ぬはじめに・ご挨拶

はじめまして。奈良県御所市のカフェ、「Tsumugu」 の麻畠と申します。

今回、かわいいヤギさんたち🐐がいて、プライベートサウナと酸素ボックスもある、“ちょうどいい田舎で非日常を“をコンセプトに、普通じゃない癒しのソロキャンプ場をTsumuguの敷地につくることにしました。

《施設概要》

敷地面積:1500坪

形式:フリーサイト

設備: プライベートサウナ・トイレ併設 直火ファイヤービット(共有) シンク2台 Wi-Fi完備


普通じゃない❗️その1

《ソロ&ペア限定キャンプ場》

ソロキャンパーが増える昨今、静かな場所で、より満足してソロを楽しみたい。そんな方の思いに応えて少人数に特化したキャンプ場を作ります。

普通じゃない❗️その2

《レディースデイを設定》

女性の方にも安心して楽しんでいただける施設を作りたいと想い、レディースデイを設定します。(ドローン講習日の月・火を除く)

※女性スタッフ在籍・防犯カメラ設置・防犯ブザー、南京錠の貸出し有

〈Instagram〉https://instagram.com/tsumugu.nara?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

〈Google Map〉https://maps.app.goo.gl/dqq5BtVXJj7W2XXa8

◎普通じゃない❗️その3

《プライベートサウナ・酸素ボックス併設》

ストレス社会からの開放。心身ともにリラックス、リセット、【最高の自己満足】を手に入れるための“ととのう”場所を提供します。

誰もが利用したいと思える、静かで、慌ただしい日常を忘れられるキャンプ場を目指します。

みなさまのご支援をお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

①キャンプ場エリアの整備。

②快適に一日中過ごせるキャンプ場にするため、プライベートサウナ棟(水洗トイレ、シャワー、ジャグジー、酸素ボックス)を新たに増設します。

現在計画しているサウナは本格的なものとなり、テントサウナとはまた違った空間を体験していただけます。最近のサウナブームを踏まえて、様々な魅力を詰め込みました。熱心なサウナファンにも納得していただけるロウリュも可能な乾式サウナを設置しました。広い休憩スペースには酸素BOXやマッサージチェアもあり最後まで充実した時間をお過ごししていただけます。

【写真は完成イメージです】

◯酸素ボックスの効能

酸素ボックスは、空気中の酸素濃度を高めることで、疲労回復やストレス解消に効果があります。2人で使えるので、カップルや友人同士での利用も可能です。また、1回の利用時間は30分~60分程度で、短時間で効果が感じられるのも魅力です。例えば、ランチ休憩の合間に、手軽に気分転換ができます。さらに、酸素ボックスは空間にもこだわり、清潔感ある空間を提供しています。独自のフィルターで空気をきれいにしています。忙しい日々でストレスを感じている方や、旅行先で疲れを癒したい方、運動前後にリフレッシュしたい方など、誰でも手軽に利用できる魅力的な健康アイテムです。

②マスコット【🐐シロ】と【🐐ツムギちゃん】のお家🏠を完成させます。


私たちの地域の紹介

日本有数の規模を誇る巨瀬古墳群「王家の谷」歴史の教科書にも出てくる、石舞台古墳の石室より大きな石室が一般民家の中にある水泥古墳(金の指輪が発見された)が徒歩5分にあり、さらに、平安時代の延喜式神名帳に搭載された由緒ある神社が3つもあります。(巨勢山口神社、大穴持神社、葛木御歳神社)豪族と皇室ゆかりの隠れの里です。

大阪から電車(吉野口駅)で50分、車(御所南インター)で50分の場所にありながら、大自然が満喫できる癒しの里です。

コンセプト《最高の自己満足》

昼は、ヤギのいるカフェでのんびり夕方は、サウナと酸素ボックスでととのう

夜は満天の星空と焚き火でリラックス満天の星空

朝は小鳥の声で目覚める

併設のカフェ、Tsumuguではモーニングセットもご用意しております。

プロジェクトを立ち上げたわけ

◯思いは2つあります。

・1つ目は、御所市朝町周辺には日本有数の古墳群があり、飛鳥時代には栄えた地でありながら、あまり知られていません。また、これまでカフェはおろか飲食店もなく、歴史ファンが来られても、休憩する場所が少ないのが現状でした。そこで、町を活性化したい。自然の中で泊まって、癒されてほしい。みなさまに、古事記以前の歴史を感じて欲しい。御所市を知ってもらいたい。

・2つ目は、私の家族が昨年大病を患いました。いつも前向きだったのが、痛みなどから、元気をなくしていく姿を見て、近くにいながら何も手助けができないもどかしさを感じました。身体を癒すために遠くまで足を運ぶこともあり、どうせなら“この場所”で無理なく癒やしてほしい。

また同じように、癒やしを必要とする方も利用していただける施設としてサウナと酸素ボックスを設置したい。

との思いで今回ソロキャンプ場とプライベートサウナ棟のプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

定期的に行うパワースポット巡り

定期的に行うライブイベント


定期的に行うテントサウナイベント


これからの活動

【ドローン講習】

上記の活動に加え、月曜日・火曜日の2日間でドローン免許が取れる講習を実施します。ドローンモンスターとの連携により、奈良県に国家資格取得可能なドローン屋外講習場が誕生します!全国でのドローン講習場は増え続けており、近畿・大阪近郊にも多数ありますが奈良県では屋外で国家資格が取得できる講習場はまだ少ない状況です。私どものドローン講習所は、国家資格取得に必要な屋外実習場を完備しており、民間資格取得も可能です。屋内講習場も併設しており、カフェ内で座学講習ができます。また、ドローンモンスターとの連携により、最新の機器を揃え、高度な講師陣が丁寧に指導いたします。さらに、奈良県には、数々の景勝地があり、美しい風景をドローンで撮影することができます。ドローンでしか見ることのできない絶景を体感することができます。自分の技術を磨き、国家資格を取得し、美しい奈良県の景色を空から撮影することができます。また、産業用ドローンの資格も取得可能ですので、ドローンを使ったスマート農業や建築、配送など未来に向けたドローンライフを始めませんか?


資金の使い道・実施スケジュール

◎支援金用途

今回の支援金用途は、

・キャンプ場のマスコット、白ヤギさんのお家の🏠建設費に約30万円当てさせていただきます。

・返礼品に約45万円当てさせていただきます。

・キャンプファイヤー手数料に約20万円当てさせていただきます。

・残りはサウナ棟の建設費の一部に充てさせていただきます。

(プライベートサウナ・トイレ・シャワー・ジャグジー・酸素ボックスを含む)

◎プロジェクト実施のスケジュール

2023年6月末頃、完成予定です。

◎リターン開始予定

2023年8月中旬

終わりに

2年前Tsumuguを開店し、今日まで営業を続けることができたのは、皆様の温かいご支援と励ましのおかげです。

いつも、Tsumuguを応援していただいている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。私どもはコーヒーやスイーツを提供するだけではなく、お客様が心身共にリラックスし、癒される空間づくりに努めています。

おかげさまで3年目の営業を迎えることができました。お店にいると、お客様から、「ここへ来るとホッとする。癒される。落ち着く。つい時間を忘れてゆっくりしてしまう。」などと言っていただけ大変嬉しく感じております。そこで、もっと、皆様のお役に立てることはないかと考え、皆様の健康増進、心身の疲れストレスや不安を少しでもやわらげるお手伝いをできればと考えこの施設をつくることを思い立ったのです。

私どもは、お客様が笑顔でカフェを後にしてくださることを目指して営業して参りました。そして、今回計画している施設をご利用いただき、もっとたくさんの皆様の笑顔を拝見することができるならば幸いです。

私どもは、皆様の温かいご支援により、奈良大和に癒しの空間と憩いの場を作り上げたいのです。

そして、どうしても多くの方に心身を癒していただきたいのです。

ご支援いただいた方には、特別なプレゼントや割引など、感謝の気持ちを込めて様々な特典をご用意しています。皆様のご支援があれば、必ずこの工事を完成させ、皆様に癒しの空間を提供することができます。

どうか、応援していただけますよう、心よりお願い申し上げます。

  • 2023/06/30 13:45

    皆様、応援ありがとうございます!多くの方に、ご支援頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。オリジナルマグカップが早くに売り切れ!欲しかったのに〜というお声をいくつか頂きまして、復活させていただくこととなりました!非売品ですので、この機会に是非GETしてくださいね!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください