OFFの33,792円 限定10セット
 40セット割:一般販売予定価格264,000円より40%OFFの158,400円 限定5セット

【オプションリターン】※ベスト本体と保冷バッグはついておりません。 
 保冷剤単体4個セット:クールフィット専用保冷剤4個セット2,200円 限定200セット

仕様
【ベスト本体生地】ポリエステル、ポリウレタン

【バインダーテープ】ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

【保冷剤】水、高吸水性ポリマー、防腐剤

【重さ】セット一式:約1.5kg 装着時重量:約730g 保冷剤重量(1個):約150g

セット内容

上記セット内容をシッパー付きの袋に同梱してお送りいたします。

洗濯表示


Q. 検品について
A. 検品項目・審査基準を当社から製造工場に指定しております。検査基準に則り中国の製造工場にて検品後、金属探知機検査を経て、さらにパッケージング業務を委託している企業の全品検品されたものが当社に届きます。届いた商品につきましてもさらに自社にて抜き取り検品を行い、しっかりとした品質管理の上でお届けいたします。

Q. 返品・交換について
A. 不良品以外はお受けしておりません。また、商品の特性上、個別感覚的な問題は対応いたしかねますことを予めご了承願います。

Q. リターン品の発送予定について
A. プロジェクト終了後、7営業日以内に発送予定です。

 2023年4月:ベスト本体、保冷剤の製造を完了し、パッケージング作業開始

    5月1日:プロジェクト開始

   6月30日:プロジェクト終了

    7月上旬:商品発送予定

プロジェクト終了後は可能な限り迅速な配送に努めます。

■プロジェクトの属性:自社企画商品

■プロジェクト実行者(国) :株式会社エトス(日本)

■ 製造者(国) :中国上海市

私たちは、年々厳しさが増す夏への対策として、1日でも早くサポーターの皆様にお届けが出来るよう、今回の商品はすでに生産を終えており、現在パッケージング作業進行中です。
プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、応援購入数が生産予定数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 
※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者様に限りキャンセルにて対応させていただきます。 
※生産工程において、デザイン・仕様が一部変更になることもございます。機能性につきましては問題ございませんのでご安心ください。 
※弊社オリジナル商品ではございますが、海外工場製造の為、類似製品が発生する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 
※製造スケジュールについては、現在、プロジェクト成功に基づいた数量にて想定しておりますが、ご支援の数が想定をはるかに上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。  

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポート等で共有していく予定です。
最後に、本製品を手にとった皆さまに喜んでもらえるよう、弊社一同心を込めて対応していきますので、ご支援の程よろしくお願いいたします。 






<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/19 18:00

    この度は『保冷持続時間にこだわって開発した特殊保冷剤使用ベストで酷暑を乗り切ろう!』プロジェクトを応援ご購入頂きまして誠にありがとうございます。さて、掲題の件、先程、全てのリターン品につきましてヤマト運輸便での発送を完了いたしましたことをご報告申し上げます。ご支援いただきました皆様におかれまし...

  • 2023/06/19 05:50

    ご購入頂きましたご支援者の皆様へこの度は応援購入頂きまして誠にありがとうございました!本日より、プロジェクトページにてご案内させて頂いております下記発送スケジュールにて、一日も早く皆様にお届けが出来るよう努めてまいります。今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。【6月18日24時】プ...

  • 2023/06/17 21:16

    この度は『保冷持続時間にこだわって開発した特殊保冷剤使用ベストで酷暑を乗り切ろう!』プロジェクトにご関心及びご購入頂きまして誠にありがとうございます。さて掲題の件ですが、本プロジェクトも残すところ1日となりました。応援いただきました皆さまも気になっていらっしゃると思いますが、超迅速なリターン品...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください